2024年5月(V67)で導入予定。
達人アビリティ(全英雄対象)
- 従来のアビリティグリッドが延長されて5ノード追加。
- アビリティグリッドの存在する、★1~5まですべての英雄で利用可能。
概要
- 延長されたノード21~25までアンロックすると、「達人アビリティ」を獲得する。また、クラシック英雄の場合は自動的に「超達人アビリティ」を獲得する。
- 各ノードの内容は全クラス共通で、攻撃力、防御力、ライフの固定値のみ。ステータス値を積み上げる意味合いになっています。
- 達人の追加により、以下の4種類のアビリティが存在することになります。それぞれの内容はページの一番下にあるのリストで確認できます。
- ノーマルアビリティ
- 達人アビリティ
- 上級アビリティ
- 超達人アビリティ
コスト
専用のマスタークラスエンブレムの他に
- クラスエンブレム
- 食糧
- 鉄
が必要です。
- レア度ごとにコスト内容が変わります。
- また、ゴールドエンブレムを使用してアンロックも可能です。
- マスタークラスエンブレムは、一度使用するとゴールドエンブレムと同様に、ノードをリセットしても返却されません。
ノード | 左グリッド | 右グリッド | エンブレム | マスター エンブレム | ||
★コモン | ||||||
21 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 20K | 20K | 1 | 1 |
22 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 20K | 20K | 1 | 1 |
23 | ライフ+90 | 20K | 20K | 1 | 1 | |
24 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 20K | 20K | 1 | 1 |
25 | ライフ+90 | 20K | 20K | 1 | 1 | |
★★アンコモン | ||||||
21 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 35K | 35K | 10 | 2 |
22 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 35K | 35K | 10 | 2 |
23 | ライフ+90 | 35K | 35K | 10 | 2 | |
24 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 35K | 35K | 10 | 2 |
25 | ライフ+90 | 35K | 35K | 10 | 2 | |
★★★レア | ||||||
21 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 80K | 80K | 30 | 3 |
22 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 80K | 80K | 30 | 3 |
23 | ライフ+90 | 80K | 80K | 30 | 3 | |
24 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 80K | 80K | 30 | 3 |
25 | ライフ+90 | 80K | 80K | 30 | 3 | |
★★★★エピック | ||||||
21 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 200K | 200K | 50 | 5 |
22 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 200K | 200K | 50 | 5 |
23 | ライフ+90 | 200K | 200K | 50 | 5 | |
24 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 200K | 200K | 50 | 5 |
25 | ライフ+90 | 200K | 200K | 50 | 5 | |
★★★★★レジェンド | ||||||
21 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 600K | 600K | 100 | 10 |
22 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 600K | 600K | 100 | 10 |
23 | ライフ+90 | 600K | 600K | 100 | 10 | |
24 | 攻撃力+50 | 防御力+60 | 600K | 600K | 100 | 10 |
25 | ライフ+90 | 600K | 600K | 100 | 10 |
入手方法
現在判明しているのは、冒険者の試練(武勇および偉人)の報酬、ウィークリーで開催される新しいクラスクエストの報酬で獲得できます。早見表のクラス順序は、あくまでもデータの並び順です。実際のクエスト発生順とは異なる可能性があります。リリース後にどこかの時点で正しい並びが判明したら修正します。
マスタークラスの支援の導入時期は、今のところ5/17が初回と予定されています。
英雄アビリティ比較
テキスト版
クラス | アビリティ |
---|---|
バーバリアン | 外傷(ノード20) いずれかの通常攻撃後に、+30%の確率で以下の効果が発動する:
いずれかの通常攻撃後に、+30%の確率で以下の効果が発動する:
いずれかの通常攻撃後に、+50%の確率で以下の効果が発動する:
いずれかの通常攻撃後に、+50%の確率で以下の効果が発動する:
|
牧師 | マナシールド(ノード20) +35%の確率でマイナス効果のマナ効果と特殊スキルの使用を阻止する効果を無効化する。 達人のマナシールド(ノード25) +35%の確率でマナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を阻止する効果を無効化する。 効果を無効化した場合、 以下の効果も発動する:
+60%の確率でマナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を阻止する効果を無効化する。 効果を無効化した場合、 以下の効果も発動する:
+60%の確率でマナへのマイナス効果と特殊スキルの使用を阻止する効果を無効化する。 効果を無効化した場合、 以下の効果も発動する:
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ドルイド | コンパニオン(ノード20) 敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+15%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+15%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+20%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+20%の確率で以下の効果が発動する:
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戦士 | 復活(ノード20) 致命的な攻撃を受けた場合、 そのターン終了時に30%の確率で復活する。 達人の復活(ノード25) 致命的な攻撃を受けた場合、 そのターン終了時に+30%の確率で復活する。復活した場合、 以下の効果も発動する: 致命的な攻撃を受けた場合、 そのターン終了時に+35%の確率で復活する。復活した場合、 以下の効果も発動する:
致命的な攻撃を受けた場合、 そのターン終了時に+35%の確率で復活する。復活した場合、 以下の効果も発動する:
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モンク | 耐性(ノード20) +30%の確率でマイナスのステータス効果を無効化する。 達人の耐性(ノード25) +50%の確率でマイナスのステータス効果を無効化する。マイナスのステータス効果を無効化した場合、以下の効果も発動する:
+50%の確率でマイナスのステータス効果を無効化する。マイナスのステータス効果を無効化した場合、以下の効果も発動する:
+50%の確率でマイナスのステータス効果を無効化する。マイナスのステータス効果を無効化した場合、以下の効果も発動する:
|
パラディン | 守護(ノード20) 敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+25%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+25%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+50%の確率で以下の効果が発動する:
敵ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを受けると、+50%の確率で以下の効果が発動する:
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レンジャー | 貫通(ノード20) +25%の確率でカウンターアタックを含む防御バフを無効化する。 達人の貫通(ノード25) +25%の確率でカウンターアタックを含む防御バフを無効化する。バフを無効化した場合、以下の効果も発動する:
+60%の確率でカウンターアタックを含む防御バフを無効化する。バフを無効化した場合、以下の効果も発動する:
+60%の確率でカウンターアタックを含む防御バフを無効化する。バフを無効化した場合、以下の効果も発動する:
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ローグ | 回避(ノード20) +20%の確率で特殊スキルによるダメージを回避する。 達人の回避(ノード25) +20%の確率で特殊スキルによるダメージを回避する。ダメージを回避した場合、以下の効果も発動する:
+30%の確率で特殊スキルによるダメージを回避する。ダメージを回避した場合、以下の効果も発動する:
+30%の確率で特殊スキルによるダメージを回避する。ダメージを回避した場合、以下の効果も発動する:
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魔術師 | 遅延(ノード20) ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを与えると、+15%の確率で以下の効果が発動する:
達人の遅延(ノード25) ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを与えると、+15%の確率で以下の効果が発動する:
ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを与えると、+60%の確率で以下の効果が発動する:
ターン終了までにこのキャラクターが何らかのダメージを与えると、+60%の確率で以下の効果が発動する:
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ウィザード | 呪詛(ノード20) 通常攻撃や特殊スキルでダメージを与えた時に、+25%の確率で有効なバフ1つごとに+15%の追加ダメージを与える。 達人の呪詛(ノード25) 通常攻撃や特殊スキルでダメージを与えた時に、+25%の確率で有効なバフ1つごとに+25%の追加ダメージを与える。 上級呪詛(ノード20) 通常攻撃や特殊スキルでダメージを与えた時に、+50%の確率で有効なバフ1つごとに+15%の追加ダメージを与える。その追加ダメージを与える前に、以下の効果も発動する:
通常攻撃や特殊スキルでダメージを与えた時に、+50%の確率で有効なバフ1つごとに+25%の追加ダメージを与える。その追加ダメージを与える前に、以下の効果も発動する:
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早見表