英雄データベース
ケプリ
Khepri
スカラベの神
★★★★★レジェンド
776
809
1520
835
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? ファミリーや出目などによりコスチュームボーナス値が異なります。英雄が持っているコスチュームを最終アセンド&レベル上限にしている場合に得られる最大の本体側のボーナス(CB)を自動計算で表示しています。

コスチュームが2着用意された英雄の場合は2着目も表示されます。「マナ速度計算機」と「アビグリ計算機」を使用して、アセンド/レベル上限未満でのステータス値も確認できます。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

シーズン1
シーズン3★5
チャレンジ
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%
基本データ
レンジャー
普通
・1人/2人:2ターンの間、50%/75%の確率で命中率が-35%になり、2ターンの間、このキャラクターに特殊スキルによるダメージを与えた敵に対して、水によるダメージを196与える。敵が特殊スキルでこのキャラクターを倒した場合、確率は75%/100%になる。
 
特殊スキルに効果がある
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、60%の確率で次の攻撃を行える:
・すべての敵に70%ダメージ
・すべてのて敵のマナ生成-24%(3ターン)
 
特殊スキル
コガネムシの爆撃
・ターゲットと近くにいる敵に275%ダメージ
・ターゲットと近くにいる敵にコガネムシ爆弾の精霊をサモンする。ターン毎に敵に攻撃力38%でダメージを与える。
・コガネムシ爆弾の精霊は回復を吸収し、所有者の最大HPの30%に等しいライフを吸収すると消滅する
・コガネムシ爆弾の精霊は3ターン後に爆発し、ターゲットに600ダメージ、近くの敵に小ダメージを与える
BirksGのコメント V49で更新

ケプリ

2022年6月(V49)バランス調整を受けてコメント更新

  • 眺めれば眺めるほど難しい英雄。以下の点からタンク向き
    • 防御力が素で800を超えているのでLBで用意に900を超える
    • HP吸収のフィエンドを持つ
    • 爆破の威力と合わせると最大で相当量のダメージ(300→600に調整入った!)
    • パッフブでマナ生成-24%が70%確率で出る
  • 隣接を含む複合のダメージはこのくらい
  • 爆発までのターンの間、隣接がそこまできれいに3体残っていてくれるかどうかではある。もし隣接が倒れてしまった場合でもアップデートによりダメージ量が2倍になっているので、この懸念はもう忘れてもいいんじゃないだろうか。
  • マナ生成ダウンも非常にいい確率。ただし30%で外れるけど。
  • マナ速度も遅くはないので普通にタンクとして通用するとは思う。

ただし

  • 他にいい💜タンクを持っていない場合だと思う。ルードヴィヒやクノル、アルフ、呂布、貂嬋など💜には優れたタンクが多く存在するので、絵柄からしても線の細いケプリの存在感がどうしても薄く感じてしまう。💜は才能の宝庫w
  • このコメントもアップデート前に書いたけど、優れた英雄が💜に多いのは変わらず。選択肢としてケプリを考えるのはまったく悪いことではない。

マナ速度計算機 - ケプリ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
レンジャー

説明:コスチュームのアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。また、2着目のコスチュームを持てる英雄の場合は自動的に表示されます。

2着目のコスチュームが表示されている場合、1着目のアセンドがALL MAXになっていないと2着目はアセンド選択できません(ゲーム内と同様にそれ以外では追加ボーナスが発生しないため)
コスチュームボーナス

2着目ボーナス(1着目MAX時のみ発生)

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V2.0.1 styx fix
776
809
1520
-

アビグリ計算 - ケプリ


クラスアビリティ - レンジャー
アビリティグリッド - ケプリ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
776 809 1520
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V2.0 Dev
cc-sa-grey.png

エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

footer_birksg_right