知識ベース

文字検索

知識ベース

英雄データベース

BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V61アストラル英雄

目次

最終更新日時:2023/09/22 – 3:05 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/9/22 – b61.2で初期追加

アストラル英雄追加

2023年のブラックフライデー用に先行2体としてデビュー予定。

アストラル ファミリー ボーナス

1/2人:

  • このキャラクターが敵の特殊スキルでダメージを受けると、50%/70%の確率で、その敵が受けている解除可能なバフをランダムにひとつ解除する。

★5 レジェンド

5
パワー:977
 
攻撃力:999
防御力:964
ライフ:1666
 
クラス:ドルイド
マナ速度:速
ファミリー:アストラル
エーテルパワー:異常無効化
 
パッシブ能力

パッシブ1:ダメージをシェア

  • このキャラクターが受けたダメージの20%を仲間全員でシェアする。

 

パッシブ2:暗闇耐性

  • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(中間から受けるステータス効果には無効)

 

特殊スキル:
  • 敵全員に200%のダメージを与える。

  • 敵全員防御力が-35%になる。効果持続時間終了までに、この効果が解除された場合は、ターゲットが259%のダメージを受ける。

スターウォーカー

  • 素のステータス値でパワー877と分厚く、パッシブで受けたダメージの20%をシェアできることから生存率が上昇する。あまりやりすぎてもあれなので、LB1レベル85として検証。攻撃優先のエンブレムに振って1183/1159/1884と攻撃/防御の両方ともに1100を超える結果。
  • 特殊スキルは全体200%なので、そこまで派手ではないイメージ。
  • 防御ダウンの方は直ダメより後なのでダウンした状態で200%を打つことはできない。
  • デバフは二郎神に近く、防御ダウンが浄化/解除されると追加ダメージを259%受けることになる。しかし二郎神が509ダメージなのに対してスターウォーカーは259とやや控えめな印象。バトルが激しさを増しているときには今のスキル内容では物足りなさを感じ、優勢な場合にはうまく機能する感覚があった。
  • 防御力の高さを活かしてデバフを持つ硬いフランクとして置くてもあるだろうけど、であれば他のチョイスもあるのかなと思う。ブレックフライデー英雄というのと、わりと先行で強いイメージがあるけど、スターウォーカーについては少し様子を見たいと思う。
5
パワー:977
 
攻撃力:1013
防御力:953
ライフ:1648
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:アストラル
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ1:ダメージをシェア

  • このキャラクターが受けたダメージの20%を仲間全員でシェアする。

 

パッシブ2:暗闇耐性

  • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(中間から受けるステータス効果には無効)

 

特殊スキル
  • ターゲットと近くにいる敵に410%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、ターゲットと近くにいる敵に376燃焼ダメージを与える。術者と仲間全員は、与えたダメージの50%%を回復として吸収する。
  • 4ターンの間、ステータス効果バフを跳ね返し、そのバフを相手チームのランダムなキャラクター1体に付与する。(追加情報:解除可能なバフのみを跳ね返す。)

スパークライト

ギミック感があり

  • 直ダメージは隣接3体への410%と大きめ、加えて燃焼DoT376(@94ターン)、フルエンブレムやLBで450(@110)程度までは上げられる。
  • この燃焼ダメージの50%を回復として取得できるので、敵3体生きている状態なら最低141を全員が回復、これを4ターン連続できるのはなかなか馬鹿にできない量、しかもブースト回復なのでHPをが満タンでも無駄にならずに済む。
  • 優秀だなぁと思ったのが、この燃焼DoTは上書きされない。スパークライトのDoTの後にハリケーンの燃焼DoTが入ると、燃焼ダメージ部分がハリケーンのそれに置き換わり、DoTダメージによる回復はそのまま残ってくれる。そもそもスパークライトを撃った後にハリケーンを撃つと、ほぼほぼ敵を倒してしまうことにもなるかもだけど、とっても分厚いタンクにはバフブロックも含めて非常に有効な手段だと思う。ルードを殺しに来ている。
  • ちなみにアラミスは防御力アップはブロックできるけど、解除不可の異常無効化はブロックできない。
  • ダメージによる回復はチョンパーなど他にもいるけど、DoTだけでなく長期ターンとバフブロックを併せ持つユニークさで抜きん出る存在かと思う。これは優秀。

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

footer_birksg_right