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英雄データベース
アヌビス
Anubis
死後世界の神
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
魔術師
普通
・1人/2人:特殊スキルの攻撃を与えた敵が50%/75%の確率で防御力が-24%と水ダメージ(レア/エピック/レジェンド:114 / 146 / 196)を与える。倒された場合は確率75%/100%
特殊スキルの効果
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、60%の確率で次の攻撃を行える:
  • ・すべての敵に70%ダメージ
  • ・敵全員の解除可能な最新のバフを解除する。
特殊スキルの効果確定発動
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、使用時に追加効果を与えるこのキャラクターのすべてのパッシブスキルが3回発動するようになる。
ステータス異常を受けるごとのマナ
ステータス異常またはマイナスの累積状態の間、このキャラクターのマナが[#!]5%[#]増加する
特殊スキル
アヌビスの印
・3ターンの間、敵にグリード効果を付与する。 グリード効果を付与された敵は、仲間が特殊スキルを使用した際に、自分以外の敵がフレンドリー効果を付与されるのを防ぐ。
・3ターンの間、敵全員に486毒ダメージを与える。
・3ターンの間、敵全員の防御力が-34%になる。
BirksGのコメント

アヌビス

ややこしい

  • スキルの説明文が全然頭に入ってこないんだけど、つまり:
    • ターゲットにグリード効果を付与する。ターゲットが特殊スキルを発動しても、同じ効果を付与されていない仲間には効果が無効化される(3ターン)
  • 何が説明を分かりにくしているかというと、3ターンしかない単体ターゲットへのグリードが、複数の敵に付与されているレアな状況を前面に出して説明しているから。そんなこと状態はめったには出てこないので、付与された敵が、発動した特殊スキルを本人にしか効かないように封じ込める。という理解でいいと思う。沈黙に近いイメージ。あるいは「逆挑発」かな。
  • 使い方としては、例えば回復や挑発を持つ敵タンクにグリードを撃つと、そのタンクがスキルを使っても本人だけに有効となり、他4人の仲間への効果は無効化される。敵に回復が1人しかいない場合、グリードすれば封じ込めができる。また、タンクが月間英雄の場合は、属性リンクは本人のみ、デバフの浄化を行っても本人しか浄化されないということ。
  • 状況を考えた上で狙って撃つことになるので、主に攻撃側としてヘビーなタンク系に使えばいいとは思うけど、であればマナの速い混乱系や、マナカット系の英雄の方が使いやすいかも知れない。ターン数がもう少し長ければマナ普通でもいいとは思うけど。このままではダメージすら持っていないので役立つ場面が想像しにくい。いずれにしても防衛には向いていない。
  • せっかくの新しい機能なのでもう少し調整が必要だったと思う。
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マナ速度計算機 - アヌビス


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
魔術師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - アヌビス


アビリティグリッド - アヌビス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



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パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
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ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
791 826 1520
エンブレムボーナス
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合 計
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その他ボーナス
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V34b1

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