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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V51 属性バトル新英雄

目次

最終更新日時:2022/11/15 – 2:45 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

属性バトル英雄

  • 2022/8/18 – V51初期追加
  • 2022/9/6 – V51.4 新英雄2体追加:Roz、Xandrella
  • 2022/11/14 – V53.4 ロズ、ザンドレラ調整

属性バトル

ゲームプレイの方はこちらからどうぞ

V51 属性バトルイベント
タワーイベント(情報は追々)

スーパーエレメンタル ファミリーボーナス

スーパーエレメンタル ファミリー ボーナス

スーパーエレメントファミリーは、単色チームを組んだ時により強力になる。

  • この英雄と同じ属性の仲間1人につき、この英雄と同じ属性の盾1つがパワージェム1個に変化する。

 

  • パワージェムはマッチさせるまでターン毎にランダムな敵にダメージを与える。
  • パワージェムが出現するのはこの英雄と同じ属性の普通の盾の上のみだ。
  • 同じパズル上に存在できるパワージェムは各属性につき、 最大5個まで。

★5レジェンド

5
性別:男性
パワー:835
 
攻撃力:824
防御力:718
ライフ:1582
 
クラス:モンク
マナ速度:超高速
 
パッシブ能力:
このキャラクターの兵団は、優位属性に対して通常よりダメージが100%増加する。
このキャラクターは、優位属性の兵団からのダメージを通常より50%軽減する。
 
特殊スキル:
    • 敵全員に200%ダメージ
    • 闇属性の敵全員の命中率が-24%になる(3ターン)
      [攻撃系の特殊スキルにもこの命中率効果は適用]
    • 氷属性の敵全員の防御力が-34%になる(3ターン)
    • 自然属性の敵全員のマナ生成が-34%になる(3ターン)
    • 炎属性の敵全員の攻撃力が-34%になる(3ターン)
5
性別:女性
パワー:835
 
攻撃力:756
防御力:819
ライフ:1549
 
クラス:パラディン
マナ速度:超遅
 
パッシブ能力:
このキャラクターの兵団は、優位属性に対して通常よりダメージが100%増加する。
このキャラクターは、優位属性の兵団からのダメージを通常より50%軽減する。
 
特殊スキル:
    • 敵全員に210%ダメージ
    • さらにボード上にある聖の盾1枚につき、20%ダメージが追加される。合計の最大値は450%まで。
    • 倒れた仲間が20%の確率で40%のHPで復活する
    • 復活の確率は、ボード上にある聖の盾1枚につき5%づつ上昇する(最大80%まで)
5
パワー:840
 
攻撃力:784
防御力:795
ライフ:1563
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
 
パッシブ:兵団大ダメージブースト

このパッシブスキルの機能は、キャラクターが攻撃中か防御中かによって2通りに変化する。

攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。

防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。

 
特殊スキル:
  • ターゲットと全ての氷属性の敵に450%のダ
    メージを与える。

  • 4ターンの間、 ターゲットのマナが満タンの場合に、自動的にターゲットと氷属性の敵全員に407ダメージを与え、 マナを50%減少させる

  • ボード上にあるすべての自然属性の盾を変容する。 攻撃側の英雄が特殊スキルを使用すると、盾が強化され、 マナが+37%になる。 防衛側の英雄が特殊スキルを使用すると、 盾が弱体化され、 マナが-30%になる。

5
パワー:840
 
攻撃力:813
防御力:782
ライフ:1514
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:スーパーエレメント
 
パッシブ:兵団大ダメージブースト

このパッシブスキルの機能は、キャラクターが攻撃中か防御中かによって2通りに変化する。

攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。

防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。

 
特殊スキル:
  • ターゲットに515% 500%のダメージを与える。

  • ボード上に自然属性の盾が5 6個以上ある場合、ターゲットとその近くの敵にダメージが発生
    する。

  • ボード上に自然属性の盾が10 12個以上ある場合、敵全員にダメージが発生する。

★5 ジークン

『名フランクとなるか』

  • 攻撃のダメージとして超速で200%は比較的大きい。ただし速いからこそ先に撃ってそれで敵を倒せるものではないレベル。一発目の猫パンチ的な?
  • デバフは属性によって異なる面白さはあるものの、結局1人に1つしか与えず、さらに相手次第で変わってくるので事前の作戦立てで決まる。有益かどうかはそれ次第。
  • 一方で防衛のフランクに置いた場合、-34%を食らう前提で敵も作戦を立てないとならなくなるので、その意味では制限とプレッシャーを掛けることができる。
  • ダメージはまぁまぁ、デバフは面白みでハマれば有利、パッシブは生き残りに少し有利、バランスとしては悪くないと思う。
★5 ザンドレラ

複雑

  • まず効果を生むためには、まず💙が残っている状態で💙じゃない敵を決めて攻撃。そうしないと、あるいは敵に💙が残っていない場合には単一のターゲットにしか攻撃しない。攻撃力が784とマナ普通のダメージディーラーとしてはもうちょい高くてもよい気がする。
  • そしてメインのお仕事がマナコントロールなのはわかる。それ自体は歓迎できる。
  • 存在として近いのは敵ランダム追加450%と敵マナ100%でっていうところでクレルヴォだろうか。その意味でクレルヴォくらい使い勝手が手軽だとよかったのだけど複雑な気持ち。
★5 ザンドライア

『ぶっ壊れ確定な』

  • 入手確率は相当低いので流行ってしまう可能性は低いものの、ラッシュトーナメントでは新たなキングになる程の壊れ方。
  • まずパッシブにより💜タイルからの攻撃が50%軽減。常に防御力+50%持っているようなもの。
  • 復活確率が上がってしまうともう手がつけられず、復活が自動で行わるため、気づいたらそこにいる亡霊感満載。
  • 通常のレイドでは超遅のためそこまで脅威は感じないかも知れない。
  • 超ラッキーなプレイヤーさんだと、クノルフォッド、ルード、アルフライクを組み合わせられるとどんなチームで臨もうが構わず手がつけられなくなるけど、同様にジャクンを組み合わせられるとラッシュでなくとも脅威になる。
  • というわけで、これはどうしたものか。リリースの前に調整を望みたいところ
★5 ロズ

ぶっ壊れフラグ

  • スーパーエレメンタルのパワージェムと相まって、バトル開始数ターン後には敵全員に1000+のダメージを当て得られる可能性を持つ。さすがにやりすぎでベータは阿鼻叫喚。防衛にいた場合にまず勝てない。
  • もちろんタイル運による部分はあるけど、10タイルを揃えるのは結構しんどい。まずマナを貯めるために最低6タイルを消費、さらに10タイルが消えないように保持するというのは間違うと死ねる。
  • そのため現実的には隣接3体への800+ダメージ、あるいは単体へのスナイパー行為になるのかも知れない。
  • クフの連鎖でも450%でマナ遅。雪白姫-コスの420%もマナ遅、ペニョライトでも490%が条件付きでマナ普通。マナ速ではパンサー-コスレプス-コスの280%あたりが強力だろうか。
  • フリッグですら防衛に置かれると苦戦をすることになるけど、そこで緑を消したくない、あるいは消せないけどめっちゃボードにはある。っていうことありますよね。フリッグどころじゃなく一掃されてしまう危険性をはらんでいるわけです。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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