BirksGのコメント🤩
ルナ
リリースで再調整
ベータからの変更点
- ステータス値:819/8103/1442 →914/898/1728
- ムーンビームを撃つ人数:全員 → 隣接3体
- ムーンビームのダメージが120%→140%にアップとマナカットが-3%→-5%
- 隣接3体回復が20%追加
- リリースでは予定通り大幅な内容変更となったけど、最も大きな変更はビームを撃つ仲間の数が全体から隣接3体へと大幅縮小。ダメージ%は上がっているのだけど、5人全員生き残っている状態だと、5体x120%=600%だったところ、3体x140%=420%と3割カットされてしまった。これはどうだろうか。その分回復をつけてくれたのだけど果たして...
- がっつり直ダメージを稼ぐタイプではなく、じわじわと敵全員を苦しめるタイプ。
- スキルが発動すると、隣接する仲間がそれぞれランダムに1体に対して撃つので3回攻撃。
- 1回の攻撃で140%ダメ+マナカット-5%
- ミニオンとは異なり仲間自体が倒されなければ有効なマナカットなので、その点では非常によいと思う。
- 特に強い敵チームと対峙するときには、ミニオン対策とは関係なしにウォーターパイプが存在するようなものなので、戦っていてストレスがなかった。個人的には好きなタイプ。特に強力な回復2人と組み合わせることで生存率アップ→ずっとマナカット→そのスキにサクサク攻撃というパターン。オーバーパワーではないものの、ある意味個人的に絶対欲しいと思えた英雄だけど、リリースでの弱体化でちょっと萎え中。