原文:公式サポートサイト 公式フォーラム
実のところ今年は新しいファミリーボーナス、あるいは特定ファミリーの特有機能(パッシブ)をかなり控えめに設定しています。その結果、ファミリーが期待したほどの活躍を見せていないと考えています。
年初、スターフォールとマジックファミリーへ、バトルでの満足をより得ていただくための上方修正を行いましたが、これと同様に他のファミリーへも調整を行うことになりました。
2022/7/4追記:周瑜と李の燃焼ダメージに関して
2022/7/11追記:周瑜と李の燃焼ダメージに関して、さらに詳細説明を追加
リリース以降で圧倒的な統計値を出しているいくつかの英雄については、それを特定した上でボーナスの改善だけでなく、3月にレヴェナやレインに対して行ったように他の方法による改善が必要になるかも知れません。今回の調整後のプレイデータの集計を次第になると思います。
これらの変更が現状に刺激を与え、トップレベルのプレイに新鮮な空気をもたらし、新たなチーム構成や選択を試せるきっかけとなることを期待しています。また、これらの変更はすべてサーバー上ですでに有効となっています。防衛チームを構成するときや、攻撃チームを組むときには念頭に入れておいてください。
※英雄データベースは更新済
現在進行中の計画では、これらのバフがすべてではありません。ベータ情報としてはすでに公開されていますが、クラシック英雄にファミリーを導入する計画で、これはすでに開発は終わっています。調整の段階ですのでV50ではリリースは予定していませんが、準備ができ次第情報を開示していきます。
※英雄データベースはこれから更新作業予定
これは、何年もお気に入りだったクラシック英雄を再び使いたいと考えているベテランプレイヤーが多く存在しているためです。その思いに新たなタッチップを施すことができればという企画です。ただしその気持を私達が正確に知ることは難しいため、英語にはなりますがこちらのフォーラムで声をお聞かせください。多くの賛同が得られれば検討を行えるかも知れません。