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英雄データベース
スパークライト
Sparklight

★★★★★レジェンド
1015
953
1645
977
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1英雄 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 17% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 17% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 30% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V64 -2024/2
基本データ
戦士
普通
1人2人:20%/50%の確率で、このキャラクターに特殊攻撃によってダメージを与えた敵から解除可能なステータス効果バフをランダムで1つ解除する。
 
被ダメージ共有
このキャラクターが受けたダメージの速%を他の仲間全員で共有する。
 
暗闇耐性
このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)
 
特殊スキル
魔法のエルフの剣
・ターゲットと近くにいる敵に430%のダメージを与える。
・4ターンの間、ターゲットと近くにいる敵に452の燃焼ダメージを与える。術者と仲間全員が、燃焼ダメージで与えたダメージの45%を回復する。
・4ターンにわたり、ターゲットと近くにいる敵がステータス効果バフを跳ね返し、そのバフを相手チームのランダムなキャラクター1体に付与する。[addinfo3]

スパークライト

シンプルながら有能

  • まず3体への430%は、隣接3体への直ダメージとしてはハリケーンを超えてフードチェーンのトップに。さらにアストラルファミリーのベースステータス値の高さも相まって痛い。

  • スパークライトが敵にいる状態だった場合、まず3体をがっつり削られた後に来る燃焼DoTは、やや控えめ(@113)でありつつも、そのダメージの半分を回復しやがる。さらに自分が掛けようとしたバフをスパークライトのいるチームの1人にランダムに差し上げちゃう。シンプルそうに見えて一発撃たれると色んなところで痛い&ヤメテってなる。(相変わらずこのスキル說明の日本語が分かりづらいけど、実は英語も一緒)
  • シンプルそうに見えて、ややギミック感があるけど、攻撃側として使う分にはプラス面でしかないのであまり気にする必要はない。
  • ベストシナリオとしては、敵防衛がちょうどヒッポルナ発動時だったときには、こちらの誰でもいいいのでそのバフを持つことができれば戦況を真逆にできるわけです。(解除不可のバフなどを含めて検証あまりできていません)
  • とはいえ、運に左右されることにはなるので、そこはオマケと捉えるべき部分。メインは隣接3体への大ダメージ+燃焼で考えて充分な強さを持っているさすがのブラックフライデー先行英雄ということかなと思う。

ベータからの変更点

  • ステータス値:1013/953/1648 → 1015/953/1645
  • 直ダメージ:410% → 430%
  • 燃焼DoT:376 → 452 (@113)
  • HP吸収:50% → 45%

マナ速度計算機 - スパークライト


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
戦士

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
1015
953
1645
-

アビグリ計算 - スパークライト


クラスアビリティ - 戦士
アビリティグリッド - スパークライト アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



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+18



+5%



+15%


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+15%


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+15%


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+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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