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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V56 – ジャングルハンター新英雄(第2期)

目次

最終更新日時:2023/02/18 – 3:56 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/2/10 – V56.2初期追加

密林ハンター ファミリー ボーナス

2/3/4/5人:

  • ライフ+5%/+10%/+15%/+20%

モンスター島ボーナス

プレーンズハンターまたはアビスハンターのファミリー、あるいは密林ハンターに属する英雄は、モンスター島で以下の特典を獲得できる。

  • 攻撃力 +20%、防護力+20%、ライフ+20%
  • 受ける永続ダメージが50%減少
  • 累積効果(最大10):このキャラクターが特殊スキルを使用すると、すべての敵の防御力が+3%になる。

★5レジェンド

5
パワー:846
 
攻撃力:863
防御力:807
ライフ:1380
 
クラス:ローグ
マナ速度:普通
ファミリー:密林ハンター
 

パッシブ能力1:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に420%ダメージを与える。
  • ターゲットと近くにいる敵の所有するステータス異常の持続時間がリセットされる。
  • 4ターンに渡って、ターゲットと近くにいる敵に620燃焼ダメージを与える。術者が与えたダメージの50%を回復する。
  • 累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+20%になる。
5
パワー:846
 
攻撃力:803
防御力:854
ライフ:1439
 
クラス:ウィザード
マナ速度:普通
ファミリー:密林ハンター
 
パッシブ能力1:
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
  • 仲間全員のHPのが4ターンの後に500回復する。その前にこの効果が解除された場合は代わりに800回復する。
  • 敵全員員に4ターン後に500ダメージを与える。その前に効果が解除された場合は代わりに800ダメージを与える。
  • 累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+20%になる。
5
パワー:845
 
攻撃力:813
防御力:826
ライフ:1462
 
クラス:戦士
マナ速度:遅
ファミリー:密林ハンター
 
パッシブ能力1:
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
  • 4ターンの間、仲間全員のライフが1000回復する。ブースト回復時は最大HPを超える。
  • 4ターンの後、その間に敵から受けたダメージ量に応じて、敵全員に500-1000のダメージを与える。最大効果を得るためには最大HPの50%を受ける必要がある。
  • 累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+25%になる。
ハリケーン😅

ハリケーン

直だめは大きすぎ

  • 隣接3体400%ダメージは業界2位となる値だけど、この世代のパワーの大きさから掃除たダメージ量はトップに輝く。

  • そのくらいであれば、まぁ強いねで済むところなのだけど、なんと隣接3体に高い燃焼DoTを入れてくることがセットになっている。しかもデバフターンのリセットもついてくるので、組み合わせで防御ダウンなどを先に入れられているとたまったものではない。
  • 余計だなと思うのは、DoTからの回復。最近流行りのように増えてきているけど、効果はあまり望めず。ハリケーンの場合、ものすごく頑張って敵3体が倒れていなくてギリ200HP回復くらい。だったら余計だと思うレベル。
  • いや待って、だからダメって言っているわけではなくて、バランスでみたらここまで直のダメージ量を上げなくても、逆のそれを下げ、DoTをさらに大きくするほうが回復が活かせるという意味です。(つまりダメって言ってんじゃん)
  • 一点でオーバーパワーと言われるよりも、その方がいいと思います。はい。
トレマー😓

トレマー

ハイブリッド

  • 自らのバフ解除で効果倍増というなかなか慣れにくい仕組みかも知れない。敵がバフ解除を仕掛けてくるのは待つか、アナベル雪白姫を使うことになるけど、なかなかレアケースになってしまうかも。
  • それを抜いて考えると、ブーストのない回復が500(124@ターン)、4ターン後に500ダメージ。効果がないとは言わないけど喉から手が出るほど欲しくなる内容でもない。
  • 自バフ解除を自分でコントロールできない以上は他の仲間か敵に頼ることになり、だいぶもどかしいことになる。このままでは埋もれそう。
サンダークラップ😅

サンダークラップ

物足りない

  • 何が物足りないのかというと、これがマナ普通だったらまだ許せるのだけど、マナ遅でこの効果までいくとすると、12タイルを稼いた後に4ターン待ってからの効果だということ。ちょっと遅すぎると思うのですよね。
  • これを補おうとして他のスキルを足すにしてもちょっと思いつかない。効果を下げてマナ速度を上げた方がいいんじゃないかなと思う。

★4エピック

4
パワー:687
 
攻撃力:626
防御力:669
ライフ:1402
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:密林ハンター
 
パッシブ能力1:
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
  • 仲間全員の防御力が+30%になる。さらに4ターンの間、攻撃を受けるたびに防御力が3%増加する。
  • 4ターンの間、仲間全員が新たなステータス異常とマイナスの累積状態を跳ね返す。
  • 累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+20%になる。
ナックルズ😨

ナックルズ

厳しい

  • ステータス効果の反射はいいと思うけど、全体的に見てタンクとしては非力なので、いっそのことマナ速なら有能だなとは思う。せめて回復を伴うか、あるいはアズミアのように回復+カウンターの方が普通に有効だと思う。

★3レア

3
パワー:487
 
攻撃力:535
防御力:477
ライフ:729
 
クラス:レンジャー
マナ速度:普通
ファミリー:密林ハンター
 
パッシブ能力1:
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
  • 敵全員に175%のダメージを与える。
  • 敵全員の命中率が-15%になる。さらに4ターンの間、敵が攻撃を受けるたびに最大で-35%まで2%増加する。
  • 累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+20%になる。
シーダー😁

シーダー

わずかに改善

  • マナ普通で全体170%はなかなかのダメージ。

  • これ、チラ見だけだとまぁ上位トップ10ですかと思うかも知れませんが、実はマナ遅を含むランキングです。普通だけに絞ると自デバフを持つチックJrに次いでの2位になります。そのためダメージ量ではほぼトップに来る強さと思ってOK。
  • 副次的はデバフは命中率ダウンなのでそこまで依存はできなものの、ないよりはよいけど効果は薄い。
  • フラッシュでは人気が出そうですね。

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