原文:公式サポートサイト 公式フォーラム
2022/5/12
以下の内容は「リリースノートV48」に含まれた内容と、さらに追加の調整が含まれます。
既存の調整はすでにサーバーで有効となっていて、新たな調整については明日夕方(日本時間 5/13 5PM)にサーバー側で有効になります。
上記の変更はすでにサーバー上で有効になっています。
これらに加えて、以下の新しい調整内容は明日の午後5時(日本時間5/13 5PM)より有効となります:
三国ファミリーのレア及びエピック英雄について、他のレア・エピック英雄と比較して、わずかに基本ステータス値と関連するスケーリングの係数が高く設定されています。
ゲームバランスが大きく変わる変更を行うわけではありませんが、英雄が最大レベルに到達するまでに段階的に上がっていくステータス値を一貫性を保つため、一部係数を調整することにしました。(Birks:これつまり、最大レベルに到達するまでの話であって、最大になってしまえば変わらないか変わってもわずかという話だと思われます)
以下の変更は英雄が最大レベルでれば大きな差は出ない、あるいは差がまったく出ません。最大値でリミットブレークした英雄の場合、ステータス値にわずかに減少が見られることになります。このうち防御は最も差が小さくなっています(1~7)。
※以下の数値は全てレベル1のベースステータス値
シーズン5英雄の強さはすでにプレイヤーに浸透しつつありますが、ゲーム内での人気をもう少し上げることができると思います。ただしアズミアは別で、すでにニッチな人気を博しているようです。
アズミアについては若干強さをなだらかにします。3月にフェランとに対して行ったのと同様。そしてあまり人気のない英雄については若干ステータスを上げていきます。
これらの変更については、いつも通りに調整後のデータをチェックして、さらなる調整が必要になるかどうかを判断していきます。