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RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2024年4月バランス調整 (V66) – 2回目

以下のバランス調整は、日本時間2024年4月8日(月)午後8時に有効になります。

今月の調整では、特殊スキルに大幅な調整をする代わりに、パッシブスキルをの調整や代替を行うことで英雄をリフレッシュ、再びその価値を高められるようにしています。

パッシブの調整は多岐にわたり、アストラルエルフへの調整、不思議の国英雄へのコスチュームパッシブ追加、さらにクラッシュオブナイツの一部マナ遅英雄へのパッシブ追加が含まれます。

アストラルエルフ

パッシブスキル調整

    • 暗闇耐性 → 毒耐性
      • すべてのアストラルエルフ英雄が対象

すべてのアストラルエルフの攻撃特殊スキルが必ず命中に変更

★5 レジェンド

★4 エピック

★3 レア

レモンウッド

    • 直ダメージ:350% → 360%

ドレッドスター

    • マナ生成デバフ:-30% → -35%
    • 回復量ダウン:-74% → -85%

チャレンジフェスティバル I

パイレーツ、グリムの森、アヴァロン、ガーディアン、不思議の国ファミリーのコスチュームボーナスを変更

    • 旧:攻撃力+17% / 防御力+17% / ライフ +30% / マナ +5%
    • :攻撃力+20% / 防御力+20% / ライフ +35% / マナ +5% 

不思議の国コスチュームに新コスチュームパッシブを追加

赤ずきん

    • 直ダメージ:181% → 215%
    • キツネのミニオン
      • HP:20% → 25%
      • 回復:7% → 10%

ガーディアンオウル

    • 直ダメージ(ベース):280% → 300%
    • 倒れた仲間ごとのダメージ増加:50% → 60%(上限 480% → 540%
    • 継続回復(HoT):765 → 915 HP (5ターン)

クラッシュオブナイツ

ダイモン

    • ステータス値
      • 攻撃力:1069 → 1102
      • 防御力:947 → 980
      • ライフ:1631 → 1730

ライサナ

    • パッシブスキル追加:
      • バフを受けるごとのマナ:バフまたはプラスの累積状態の間、このキャラクターのマナが5%増加する。

ウィニー

    • パッシブスキル追加:
      • バフを受けるごとのマナ:バフまたはプラスの累積状態の間、このキャラクターのマナが5%増加する。
      • ステータス値
        • 攻撃力:927 → 962
        • 防御力:1015 → 1050
        • ライフ:1837 → 1942
      • ブースト回復: 900 → 1200 HP

 

オペラ

ダローガ

    • パッシブスキルによる回復:20% → 5%
    • 直ダメージ: 485% → 535%
  •  

 

5月の月間英雄

イーロン

    • ステータス値
      • 継続回復(HoT): 765 → 1015 HP (5ターン)

イーロン-コス

    • 即時回復: 43% → 45%

マロシ

    • 直ダメージ:300% → 350%

フロスト

    • フロスト妖精ミニオン
      • 継承HP:13% → 15%
      • 継承攻撃力:15% → 20%
    • 他ミニオンへのHP/攻撃力バフ:+30% → +40%

シルヴェリア

    • 直ダメージ: 350% → 380%
    • パッシブスキル:燃焼時のサモン
      • 森の守護者ミニオン
        • 継承HP:35% → 40%
        • 継承攻撃力:35% → 40%

タルグラック

    • 直ダメージ: 400% → 450%

調整対象の全英雄リスト

対象が大量のためここでは割愛させていただきます。
それでもみたい!という方は原文からどうぞ

今回の調整内容により、様々なシーンで英雄の活躍の場が広がると思われます。もし今回の調整にあなたのお気に入りの英雄が含まれておらず必要だと思われる場合には、引き続きフォーラムにて(英語で)意見を投稿願いします。

今回調整を行った英雄について、さらなる調整が必要になることもあるので、今後もデータの監視を続けていきます。リリース後のバランス調整については、FAQをご参照ください。また、今回のアップデートに関するご意見、ご感想をお寄せいただける場合は、こちらのディスカッションに参加してください。

追記:4/9

バランス調整導入予定の20時になっても技術的問題でリリースされずでしたが、ようやく深夜0時過ぎに修正、導入されました。以下、再調整に関して。

コミュニティの皆様へ

この24時間でいただきました様々なご報告により、V66で一部の英雄に影響する問題が発覚しました。これら英雄の中には、V65でリリースされる前に最終的な調整を受けていたものもあれば、水面下でスキル調整が行われていたものもも含まれます。

これらの調整はすべてV65のリリース時点で適用されていましたが、V66に切り替える時点でその調整がうまく盛り込まれておらず、その結果、V65で修正されたいくつかの問題がバランス調整前の状態に戻るというエラーを起こしてしまいました。現在、これらの不具合を特定・修正した上ですべての調整内容を再適用してV65の修正箇所は正常な状態になっています。

これらの不具合によりご迷惑をおかけしてことをお詫びいたします。

この修正に関する内容

マロシ

  • 浄化が他の効果より前に発動してしまう問題を修正。

カーガン-コス3(アニメ)

  • マナ生成と防御力のバフが予定よりも効果が低かった問題を修正。

ケリレ-コス3(アニメ)

  • 燃焼ダメージ予定よりも低かった問題を修正。

コレン-コス3(アニメ)

  • 燃焼ダメージ予定よりも低かった問題を修正。

ベリス-コス2(アニメ)

  • 予定よりも低いコスチュームボーナスが低かった問題を修正。
  • アニメコスチュームによる即時回復量が予定よりも高すぎた問題を修正。

アザール-コス2(アニメ)

  • マナカット料が予定よりも多かった問題を修正。

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