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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V55 – 第4期クラッシック英雄2着目コスチューム

目次

最終更新日時:2023/02/17 – 5:19 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2022/12/8 – V54.1初期追加

クラシック英雄2着目コスチューム(第4期)

コスチュームボーナス

  • 既存のコスチュームを含めて2着最終レベルまで到達させた場合
    • 攻撃力:+15%
    • 防御力:+15%
    • ライフ:+20%
    • マナ生成:+5%

★5レジェンド

ステータス値:2着目のみのボーナス込値、ボーナスなしは()内に併記

ボーナスがないということはコスチュームを得ている限りありえないけど素のステータス値ということ。

★4エピック

5
パワー:798
 
攻撃力:821
防御力:663
ライフ:1341
 
クラス:戦士
マナ速度:遅
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:火山爆発
    • ターゲットと近くにいる敵に310%のダメージを与える。
    • 4ターンの間、敵全員に384の燃焼ダメージを与える。 術者は、燃焼ダメージで与えたダメージの40%を回復する。
5
パワー:795
 
攻撃力:753
防御力:704
ライフ:1499
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:火山ブラスト
    • ターゲットと近くにいる敵に300%のダメージを与える。
    • 3ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵の防御力が34%になる。このステータス効果は、 氷属性のキャラク ターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。
    • 3ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵に279の燃焼ダメージを与える。このステータス効果は、 氷属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。 この効果は浄化できない。
5
パワー:795
 
攻撃力:773
防御力:745
ライフ:1364
 
クラス:ドルイド
マナ速度:速
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:フローレスショット
    • ターゲットに500%のダメージを与える。
    • 3ターンの間、 ターゲットを沈黙状態にする。
5
パワー:797
 
攻撃力:698
防御力:830
ライフ:1398
 
クラス:牧師
マナ速度:速
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:春節の盾
    • 敵全員に210%のダメージを与える。
    • 3ターンの間、仲間全員の炎属性に対する防護力が+80%になる
アズラル-コス2😑

タイトル

  • DoT英雄ってそこまで使うかという大前提がある。Dot英雄と言えばクレールモーガン・ル・フェイ、そしてケリレなど。どれも第一線ではあまり見ない。ようやくペリドットセランダイトなどからの新しいニンジャで少し活躍はするようになっているけど、大ダメージ系やフィエンド系の方がやはりメインとなっている。
  • しかしながら、ニンジャでまだ許されているおは最もマナの速い段階ですぐに撃てること。マナ遅とDoTという二重苦では撃つ頃にはバトルが終わっている可能性もある。ラッシュでアズラルが活かされているのはその欠点が補われるから。
  • いれらの条件がある中での今回の2着目
  燃焼(合計) ターン @ターン
本体 360 6ターン 60
コス1着目 430 2ターン 215
コス2着目 384 4ターン 96
  • それぞれ特徴があってよろしいとも言えるけど、2着目のターンあたりに兵団などを含んで100+が4ターン入るのは悪くないと思うが、燃焼によって与えたダメージの40%回復はターンごとに40~60程度と副次的と言っても物足りない。
  • せっかく1着目で本体よりも攻撃的になっていたので、ここの守りに入るのではなく2着目でも攻撃性を高めるのが望まれている方向性なんじゃないだろうか。アートワーク的にも守りに入っているので、その整合性は分からないでもないんだけどね…。
マリャーナーコス2😎

マリャーナ

コスチュームのあるべき姿

  • 本体は燃焼を持つスナイパー、2着目は隣接に広げて属性ダウンと役割が異なっていたところ、2着目ではダメージディーラー方面へ向けて防御ダウンと隣接3体への均一ダメージで差別化を図っている。
  • その場に何が求められているかによってコスチュームを切り替えられるという点で正しいあり方だと思う。
  • 2着目の内容的としてはナダハの305%に近い隣接ダメージを出し、防御ダウンは34%と充分。加えてターンあたりに100を超える燃焼DoTを入れてくれるのは現世代としても通用する。
  • 非常によいコスチュームだと思う。
リアーナ-コス2😑

リアーナ-コス2

わりと残念

  • リアーナ本体とコス1着目がいずれも単一ターゲットなので、ここは隣接3体に持っていくのもアリだったと思う。スナイパーである前提を外さないという考えも分からなくもないけど。
  • 現世代では買う服を伴うなどハイブリッドなスナイパーも出てきているので、沈黙も悪くはないけど、せっかくならシフティングマインドレスあたりでも良かったんじゃないだろうか(単一だし)
  • 例えば張飛であれば大ダメージ時と同時に解除不可のステータス異常の反射を持っていたり、ラオハウのダメージの50%回復など魅力的な英雄もいる、
  • もちろんプレミア英雄と比べることが間違っているのかもしれないので、クラシックとしてはこのあたりで限界という考えもなくはない。ただもうちょい工夫が欲しかった。
カディレン-コス2👿

カディレン-コス2

なんということをしてくれたのだろうか

  • まず、2着目だけの-コスボーナスありで攻撃力が700足りていないのでダメージに期待することはしない方がよい。本体を含む3体の中では最もダメージ値は高いけども、そこを上げて欲しいとはたぶん誰も思っていない。
  • スキルの2つ目は回避を外して防御アップになっちゃったっていう。バフの中でも一番必要とされていないのではないだろうか。
  • サジェスチョンを上げればキリがないけども、一番望まれない形の2着目となっている。コスボーナスのみが唯一の利点だろうか。とっても残念。

ややこしくなるからステータス値を計算してリスト化。フォーラム用に作成したので英語のままですみません。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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