ハリケーン😅
ハリケーン
オーバーパワー危険信号
ベータからの変更点:
攻撃/防御ライフ:863/809/1321→889/828/1479
大型バランス調整が入る予定なので先取りということかなと思います。
・直ダメージ:420→410%
・燃焼ダメージ:620(3ターン)→904(4ターン)
- 隣接3体410%ダメージは業界2位となる値だけど、この世代のパワーの大きさから合計ダメージ量はトップに輝く。
- そのくらいであれば、まぁ強いねで済むところなのだけど、なんと隣接3体に大きめの燃焼DoTを入れてくることがセットになっている。しかもデバフターンのリセットもついてくるので、組み合わせで防御ダウンなどを先に入れられているとたまったものではない。ベータからは3ターン→3ターンとなり、ターンあたりのダメージは226で攻撃力がアップした分微妙に増えている。
- 余計だなと思うのは、DoTからの回復。最近流行りのように増えてきているけど、効果はあまり望めず。ハリケーンの場合、ものすごく頑張って敵3体が倒れていなくてギリ200HP回復くらい。だったら余計だと思うレベル。
- いや待って、だからダメって言っているわけではなくて、バランスでみたらここまで直のダメージ量を上げなくても、逆のそれを下げ、DoTをさらに大きくするほうが回復が活かせるという意味です。(つまりバランス悪いって言ってるわけだけど)
- 一点でオーバーパワーと言われるよりも、その方がよかったと思います。はい。