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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V60 – 新モルロヴィア英雄

目次

最終更新日時:2023/08/17 – 11:21 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/8/17 – b60.4で初期追加

蓄積ファミリー英雄

モルロヴィアファミリー ボーナス

1/2/3人:
・マナ生成が+3%/+6%/+9%になる。

イベント英雄ボーナス

ファミリーメンバーは、ハロウィーンイベントで追加の特典を獲得できる。

★5レジェンド

エドウィン
5
パワー:933
 
攻撃力:891
防御力:924
ライフ:1699
 
クラス:パラディン
マナ速度:速
ファミリー:モルロヴィア
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:バフ奪取

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 50%の確率で敵から最新の解除可能なバフを盗む。 バフがかかっている敵がいない場合、 敵全員に70%のダメージを与える。
特殊スキル:
  • 敵全員に250%のダメージを与える。
  • 攻撃時に敵の防御バフを無効化する。 対象に は「反撃」も含まれる。
  • 63ターンの間、敵全員が特殊スキルによるス テータス異常の浄化ができない。
5
パワー:933
 
攻撃力:865
防御力:931
ライフ:1751
 
クラス:魔術師
マナ速度:遅
ファミリー:モルロヴィア
エーテルパワー:回復
 
パッシブ能力

パッシブ:バフ奪取

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 50%の確率で敵から最新の解除可能なバフを盗む。 バフがかかっている敵がいない場合、 敵全員に70%のダメージを与える。
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に470%のダメージを与える。
  • 6ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵の命中率が-40%になる。
    追加情報:特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。
  • 6ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の防御力が-34%になる。
  • 6ターンの間、 術者のHPが1218回復する。
5
パワー:933
 
攻撃力:927
防御力:885
ライフ:1689
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:モルロヴィア
エーテルパワー:吸血鬼
 
パッシブ能力

パッシブ:バフ奪取

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 50%の確率で敵から最新の解除可能なバフを盗む。 バフがかかっている敵がいない場合、 敵全員に70%のダメージを与える。
特殊スキル:
  • ターゲットに660%のダメージを与える。
  • 術者のライフを、敵に与えたダメージの100%分回復する。
  • 4ターンの間、ターゲットが回復不可となり、回復に失敗する度に300ダメージを受ける。
エドウィン🙂

エドウィン

優秀

  • かなり優秀な無類に入ると思う。マナ速での全体攻撃は250%と大きく、バイパスもついているので、例えばカウンターを相手にしてもセベクとエドウィンで相当追い込める。
  • 加えてエドウィン以外が与えたステータス異常の浄化をブロックできるオマケをついている。
  • スプリングヴェイルのレプス-コスと比較しても、少しダメージは劣るものの、ステータス値では上回り自デバフもないので使い勝手がよい。
  • 同様に後発のアーチーとはダメージ値は同じものの、アーチーにはさらに追加ダメージと命中ダウンも持っている。この近辺には並ぶ英雄となる。
  レプス-コス アーチー エドウィン
パワー値 803 865 933
ダメージ 280% 250% 250%
その他 自デバフ 追加ダメ
命中ダウン-10%
浄化ブロック
  • また、ガラパゴとも近い存在。すべての英雄を持っている。副次的なスキルを考えればアーチーが選択肢にはなると思うものの、攻撃としてバイパスはかなりありがたいので、そこでどちらを選ぶのかは好みになるのかも。
ルシンダ🤣

ルシンダ

  • 3体へのキツめの攻撃、6ターンのデバフは延々と長いのので曲者ではあるけど、簡単にブロックや浄化はされてしまうと思う。
  • 防御ダウンはいいとして、命中を下げるよりはマナ生成を下げないとこの2種類だけ、さらに対象が金列3体では 心もとない。
  • 大きめの自己回復を持ってはいるのだけど、タンクを想定してのことだとは思うけど、やみには優れたタンクが多くいるので、あえてルシンダをえ選ぶ必要を感じることはできない。
  • なんといってもマナ遅なので。
アンバー🤣

アンバー

物足りなさが残る

  • 決して悪い英雄というわけではないのだけど、ダメージが巨大でもマナ普通であればそこまで期待はしない人がほとんんどだと思う。例えば、ダメージ655%の小兎を選ぶのはダメ0時力ではなく、パッシブのミニオン抑止があるから。
  • アンバーの場合には、その副次的なものが回復不可。魅力を感じる人はほぼいないと思う。なぜなら650%でほぼターゲットを倒してしまうから。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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