以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
各戦闘軍団は吳 (Wu)、魏 (Wei)、蜀 (Shu) のいずれかの国に属する。
アイコン | 国 |
吳 (Wu) | |
魏 (Wei) | |
蜀 (Shu) |
国は機能的には戦闘軍団と小戦が所属する以外の役目はなく、イベント終了時に獲得する報酬に差が出ます。戦争の順位(戦闘軍団が勝利すると+1ポイントとなり、合計で1位、2位、3位が決定)
一時的な同盟に近い感覚。ただし自分以外に99人が存在。所属する国は個人の英雄リストの強さを基準に割り当てられるが詳細は不明。自動で所属国が決まり小戦を迎えます。
ほぼ同盟戦争…
1旗につき2つのポイント計算
戦争ポイントは敵を倒すことで得られるポイント。同盟戦争と同様にベースポイントとボーナスポイントに別れている。ベースとノーナスは同一のポイント。(同盟戦争の場合はボーナスはベースの半分)
敵の「情報」ボタンでポイントの確認ができるのも同盟戦争と同じ。
戦争ポイントは合計することで戦闘軍団ポイントとなる。また、防衛チームの戦争ポイントは同盟戦争と同様に計算され、合計のベースHPと軍団の合計HPの比率によって算出される。
戦闘軍団ポイントは軍団そのものの勝敗を決める。
戦闘軍団ポイント = 戦争ポイント × チームパワー
戦争ポイント50で5,000TPの場合、250,000戦闘軍団ポイント。戦争ポイント50で4,000TPならば200,000戦闘軍団ポイントとなる。
戦闘軍団として最も高い戦闘軍団ポイントを稼いだ軍団によって国に+1ポイントが加算される。
同盟戦争と異なるのが、三国戦争には専用のチャットが用意されていること。ただしこのチャットは戦場スクリーンからしかアクセスすることができず、画面下方にチャットボックスとして存在。他オップするとチャット画面が拡大される。
グローバルベータには新英雄の追加なし。今後の正式リリースまで待つ必要がある。
三国戦争に参加したプレイヤーには4種類の報酬が用意される。
100人単位でマッチメイキングされる戦争
イベントには新規の英雄追加がありますが、ベータに追加されるのは2022/1/12を予定 新規英雄の追加はベータ期間終了後の近い将来になります。
三国戦争の目的は所属する三国間で敵対する相手からのポイントを得ることです。これは敵の英雄を倒すことで得ることができ、より多くのポイントを稼げば所属国の勝利へ貢献、時間切れになった時点で最も多くのポイントを稼いだ国の勝利が確定します。
強い敵を倒せばより多くのポイントを得ることができ、敵戦闘軍団のすべての敵を倒すとボーナスポイントを得ることができます。
戦いでは複数回の戦闘が可能。各戦闘には三国戦争エネルギーを使用します。途中で追加エネルギーが追加付与されます。
防衛チームがすべて倒されると一定時間後に全復活。自分の防衛が全滅している状態でも敵への攻撃は可能です。
1体の英雄を攻撃に使用できるのは1回のみ。より多くの強力な英雄を抱えて賢く使用することが戦争のキーとなります。
三国戦争では、自分より強い敵を倒すほどより多くのポイントを獲得します。その報酬は所属する国が勝利したかどうか、勝利にどれほど貢献したかで内容が決定します。
所属する国でより多くのスコアを獲得したメンバーは追加報酬を得ることができます。また国が勝利している場合にはさらに追加の報酬を得ます。
※報酬の仕組みはベータ後に変更になる可能性があります。
三国戦争に参加するには事前に申し込む必要があります。
三国戦争への参加は申し込んだ(サインアップ)した時点で、三国のうちいずれかに自動的に振り分けられます。
※画面上で参加の可否を選択します。
「参加する/後にする」
※後にするを選んで場合、クエストの横にあるアイコンから再度選択肢を表示できます。
参加申込をしたあとは防衛チームの選択を行う必要があります。同盟戦争と同様に準備期間中であれば防衛チームは何度でも変更が可能。
※防衛チームの変更も参加申込時と同じくクエストの隣りにあるアイコンからアクセスできます。
3つの王国のうちひとつに割り当てられる
同盟戦争に似た戦場に入れるようになりますがいくつかの点が異なります。
その他
報酬はベータから内容が変更になるとのことなのでここでは省略しますが、宝箱を開けた時と同様に複数のスロットによる報酬が得られます。もちろん勝利した場合、敗北した場合で内容が異なります。
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします