英雄データベース
ドミシア-コス2
2nd Costume Domitia
アンデッド・スナイパー
★★★★★レジェンド
765
735
1422
827
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? ファミリーや出目などによりコスチュームボーナス値が異なります。英雄が持っているコスチュームを最終アセンド&レベル上限にしている場合に得られる最大の本体側のボーナス(CB)を自動計算で表示しています。

コスチュームが2着用意された英雄の場合は2着目も表示されます。「マナ速度計算機」と「アビグリ計算機」を使用して、アセンド/レベル上限未満でのステータス値も確認できます。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

シーズン1
シーズン3★5
チャレンジ
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%
基本データ
バーバリアン
普通
・2/3/4/5人:攻撃力、防御力、回復量 +1%/+3%/+5%/+7%。クラシック英雄がボーナスを得るには完全にアセンドしている必要がある。
 
 
特殊スキル
闇のボルト
・ターゲットと近くにいる敵に335%ダメージを与える。
・ターゲットと近くにいる敵の闇属性への防御力が-64%になる (4ターン)。このステータス効果は、聖属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。
・聖属性に追加ダメージを与える。
BirksGのコメント

ドミシア-コス2『攻撃振りへ』

  • 3種類の攻撃方法を持つことになったのは歓迎
  • 攻撃性が増した反面、身を守るワザがなくなったのを図解。

コスなしとコス1では防御を上げたり、浄化や解除をすることで身を守る方向性があった。その分防衛にいても不思議はなかった。

  • コス2になるとダメージアップに全フリしているので、身を守る方法がないということ。
  • 攻撃は最大の防御なりにしたのはいいけど、トナメでもない限り対人戦では隣接ターゲットに💜を2体入れているパターンはそれほど多くはないので、💛追加ダメも機能することが少なくなる。
  • とは言っても-54%の💜防御ダウンは相当大きい。これは-コス無しガーディアンパンサーと同じではあるけど、先日リリースされたばかりのパンサー-コスだとターゲット全体で-64%とすでにインフレしている。隣接だし+64%まで上げていい気がするのだけど、そこはやっぱりシーズン1という枠から抜け出せないのか。
  • 正直なところ、解除、浄化があるのだから💛追加ダメをやめて、新しいバフ無効化にするなどの工夫があってもよかった気はするし欲しかった。
  • 少なくともタイタンにはいいね。

マナ速度計算機 - ドミシア-コス2


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
バーバリアン

説明:コスチュームのアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。また、2着目のコスチュームを持てる英雄の場合は自動的に表示されます。

2着目のコスチュームが表示されている場合、1着目のアセンドがALL MAXになっていないと2着目はアセンド選択できません(ゲーム内と同様にそれ以外では追加ボーナスが発生しないため)
コスチュームボーナス

2着目ボーナス(1着目MAX時のみ発生)

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V2.0.1 styx fix
765
735
1422
-

アビグリ計算 - ドミシア-コス2


クラスアビリティ - バーバリアン
アビリティグリッド - ドミシア-コス2 アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
765 735 1422
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V2.1 add Superior Talent
cc-sa-grey.png

エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

footer_birksg_right