以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
オウル ファミリー ボーナス
1/2/3人:
從來の「~%のダメージを与える」とは異なり、固定値によるダメージ。%の場合は英雄の攻撃力をベースに計算されますが、そのベースとなるダメージが固定になるというもの。
補足の情報には以下のように説明されています。
こう書かれちゃうとだいぶ違うのかしらと思いがちだけど、実はシンプル。ややこしいのは、%ダメージでも近しいダメージ計算になっているのに、これまで「追加情報」とかなかったから今回でややこしくなったと感じるだけです。
%ダメージ | ムーンライズ | |
攻撃力 vs. 防御力 | Yes | Yes |
成長と弱化 | Yes | Yes |
バフ/デバフ | Yes | No |
比較するとこういいうこと。つまり、バフ/デバフで攻撃力や防御力が変わっても、%ベースじゃないからその部分は無視されるよっていうだけの話。
唯一異なるのが、バフ/デバフによって攻撃力と防御力が変化していてもこれを無視するとなっているところ。1番最初の項目には攻撃力と防御力が影響すると書かれているので、矛盾しちゃうのだけど、恐らくこれは兵団分は計算されるよっていうことだと思ってます。
とりあえず数値をみてみようテスト
大体似た感じの条件にしてマップステージS5-35-10(ハード)でテスト。ボスは以下の3体。これに対して特殊スキルを中央にそれぞれ撃ってみた。
結果
オンモダスは🟡に対して+30%ダメージが上乗せされる能力も確認ができた。それ以外の的だと、大体ハリケーン+10%程度という感じだろうか。バフは掛けていないので、じゃあバフしてみましょうかね。ホールストーンを連れて行って+50%のう攻撃力バフを掛けてからの攻撃
結果
見事なまでにオンモダスは同一数値ですね。ハリケーンだけダメージが上がっているので、バフはムーンライズには影響しないことが確認できました。
Discordでご質問いただいたので結果を記録:
質問;
フランツのテストがおかしかったのでマップで再度検証。最初に検証したときの接糸同じにする。
フランツのデバフ抜きのダメージ結果
フランツのデバフありのダメージ結果
結果、デバフは効いてる。
敵全員に520ムーンライズダメージを与える。ターゲットが聖属性の場合は、ダメージが+40%増加する。
追加情報:
サブタイトル
追加情報:
サブタイトル
40%の確率で、倒れた仲間が最大HPの+30%を有した状態で復活する。
サブタイトル
仲間全員のフィエンドをすべて撃破する。
追加情報:
サブタイトル
術者と近くにいる仲間のステータス異常を浄化する 仲間全員のフィエンドをすべて撃破する。
追加情報:
サブタイトル
ベータからの変更点
敵全員に510ダメージを与える。ターゲットが聖属性の場合は、ダメージが+30%増加する。
追加情報
6ターンの間、仲間全員がムーンライズワードを受ける。特殊スキルによるダメージを-160減少させ。さらに攻撃者が聖属性だった場合はダメージが20%減少する。
サブタイトル
All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum.