知識ベース

リース
Rhys
勇敢な詩人
分類
基本タイプ
特殊能力
変容:マナ生成
バフ
攻撃力↑
デバフ
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
クラス
牧師
マナ速度
ファミリー
領域
特有能力
マナ増加削減
能力・ステータス
攻撃力
826
防御力
786
ライフ
1398
パワー
831
特殊スキル
強化の歌
・仲間全員のライフを320回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
・ボード上にあるすべての聖属性の盾を「変容」する。英雄が特殊スキルを使用して攻撃すると、盾が強化され、マナが+37%増加する。英雄が特殊スキルを使用して防御すると、盾が弱体化され、マナが-30%になる。
・仲間全員の攻撃力+34%、さらに聖属性の盾を使用する毎に3%アップ (3ターン)。攻撃力は最大で+70%までアップする
・仲間全員のステータス異常を浄化する
ファミリー&特有能力
・単独英雄のマナ生成が+5%になる。チーム内に同じファミリーまたは領域メンバーがいない場合、その英雄は単独英雄となる
特殊スキル使用時のマナ増加を-50%削減する。この効果はバトル中の敵全員に適用される
BirksGのコメント

クノルカウンター+α

※リリース版で大きく内容が変更になったため、コメントを全面的に書き直しました。

  • わずか320HPではあるけどブースト回復を持ったことで、特に回復2体で攻撃する人(私もだけど)にとってはそこまで困ることは正直ない。特にクノルフォッドタンクの防衛に対しては💛をスタックさせて挑むことが多いと思うので、そのうちに一役を持つことができる存在になった。
  • マナが速いことで回復は少なくてよく、補助として攻撃力を全員+34%にくえて💛タイルごとに+3%も優秀。さらに攻撃ではマナ増加、防衛ではマナカットを持つ。
  • ここまででダンドレと同様にマナ速の回復役として機能できそうなイメージがつくと思うけど、詩人ファミリーはこれだけじゃない。
  • まずファミリー効果は、1人しかいないファミリー化領域の英雄に+5のマナボーナスを付与。これは詩人にも適用されるので、リースしか詩人がいない状態であれば本人にも+5%が足される。
  • パッシプは、特殊スキルが発動するとそれによって増加するマナ、つまりルードヴィヒやクノルフォッドのマナ増加を-50%い抑えるることができる。ベータ時にには自デバフにもなっていた部分がリリースで削除になっているので心配せずとも敵に対してのみ機能するようになった。
  • 敵のクノルフォッドを含む💜タンクに対抗するための💛チームにうってつけであるのと同時に、自分の防衛チームでクノルフォッドのフランクにリースを配置することも効果が高いと言える。敵も恐らくは💛をスタックしてくるから。
  • ベータ時にたぶん一番期待されない英雄だと思っていたけども、リリースでここまで内容が変更になってほしくなることは珍しい。決して優先順位がトップとは言わないまでも、今の手持ちで組み合わせて戦争やレイドの様々な💜タンクに対抗したいとイメージできるのであれば、ぜひともアセンドして欲しい英雄。
  • もちろん、対すタイタン先でも有効な英雄と言える。
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - リース


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
牧師

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - リース


クラスアビリティ - 牧師
アビリティグリッド - リース アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
826 786 1398
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

footer_birksg_right