BirksGのコメント
ザンドレラ:複雑なマナコントローラー
- マナコントローラーとはいえ、通常マナカットとは仕組みがまったく異なる。ターゲットと氷属性に対して効果を出すので、効果を最大限に生むためには常に氷属性以外の敵を狙う必要がある。追加ターゲット敵にはある意味、クレルヴォのようなイメージだろうか。
- マインドレスアタックにやや近く、スキルで攻撃を受けたターゲットにはマークが付き、マナ満タンになると仲間へのスラッシュ攻撃はないものの、自信が407ダメージを受け、さらに属性の仲間にも同じダメージが入る。マナは100%減るのではなく50%。弱のマインドレスっていうイメージ。
- つまり、初期の直ダメージだけでなくマインドレスに近いダメージを最大限出すためには以外の敵をターゲットとすることが望ましいわけです。
- しつこいようだけどもう一度。例えば炎属性の敵をターゲットしてスキルを撃つと、敵チームにいるターゲットしていない氷属性の敵にもダメージが入り、さらにターゲットが4ターン以内にマナ満タンになると、ターゲットおよび氷属性の敵のマナを50%カットするということ。なかなか恐ろしい。敵の回復をターゲットできれば、マナを満タンにして50%マナを削けるのは足止め効果としても非常に大きい。
- 説明が長くなったけど、プラスしてボードの自然属性タイルを変容して、マナ生成+37%を得る。(自分が防御だった場合は敵に-37%)上の説明が長くなるほど、ただの変容キャラでもなく、変容に依存してもいないことがご理解いただけると思います。
- この怖さ伝わるかな。