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BETA TEST
公開前ベータ情報​

V60まとめ

目次

  • 7/19 – b60.1開始
V60.1 ベータビルドノート

※以下の英雄名はすべて(仮) b.60.1は英語版のみのため。

ピックアップサモン

  • 新タイプのサモン

新蓄積ファミリー英雄

  • シャール
  • フロンド
  • ナウティカ
  • ホーンフェル
  • ボーンチル
  • ラスビーク

語られざる物語英雄

  • ジェスタルト
  • アトランティア
  • メディ
  • パーサ
  • ドミヴェンティス
  • スパートル
  • アクアリシュ

新章

  • 第5章
  • 第6章

バグ修正

  • 語られざる物語のステージ効果でネガティブターンがうまく機能していなかった問題を修正。
  • オデットの白鳥のダンスによるステータス効果で特定のミニオンとフィエンドから盗めていなかった問題を修正。
  • ギネヴェア-コスのアニメーションが欠落していた問題を修正。
  • ゲームを最初に起動したとき、わずかに情報ボックスの表示位置がズレていた問題を修正。
  • ステータス異常の浄化をブロックする機能の説明文を分かりやすいものに変更。

既知の問題

  • 第6章の最終ステージは、前章のラストステージのコピーにになっています(現在開発中)
  • 第5章、6章のストーリーが未導入
  • 第6章ステージ9と12でモンスターが予定よりも似通っています。
  • なお、このベータでは英語版のみでテストが可能です。その他言語は技術的な問題により選択できないようにしています。
V60.2 ベータビルドノート

新月間英雄

  • ウサラガン(仮) Uthragan

新PVPモード:英雄リーグ

  • レイドに用意される新しいルール

    • 各リーグに4つのラウンドで構成
    • 各ラウンド終了時に下位25%をカット
    • レイドを通してポイントを蓄積して最終ラウンドへ向かう
    • 注意:既存のレイドアリーナ、レイドトーナメントとは連動しない
  • 特別イベントボーナス

    • 注目ファミリー
      • 全ステータス値が+40%上昇
      • 注目ファミリーはリーグ開始時に決定、リーグ終了まで変更されない。
    • 注目クラス
      • 全ステータス値が+10%上昇
      • 注目クラスはラウンドごとに変更される
  • スケジュール(4週間)

    • 登録期間(1日)
      • リーグへの登録と防衛チーム準備期間
    • バトル期間(リーグごとに4ラウンド、各ラウンドが6日間開催)
      • バトル結果によってポイントを獲得
        • 1日最大20バトルまで
        • ポイントはバトルの勝敗、倒した敵の数、盾のマッチ数などの結果で決定される。
        • それぞれの対戦相手は、相手防衛のパフォーマンスと過去の自分の攻撃パフォーマンスの比較で算出される難易度ボーナスを持つ。
        • バトルを途中で逃げた場合は0ポイントになる。
      • 1日の終りには、プレイヤーの防衛成績に応じた防衛ポイントを獲得する。
      • 注意:ベータ中は21時間に短縮されている。
    • クールダウン(ラウンドの間に発生:1日)
      • クールダウン中は全てのプレイヤーはバトルすることができない。
      • 前ラウンドのスコアが下位25%の場合は敗退となる。
      • 敗退したプレイヤーは次のラウンドへ参加できなくなる。
      • 注意:ベータ中はクールダウンは3時間に短縮
  • 報酬

    • リーグの終了時(無敗退)、敗退した場合はその時点で報酬を獲得する。
      • ラウンドの報酬ランクは全ラウンドで到達したスコアを基準に決定される。
      • ランキング報酬ランクは最終スコアによって決定される。
      • 他イベントと同様に、プレイヤーは決定した報酬ランクの内容を受け取る。
      • 注意:ベータ中に表示される報酬は(仮)のため、最終リリースで提供されるものと異なる場合があります。
V60.3 ベータビルドノート

新チャレンジ英雄

  • ★5
    • ティードレス(Tweedles)
    • ハート女王-コス
  • ★4
    • チェシャ猫-コス

 

新スーパーエレメント英雄

  • ★5
    • ザリア(Zalria)
  • ★4
    • ノヴァ(Nova)
    • レクシー(Lexi)

 

新三国英雄

  • 西王母(Xiwangmu)
V60.4 ベータビルドノート

新モルロヴィア英雄

  • ★5
    • エドウィン(Edwin)
    • ルシンダ(Lucinda)
    • アンバー(Amber)

イベントブースター

  • モルロヴィアへの帰還用
V60.5 ベータビルドノート

まだバグバグ

  • ★5ゴブリン英雄
    • マッドハンマー(Madhammer)
    • デッドブーツ(Deadboot)
    • ダークフェザー(Darkfeather)
    • ケトル(Kettle)
    • スマートタン(Smarttongue)
    • ブーム&ファング(Boom & Fang)
  • ★4ゴブリン英雄
    • ゴルディー(Goldie)
  • ★3ゴブリン英雄
    • ブーツ(Boots)
  • ゴブリンファミリーボーナス
    • 1/2/3人:特殊スキルによるダメージを受けると、敵全員のブースト分のHPを30%/60%/100%削る。
  • パッシブ能力
    • 特殊スキルを発動すると、20%/25%/30%/35%/40% の確率(英雄のマナ速度で変化)で、次の効果を得る。
      • 敵全員に70%のダメージを与える。
      • 3(3ターン)の間、敵全員の命中率が-25%になる。

新機能:弱化・強化(Withr・Groeth)

  • 弱化:防御力か攻撃力、あるいはその両方がバトル終了まで減少する。
  • 強化:防御力か攻撃力、あるいはその両方がバトル終了まで増加する。
  • 再度適用された場合、上限になるまで能力値が加算、あるいは減算される。
    • 能力値は、上限値まで元の値の●%増加させることができる、
    • 能力値は、元の値の●%以下になることはない。
  • 効果中の能力値は解除、あるいは浄化できない。
  • 一度効果を与えた能力値は術者が倒れても効果が残る。
  • 通常のバフとデバフは能力値に対して適用される。

 

新機能:メガミニオン

  • 英雄は一度に1体の目がミニオンのみ保有できる。
  • 既存で保有しているミニオンとフィエンドは目がミニオンがサモンされると全て置き換えられる。
  • メガミjニオンは、ミニオンまたはフィエンドによって上書きされることがない。
  • メガミjニオンは、ミニオン破壊の効果を受けても消されることがない。

 

新機能:ゴブリンサモン

  • ★5レジェンドのゴブリン英雄を、ゴブリンサモンから入手した場合、もう1体★5ゴブリン英雄をボーナスとして入手する。

 

新機能:ゴブリンイベント(仮)

  • ゴブリンイベントのステージでは、コモンとアンコモンのバトルアイテムのみ使用できる。

 

新機能:アセンドサモン

  • サモンにはアセンドクリスタルを使用する。
  • 入手するアイテムはアイテムのコンボ(アセンド素材、エンブレム、書物、トレーナー英雄)

 

新機能:英雄リーグの改修

  • デイリーのバトル回数上限:20 → 10回
  • ピックアップされたファミリー英雄のボーナス値:+40% → +30%
  • 説明文の明文化(日本語はまだないけど)
  • その他の細かい改善

 

新スーパーエレメント英雄:

  • ファラー(Farrah)
V60.6 ベータビルドノート

結局b60.6のテスト実施

新規

  • シーズン3&コスチューム
    • レディーロキ-コス
  • シーズン4コスチューム
    • クノルフォッド-コス

ゴブリン調整(詳細ページも更新済)

  • ブーム&ファング
    • ホワイトボアのメガミニオンの継承ステータス値:HP60%と攻撃力120% → HP36%と攻撃力の160%
    • メガミニオンの反撃(カウンター):ダメージの100% → 80%
  • マッドハンマー
    • 直ダメージ:400% → 450%
    • ホワイトボアのメガミニオンの継承ステータス値:HP60%と攻撃力120% → HP38%と攻撃力の145%
  • ケトル
    • 極上の料理:防御力+40%(5ターン) → 強化:仲間全員の防御力+280
  • ダークフェザー
    • マナ速度:超低速 → 普通
    • 仲間全員を即回復:45% → 20%
    • 仲間全員の強化:防御力+180、攻撃力+180:→ 防御力+125、攻撃力+125
    • 50%確率でランダムな敵に380%(4ターン) →
      50%確率でランダムな敵に240%(3ターン) 
    • エーテルパワー:回復→ 防御力増加
  • スマートタン
    • 敵全員の最大HPダウン:650 → 750
    • 特殊っスキル防御(4ターン):-55% → -45%
  • ゴールディー
    • 仲間全員が新たなステータス異常を無効化(3ターン) → 仲間全員がランダムな敵へステータス異常を反射(3ターン)
  • ゴブリンイベント
    • ステージバランス調整
  • 弱化と強化
    • UIを改善

 

その他のバランス調整

  • ダメージを与える特殊スキルを回避が有効となった場合、その特殊スキルからの全てのダメージを回避するように調整。
    • 従来は特殊スキルへの回避が成功するより前のダメージは回避されていませんでした。

 

その他の改善と修正

改善

  • ステータス異常ブロックに関する説明を明文化
  • ランダムな敵にタイルす特殊スキルの説明を明文化
  • モンスター島の「モンスター軍団」へ報酬を追加
  • チャレンジイベントとタワーイベントのステージ報酬獲得時、新兵在庫が一杯だったときに「FULL」を表示するようにしました。

修正

  • 以下の視覚/サウンドに関する不具合を修正
    • イベント開始前に同盟クエストが表示されてしまう問題(プレイはできませんが)。
    • クエストマップ上でチャレンジイベントとその他のクエストの表示が重なってしまう問題。
    • ギネヴィア-コスの特殊スキル発動時のアニメーションが欠落していた問題
    • 「必需品の配達オファー」の表示位置がベースの誤った位置に表示される問題
    • バトルのプレビュー画面でたまにダメージ値が間違って表示されていた問題
    • スクリーン上のダイアログボックスが初めて開いたときにわずかに位置がズレていた問題。
    • サンダークラップのアートがリミットブレーク時の確認ボタンを遮っていた問題。
  • 以下の予期していなかったゲームプレイ上の問題を修正:
    • オデットの白鳥のダンスの機能を一部のミニオンとフィエンドが盗んでいた問題。
    • オデットがいるチームで、敵の二郎神によるステータス異常の浄化で倒れた場合でも、仲間が連続して特殊スキルを使用した場合、 50%の確率でランダムな敵にダメージを与えることができていた問題。
    • ヤナの特殊スキルで2発目の攻撃を受けたターゲットへのダメージが、防御力ダウンを先に受けているにもかかわらずその恩恵を得ていなかった問題。
    • カロのパッシブが特殊スキルの後ではなく、途中に発動していた問題。
    • グリーンナイトの復活で与えたダメージで敵英雄が倒れた場合、その英雄が倒れるまでの1ターンの間、ゴースト形態になる場合があった問題。
    • ミシックタイタンのイフリートが、たまに2つのバトルアイテムの使用をブロックすることがあった問題。
    • レアの敵がアビスゴースト時に防御できていた問題。
    • 特定のクエスト/イベントで敵ボスが正しく表示されない場合があった問題。
    • 戦士が挑発を発動した場合、復活時にゴースト化する場合があった問題。
    • 語られざる物語の「深海」ステージでのターンカウンターにマイナスが表示される場合があった問題。
    • 特定の条件下で英雄にエーテルリセットトークンを使用すると、コスチュームボーナスがロックされて可能性があった問題。
  • フレンドリーマッチのバトルがプレイヤープロフィールのレイド統計数に影響していた問題。
ピックアップサモン
蓄積英雄 第3期
シャール、フロンド、ナウティカ、テネブレ、ホーンフェル、ボーンチル、ラストビーク
語られざる物語英雄 第3期
アクアリス、スパルトイ、ドミヴェンタス、ペルサ、メディ、アトランティア、ジェスタルト
英雄リーグ (仮)
PVP
月間英雄 10月 - Uthragan
10月
スーパーエレメント英雄追加
ザリア、ノヴァ、レクシー V60.5 ファラー追加
フェス1英雄&新コスチューム
ティードレス、ハートの女王-コス、チェシャ猫-コス
旅人英雄
西王母
新モルロヴィア英雄
エドウィン、ルシンダ、アンバー
アセンドサモン
アセンド素材、書物、エンブレムなど
ゴブリンイベント
イベント詳細、サモンなどの情報
ゴブリン英雄
ブーム&ファング スマートタン デッドブーツ ケトル ダークフェザー マッドハンマー ゴールディー ブーツ V60.6バランス調整済
シーズン3コスチューム
レディーロキ-コス
シーズン4コスチューム
クノルフォッド-コス

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします