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英雄データベース
鬼若丸
Oniwakamaru
九百九十九振の影の僧
★★★★★レジェンド
739
891
1666
866
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V66 -2024/4 バランス調整
基本データ
モンク
チャージ
・2/3人:・5%/10%の確率で通常攻撃と特殊スキルを回避する
・5%/10%の確率で受けたダメージの60%/90%をカウンターで反撃
 
 
 
特殊スキル
永遠の要塞
・マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
x1チャージ
  • ・術者のライフを390回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HPが増加する。
  • ・2ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
  • ・2ターンの間、 術者が受けたダメージの50%で反撃する。
x2チャージ
  • ・術者のライフを490回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HPが増加する。
  • ・3ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
  • ・3ターンの間、 術者が受けたダメージの105%で反撃する。
x3チャージ
  • ・術者のライフを540回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HPが増加する。
  • ・4ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
  • ・4ターンの間、 術者が受けたダメージの133%で反撃する。
BirksGのコメント😎

確かに堅いタンクなんだけど…

※コメントはベータで実際にプレイした上で書いていますが、大幅に変更が入ったため、リリース後の英雄には触れずに書いています。そもそも触りもせず英雄の良し悪しを語るのも見るのも嫌いなのでベータテストに参加しています。なので以下のコメントは当てにならない参考程度と思ってください。実際に使っているプレイヤーさんに使用感を聞いていただくのが一番的確です。ちなみに鬼若丸はベータからかなりの内容変更になってます。

  • ベータでも相当ややこしかった。けど弱かった部分が大きく改善しています。
  • 鬼若丸の役割は攻撃側としての挑発なわけですが、なんと挑発が「解除不可」でx1チャージで速攻で付けられるのはポイント高く、これまでニンジャは役立たずとされていたラッシュトーナメントでも全体攻撃を受ける役目として使える速さです。
  • カウンターについてはリリースで完全に削除されていますが、もともとチグハグな機能だったので無くしてすっきりとしたイメージ。
  • それでも身をかわすことに長けるニンジャですので、なんで挑発っていう部分もあるんですが、敵の全体攻撃をまとめるっていう意味で非常に有効です。この世代になるとステータス値が元から防御がやや高すぎるように見えますが、それでも素でHPが1600あるため、回復と合わせれば耐久力はあがります。ただし、ニンジャは防衛に向いているわけではないので、やはり攻撃側メインになるかと思います。

マナ速度計算機 -


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
739
891
1666
-

アビグリ計算 - 鬼若丸


クラスアビリティ - モンク
アビリティグリッド - 鬼若丸 アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
714 867 1602
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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