BirksGのコメント
オナテル上位版のイメージ
- オナテルと同じマナ吸収機能を持ち、オナテルが隣接3体なのに対してゼンダは敵全員と超優秀。
- 先日、ヘル-コスがリリースされたばかりでスキルが被るものの、こちらはシーズン4なのでステータス値も高い。本命としてはゼンダになるだろうか。
ステータス(攻/防御/HP) | 特殊スキル | |
オナテル | 618/815/1437 | ターゲット3体 ・250%ダメージ ・マナ吸収 |
ヘル-コス | 767/712/1407 | ターゲット5体 ・300%ダメージ ・マナ吸収 |
ゼンダ | 819/788/1464 | ターゲット5体 ・250%ダメージ ・292燃焼+15%回復 ・マナ吸収 |
- ↑ヘル-コスのステータス値はマナボーナス込
- 加えて、燃焼DoTの与ダメの15%を回復として吸収。ダメージ量はそれほど大きくないけど、例えば敵5体にかかっていれば、15HP x 5人= 75HPがターンごとに得られるので、合計200HP以上は期待できる。
- オナテルはタワー攻略時にも役立つけど(スキルターンが減らされるのでマナ吸収が早い)、ゼンダについても同様にイベントステージ、戦争、レイドなど様々な場面で使えるとてもいい英雄だと思う。
- ヘル-コスも同様なのだけど、5愛から吸収を始めると思った以上にすぐマナが100%回復する。ダメージを期待してすぐに撃つとまたターンが振り出しへ戻るので、撃つタイミンが難しいという贅沢なジレンマが起きる。