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公開前ベータ情報

V66 オウル英雄 第3期

目次

最終更新日時:2024/03/18 – 6:46 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/3/13 – b66.2で初期追加

オウルファミリー英雄追加

オウル ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • マナに影響するステータス異常を受けると、マナ生成 +11%/+31%/+39%に交換する。

★5 レジェンド

5
パワー:1017
 
攻撃力:1025
防御力:1050
ライフ:1709
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:オウル
エーテルパワー:カウンターアタック
 
特殊スキル:
  • 術者と近くの仲間の元にオウルキリーミニオンをサモンする。 オウルキリーミニオンは、術者のHPの25%と攻撃力の45%を継承する。
  • オウルキリーミニオンが倒れると、ランダムな敵がオウルハラに送られる。
  • オウルハラにいる間、 ターゲットはターン毎に360ダメージを受ける。
  • ターゲットは通常攻撃や特殊スキルによる攻撃、 ダメージを与えるパッシブ、 新たなステータス異常、 累積効果を無効化する。ただし、ターゲットはマナを獲得できず、特殊スキルによって回復できない。
  • オウルハラの効果は4ターン続く。
  • バトルで最後に残った敵をオウルハラに送ることはできない。
  • 3ターンの間、 術者と近くの仲間にムーンライズウォードが付与され、 特殊スキルによる被ダメージを最大で600 軽減する。 攻撃者が聖属性の場合、さらにダメージが40%軽減される。
    • 追加情報
    • 基礎ダメージ軽減量:-300
    • ダメージの軽減量は防御者の防御力と攻撃者の攻撃力によって決まる。
    • 最大ダメージ軽減量 : -600
    • 最小ダメージ軽減量 : -150
    • 成長と弱化はダメージの軽減量に影響する。
    • 攻撃力と防御力に影響するタイプのバフとステータス異常は、 ダメージの軽減量に影響しない。

ペルティナックス

  • パッシブのないオウル英雄だけどなかなかの手数。なるべくシンプルに考えなら、ダメージのあるサポート役。
    • クセの強いミニオンを隣接3体にサモン
    • ミニオンが消されるとと360%ダメ → ランダムな敵
    • 同時に敵がゴースト化してバトル除外 (4ターン)
    • ↑ここまでミニオン効果 ↓さらに
    • ムーンライズウォードで被ダメ軽減
  • ミニオンは本当に強くて、これが倒されるとランダムな敵(3ミニオン同時に倒されたならランダムな敵3体)にダメージを与えると同時にゴースト化、バフもマナ生成もない状態となる。これはつまり、タイルによるマナ生成の密が開けるということなのでバトル場は非常に大きな意味を持つことになるわけです。
  • その上でムーンライズウォードによる被ダメ軽減を持つ。ダメージも与えれるけど、あまり注目すべきでもないかと思う。
  • もちろん、敵がステータス異常の無効化を張っていたり、アニメのパッシブなどで弾かれる可能性はある。だとしても重宝するのは間違いない。
  • ミニオンが味方全員ではないのが玉に瑕だろうか。

ベータからの変更点

  •  
5
パワー:1019
 
攻撃力:1071
防御力:1030
ライフ:1652
クラス:オウル
マナ速度:普通
ファミリー:オウル
エーテルパワー:回避
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くの敵をムーンライズストライクで攻撃し、 最大960ダメージを与える。対象が聖属性の場合は、ダメージが30%増加する。?
    • 追加情報
    • 基礎ダメージ: 480
    • ダメージの威力は攻撃者の攻撃力と防御者の防御力によって決まる。
    • 最大ダメージ: 960
    • 最小ダメージ: 240
    • 成長と弱化はダメージの威力に影響る。
    • 攻撃力と防御力に影響するタイプのバフとステータス異常は、 ダメージの威力に影響しない。
  • 100%の確率でランダムな敵に再びブレードウィングのスキルを発動する。
  • 再発動は4回まで可能で、最発動のたびに確率が-25%になる。

セニウス

  • ベータで実際に触る前にスキル説明を訳していて、何度も見返すくらい「マジか」ってなったやつ。ムーンライズによる攻撃は、バフやデバフなど、様々な条件を持ってダメージの幅が大きく変わる特徴があるわけだけど、セニウスのスキルは、ランダムながら複数回発動される。いやもうムーンライズによるアタックじゃなくてよくない?って思った。
  • 隣接3体が壊滅状態になるまで減らされる可能性を持つと思っていたのだけど、1発目以降の追加スキルはターゲットがランダムに変わるため、狙った敵にダメージを与えられるとは限らない。そして発動して欲しいときに限って1回で終わっちゃうのかのギャンブル性がだいぶある。スキルは運が良ければ連続ダメージを与えるというものだけなので、その好き嫌いも依存度も人によって変わるかと思う。

ベータからの変更点

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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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