bootcamp-logo-mark-only

知識ベース

RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2023年12月バランス調整 (V63)

以下のバランス調整は、日本時間2023年11月18日午後7時に有効となります。

今月の調整では初期英雄ファミリーとそのコスチュームへ新パッシブ能力の追加を行なうことで汎用性を高める全般的な強化。さらに、クラッシュオブナイツ、蓄積英雄の一部英雄、そして初期英雄の一部にも強化が行き渡るよう導入します。

コスチュームへの強化

ファミリーボーナス

一部英雄のコスチューム(とその本体)へ、新しいパッシブスキルがアンロックされます。

  • レジェンド201720182019
    • 特殊スキルで浄化:特殊スキルを使用すると、仲間全員から最新のステータス異常を浄化する。
    • 特殊スキルで解除:特殊スキルを使用すると、敵全員から最新のステータス効果バフを解除する。
  • アンダーワイルド
    • ブーストHPに対するダメージ増加:特殊スキルを使用した後、ライフブーストされたターゲットに仲間全員の通常攻撃と特殊スキルの与ダメが+70%になる(4ターン)。
    • 特殊スキルでHPブースト:特殊スキルを使用すると、仲間全員のHPを10%ブーストする。
  • パイレーツ
    • 特殊スキルで毒を付与:特殊スキルを使用すると、敵全員に毒ダメージを与える (4ターン)。

影響を受ける全コスチュームリスト

レジェンド201720182019

アンダーワイルド

パイレーツ

クラッシュオブナイツ英雄への強化

 

  • レイン
    • マナ速度:普通 →
  • テディ
    • ステータス値:
      • 攻撃力:968 → 997
      • 防御力:968 → 997
      • ライフ:1565 → 1627
    • 特殊スキルに直ダメージ追加:敵全員に180%ダメージ
    • 継続回復量:800 → 1200 HP  (4ターン)
    • クラッシュオブナイツクエストで敵のボス側に存在する場合も直ダメージを与えるようになる。
  • トーベン
    • ステータス値:
      • 攻撃力:1009 → 1034
      • 防御力:920 → 945
      • ライフ:1555 → 1633
    • ライサナ
      • ステータス値:
        • 攻撃力:883 → 910
        • 防御力:988 → 1015
        • ライフ: 1732 → 1808
      • 復活確率:55% → 60%
      • 継続ブースト回復:770 → 1270 HP (5ターン)
    • シャマラ
      • ステータス値:
        • 攻撃力:1019 → 1044
        • 防御力:910 → 935
        • ライフ: 1553 → 1629
      • マナ崩壊ダメージ:250 → 400
  •  

蓄積英雄への強化

 

  • ブロッソム
    • ステータス値:
      • 攻撃力:859 → 885
      • 防御力:976 → 1003
      • ライフ:1806 → 1889
    • 即時回復:42%→ 45%
    • ステータス効果の解除による回復:
      • バフごとに50 → 70(最大400 → 560
  • フロンド
    • ステータス値:
      • 攻撃力:972 → 984
      • 防御力:947 → 959
      • ライフ:1699 → 1736
    • 直ダメージ:355% → 375%
    • ブーストHP状態の敵への追加ダメージ: 600 → 900
    • ブーストHP状態の敵に対するダメージバフ: +70% → +85%
  • ジラック
    • ステータス値:
      • 攻撃力:976 → 997
      • 防御力:931 → 951
      • ライフ:1654 → 1751
    • 直ダメージ:365% → 385%
    • 隕石のフィエンド:
      • 回復吸収:40% → 45%
      • マナ奪取:38% → 45%

初期英雄への強化

 

月間英雄

 

その他の強化

 

  • ナデージダ
    • x1チャージ:
      • 燃焼ダメージ:116 → 156 (2ターン)
    • x2チャージ:
      • 復活確率:44% → 50%

 

ご注意:上記変更のうち割合(%)を伴わないダメージ値は、その英雄がアセンド最大でレベル上限に達している場合のステータス値に基づくものです。従って、りみっとぶれーくやエンブレムによる増加分は含まれていません。

今回の調整内容により、様々なシーンで英雄の活躍の場が広がると思われます。もし今回の調整にあなたのお気に入りの英雄が含まれておらず必要だと思われる場合には、引き続きフォーラムにて(英語で)意見を投稿願いします。

今回調整を行った英雄について、さらなる調整が必要になることもあるので、今後もデータの監視を続けていきます。リリース後のバランス調整については、FAQをご参照ください。また、今回のアップデートに関するご意見、ご感想をお寄せいただける場合は、こちらのディスカッションに参加してください。

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

footer_birksg_right