九頭獣🙂
九頭獣
ベータからの変更点:
直ダメージ:17-%→150%
バフ/デバフターン数:5→4
ややトーンダウンしましたね。
- 9体って?ええ、そういうことです。ランダムだけど9体というか9回連続攻撃。ただし1回づつは170%なのでうっかりしていると全滅や紳士になるのは間違いない。
- 最も近いのはコンガラックになるかと思う。
コンガラック | 九頭獣 | |
ランダム | 310% 5回 合計1550% |
150% 9回 合計1350% |
デバフ | 累積:被ダメで 攻撃力@-9% |
攻撃力-40% (4ターン) |
その他 | - | バフ:攻撃力+40% (4ターン) |
- | バフターンリセット デバフターンリセット |
- ダメージ自体はそこそこ同じではあるけど、持っているバフとデバフ、さらに持っているバフデバフがひどい。ひどいというか凄い。さすがに9つも頭があると手数が多いのだろうか1体で多くのことを繰り出してしまう。LB2された日にはたまったもんじゃない。連続で命中率が下がるくらいの拝領は欲しかったところ。
- ダメージを怖いとみるか、バフ/デバフを怖いとみるか。マナ遅を考慮すると、カウンターや軽減策を先に張られる可能性があり、バフ/デバフについてもマナ遅で役立つかどうかはやや懸念もある。また、リリースではダメージとターン数が若干下げられています。