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RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2023年1月2日 9:05PM:Android版のリリースを開始、iOS版も間もなくリリースの予定です

※通常、1~2日で実際のアップデートが降ってきます。
※アプリのアップデートは行われますが機能自体のリリースはイベントやその他スケジュールに依存しますので、アップデートの即日に有効にはなりません。
※イベントなどの予定はカレンダーを参照してください。

リリースノート V54

新規コンテンツ

ニンジャタワー

1/11~

  • 一部改変
    • ノーマル25階 + 超難関25階
    • モンスター変更と新ボス追加
    • 階数の変更による難易度の調整
  • 新ニンジャ英雄
    • ★5レジェンド
      • エーカナイト
      • アメジスト
      • 鬼若丸
      • セランダイト
    • ★3レア
      • 金砂石

旧正月

1/19~

  • 新シーズンイベント
    • 旧正月ステージ概要
      • 3段階(イージー、ノーマル、ハード)
      • 3ターン以内にマッチさせないと爆発ダメージを受けるロケット花火が出現
      • ロケット花火の累積5マップで大花火を発動
      • 大花火の爆発で敵全員のダメージ
        • 最大HPの15%
    • 新旧正月ファミリー英雄
      • ラオハウ(仮)
      • シャオツー(仮)
    • 旧正月ファミリー
      • 正月の干支にまつわる英雄が登場
        • 干支のアニマル英雄は別々のファミリーボーナスが発生
        • 2人以上の旧正月ファミリー英雄がチームにいると、それぞれのボーナスが全ての旧正月ファミリー英雄に適用れまます。
      • 旧正月虎ボーナス:(ラオハウ):攻撃力+10%
      • 旧正月兎ボーナス(シャオツー):マナ生成+5%
      • 旧正月ファミリー英雄は、旧正月イベントステージでボーナスを得る:
        • 攻撃力+20%
        • 防御力+20%
        • ライフ:+20%

属性バトル:属性

1/30~

  • 属性バトル(氷)クエスト
    • 10ステージ
    • 氷属性英雄のみ参加可能
    • その他の参加制限
      • 同じ英雄は2回までイベントに参加可能
        • コスチュームは別英雄にはカウントされず、ベース英雄の参加階数として計算サれます。
      • 属性バトルイベント英雄は5回まで参加可
    • バトルアイテムの持ち込み容量が2倍
      • イベント独自ルール
        • ボード上のすべての盾(タイル)は属性に関わらずマッチすると兵団を放出
        • タイルのマッチ:
          • 仲間全員のマナが少々回復
        • タイルのマッチ
          • タイルの2倍マナを生成
          • 兵団によるダメージが常に優位色の場合と同様の「強烈!」になる
          • 属性カオスをチャージ
        • 属性カオス
          • ランダムな非タイルをタイルに変化
          • 属性カオスによってマッチされたタイルは、次回属性カオスのチャージにはカウントされない
      • スーパーエレメンタルサモン:
        • リリースより180日が経過したすべての英雄を入手できるチャンスがある(180日制限は属性バトル英雄2体には適用されない)
        • 新英雄:スーパーエレメンタル英雄
          • ★5レジェンド
            • アンジア
            • ゼンガー
        • スーパーエレメンタルファミリーボーナス:同一属性の仲間1人(術者を含む)につき、ぞの属性のタイル1枚をターンの終わりにパワージェムに変化させる。パワージェムはマッチするまでターン毎にランダムな敵1体にダメージを与える。この攻撃はタイルを変化させたターンには発生しない。またボード上にパワージェムがすでに5つ存在する場合はそれ以上変化させない。
        • スーパーエレメンタルボーナス宝箱:

砂丘王朝(シーズン5)

1/19~

  • 新地域のアンロック
  • 新砂丘英佑の追加 
    • ★5 イセット

改善と修正

改善

    • レベルアップに自動選択ボタンを追加
      • 自動的に★1と★2英雄を選択(レベルアップする英雄と同属性のみ)
    • ボスプレビュー:一部のイベントとクエストステージに追加
      • クラストライアル(エンブレムクエスト)、オメガの蜃気楼(エーテルクエスト)季節イベント、仮装舞踏会、伝説の酒場、属性バトル
      • 盟約クエストとすべてのタワーイベント
    • クリストバルとウルセナの特殊スキル説明を明瞭化(日本語版は不明)
    • レイドトーナメントの防衛グレードの説明文を明瞭化
      • このベータ時点で日本語は入っていないので正確にどう変わるのか不明。以下は予想で勝手に書いているだけです。
      • 初期防御グレード:トーナメント中に一度も攻撃を受けていない場合、初期グレードはCとなります。
    • その他UIの改善
      • プレイヤーのレベルアップが近づくと、プレイヤーのXPバー付近に「レベルアップまであと少し!]が表示されます
      • ステージ効果(水面下、毒の霧、濃霧など)をもつ地域がすでにアンロック済みの場合、ステージ効果を表すミニアイコンが表示されるようになります
    • 三国戦争のUI海鮮
      • 士気ブーストにステータス値テキストのサイズと表示位置の調整
      • ファミリー/領域ボーナスアイコンは士気ボーナスの影響下に関わらず全ての英雄に表示されます。
      • 士気ボーナスアイコンは三国ファミリー英雄にも表示されるようになります。

修正

    • 以下の視覚的な不具合を修正:
      •  クフの特殊スキルがミス、あるいは回避された場合のアニメーションが表示されなかった問題
      •  一部の特殊スキルでターゲット選択時、あるいは特殊な状況下でアニメーションが表示されなかった問題(エルデュケロード・ロキがクフやソロカをコピーする時など)
      • サモンゲートでコスチューム英雄のボーナスアイコンと数値、コスチュームボーナスを含むステータス値が表示されていなかった不具合
      •  シーズン5地域25の一部のステージで、濃霧のエフェクトが表示されていなかった問題
      • フェスティバルイベントの英雄選択画面で、チャレンジイベント英雄コスチュームにボーナスアイコンが表示されていなかった問題
      • カロと同じチームのいる倒れている英雄がマザーノースの特殊スキルによって復活するときに、本来以上の時間姿が半透明になっていた問
      • カロの石膚が特殊スキルの詠唱中にすでに発動していた問題(本来は全スキル発動後)
      • ジークンの特殊スキルに誤った防御ダウンのアイコンが表示されていた問題
    • アンがフェスティバル時にイベントボーナスを得られていなかった問題を修正
    • シーズン5英雄がアミュレットのジェド柱でミイラとして復活したときに発生していたゲームエラーを修正
    • バーバリアンクラスの英雄がシフティングマインドレスアタックと出血を仲間に与えたときにゲームがフリーズする問題を修正。
    • 命中率ダウンのステータス異常への耐性を持つ英雄が正しくティンセルの命中率ダウンを無効化するように修正
    • モルロヴィアのパッシブにより、ゴースト状態の敵から自己復活のバフを盗むことがなくなりました
    • ロード・ロキがクフの特殊スキルをコピーするとき、特定の条件下でターゲット選択が正しく行われていなかった問題を修正
    • iOSデバイスでゲーム実行中にステータスバーの情報が消えないように修正。
    • 攻撃チームの自動選択にマスタートレーナー英雄が含まれなくなります

ベータ情報

年末年始進行のため、新英雄へのデータベース登録は、V54アップデートが当たるまで更新できない状況です。
 

上記のリリースノートに記載されている、イベント、英雄、コスチュームなどの情報は、ベータ情報としてこちらにまとめています。事前に内容が知りたい方はこちらからどうそ。テスト時期が異なるので2つのベータバージョンをまたいでいるものもあります。

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