BirksGのコメント😁
フルヴィア
- リリース時の変更で、ムーンライズのダメージ値の表記が最大時の数値を表記するように変更されています。これはとても分かりにくいのですが、追加情報の「?」を押したときに見える基礎ダメージが本来の数値です。確かに理論値ではゴリゴリにゴブリンの成長を重ねれば最大にになるわけですが、それはサモンポータルでレベル上限ではなくLB2表記を表示するボタンを押したときよりも条件が厳しい数値の話。
- なので、ベータ情報からの変更点にあるように、変更は基礎ダメージが510から610に上がったことに代わりはありません。表記方法が最大理論値を出しているだけです。
- なんでそうしたかは、ダメージ値を大きく見せるたたかったからという幼稚な考えなわけですが、混乱を招くと思います。つまり、一般的に考えるダメージ値を知りたかったら、追加情報を出して「基礎ダメージ」を見る方がよいです。%の場合はバフや成長があっても%が変わらないからそのままですが、固定値だと誤解を招く表記だなと思います。
- SGGはになんか恨みでもあるんですかね。敵全員への620はなかなかの威力に加えてのマナカット。敵に回復のスキを与えず、もし頑張って回復しても回復量半減と手厳しいスキル群。素晴らしいオーバーパワーだと思う。
- 攻撃時にはタイルをぶつけて敵にある程度マナを積ませてからの発動で大幅にマナカット。防衛ではフルヴィアを発動させてしまうとやはりやっかいなことになるので、ステータス異常の無効化などが必須になってくる。いやいいんだけどそれだけ行動と順序には制限が入るねということです。
- リリースで跳ね上がった敵全員へのダメージはベースが620と大きめ。2発もらえばほぼ全滅ということに。
ムーンライズストライク
- 從來の「~%のダメージを与える」直ダメージとは異なり、ダメージの計算方法が異なり固定値を採用。%の場合は英雄の攻撃力をベースに計算されますが、そのベースとなるダメージが固定になるということです。
- これが何を意味するかというと、敵のデバフを受けて攻撃力が下がればその分ダメージが減るわけですが、ムーンライズは固定値となるため影響を受けないということです。安定したダメージを与えることができることを意味します。
ベータからの変更点
- ステータス値:999/990/1501 → 1032/1011/1542
- ムーンライズ固定値(基礎):520 → 620