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RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2023年9月4日 11:22PM(日本時間):Android版のリリースを開始、iOS版も間もなくリリースの予定です

※通常、1~2日で実際のアップデートが降ってきます。
※アプリのアップデートは行われますが機能自体のリリースはイベントやその他スケジュールに依存しますので、アップデートの即日に有効にはなりません。
※イベントなどの予定はカレンダーを参照してください。

リリースノート V60

新規&更新コンテンツ

ゴブリンイベント(ゴブリンの村)

9/18~

  • 新ゴブリンサモン
    • ★5レジェンドゴブリンをサモンで引き当てると、もう1体★5レジェンドゴブリンを入手します。
  • 新ゴブリン英雄
    • ★5 レジェンド
      • ブーム&ファング
      • デッドブーツ
      • ダークフェザー
      • ケトル
      • マッドハンマー
    • ★4 エピック英雄
      • ゴルディー
    • ★3 レア英雄
      • ブーツ
  • ァミリーボーナス
    • このキャラクターが敵の特殊スキルでダメージを受けるたびに、敵全員のブーストHPが30%/60%/100%減少する。

  • パッシブ
    • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、20%/25%/30%/35%/40(マナ速度で変化)の確率で次のスキルを発揮できる:

    • 敵全員に70%のダメージを与える。

    • 3ターンの間、敵全員の命中率が-25%いなる。

  • 新スキル機能:弱化&成長

    • 弱化:防御力か攻撃力、あるいはその両方がバトル終了まで減少する。
    • 成長:防御力か攻撃力、あるいはその両方がバトル終了まで増加する。
    • 再度適用された場合、上限になるまで能力値が加算、あるいは減算される。
    • 能力値は、上限値まで元の値の●%増加させることができる、
    • 能力値は、元の値の●%以下になることはない。
    • 効果中の能力値は解除、あるいは浄化できない。
    • 一度効果を与えた能力値は術者が倒れても効果が残る。
    • 通常のバフとデバフは能力値に対して適用される。
  • 新スキル機能:メガミニオン
    • 英雄は一度に1体の目がミニオンのみ保有できる。
    • 既存で保有しているミニオンとフィエンドは目がミニオンがサモンされると全て置き換えられる。
    • メガミjニオンは、ミニオンまたはフィエンドによって上書きされることがない。
    • メガミjニオンは、ミニオン破壊の効果を受けても消されることがない。

英雄リーグ(グローバルベータ)

9/19

プレイヤー同士で競う新しいタイプのリーグ戦

  • 各リーグで4つのラウンドで構成
  • 各ラウンド終了時に下位25%をカット
  • レイドを通してポイントを蓄積して最終ラウンドへ向かう
  • 注意:既存のレイドアリーナ、レイドトーナメントとは連動しません

特殊なイベントボーナス

  • 注目ファミリー
    • 全ステータス+30%
    • 注目ファミリーはリーズ開催の頭で決定、以降リーグ終了まで変化しません。
  • 注目クラス
    • 全ステータス+10%
    • ラウンドごとに変更されます。

スケジュール

  • 登録期間(7日間)
    • リーグへの参加表面と防衛の準備期間
  • 戦闘期間
    • バトルへの参加によりポイントを獲得
      • 1日の最大バトル数:10回まで
      • 差ポイントは、勝敗だけでなく、倒した敵の数、盾のマッチ数など様々な要因で加算されます
      • 前回の敵の防衛チームの成績との比較で難易度ボーナスが加算されます。
      • バトル終了前に逃亡した場合は0ポイントになります。
    • 1日の終りに各プレイヤーは防衛チームの成績によるポイントを獲得します。
  • クールダウン期間(ラウンドとラウンドの間の1日)
    • この期間に参加する全プレイヤーはバトルに参加できません。
    • ランキング下位25%のプレイyターが排除され次のラウンへ進むことが出来ません。

報酬

  • リーグからの排除時、あるいは最終ラウンド終了後に報酬を受け取ることが出来ます。
    • ラウンドベースの報酬は、最後のラウンドで到達したランクの内容になります。
    • 他のイベントと同様に、自分の属したランクに応じた報酬を受け取ることが出来ます。
    • 注意:9月に予定されている英雄リーグのテストでは、報酬内容が仮のものになります。将来的にグローバルテスト終了後に内容が変更になる場合があります。

モルロヴィアへの期間

9/25~

  • 新レジェンド英雄
    • アンバー
    • エドウィン
    • ルシンだ

語られざる物語:第5章

  • 新マップステージ、新英雄の追加
  • 注意:第5章の英雄は、その英雄が入手できるようになるまで、仮の英雄に置き換わっている可能性があります。

属性バトル:聖

6/17~

  • 新スーパーエレメンタル英雄
    • ★5 レジェンド
      • ザビエル
    • ★4 エピック
      • ザイオン

属性バトル:聖

6/17~

  • 新スーパーエレメンタル英雄
    • ★5 レジェンド
      • ザビエル
    • ★4 エピック
      • ザイオン

バランス調整

  • カウンターアタックは(モクアーなど)仲間が与えたフレンドリーファイアーに反応しなくなるように調整。
  • ダメージを与える特殊スキルの回避が有効となった場合、その特殊スキルからの全てのダメージを回避するように調整。
    • 従来は特殊スキルへの回避が成功するより前のダメージは回避されていませんでした。
  • 浄化ブロックが浄化されることがないように調整。
    • 従来は浄化ブロックを受けた状態で浄化を行なうと、他のステータス異常が浄化されず、浄化ブロックの効果のみが浄化されていました。

 

改善と修正

改善

  • 2倍パワフルバージョンの神秘のビジョンををテスト中
    • 2時間毎に1つの広告を視聴 → 2つの広告
    • この変更はV60アップデート直後に適用されます。
    • 神秘のビジョン自体の間隔に変更はありません。
    • テストのため将来的に内容が変更される場合があります。
  • 以下のテキストを改善
    • 浄化ブロックに関する説明
    • 解除ブロックに関する説明
    • 「ランダムな敵」を含む特殊スキルの説明文を調整。
  • モンスター島の「モンスター軍団」へ報酬を追加
    チャレンジイベントとタワーイベントのステージ報酬獲得時、新兵在庫が一杯だったときに「FULL」を表示するようにしました。

 

修正

  • 以下の視覚/サウンドに関する不具合を修正
    • イベント開始前に同盟クエストが表示されてしまう問題(プレイはできませんが)。
    • クエストマップ上でチャレンジイベントとその他のクエストの表示が重なってしまう問題。
    • ギネヴィア-コスの特殊スキル発動時のアニメーションが欠落していた問題
    • 「必需品の配達オファー」の表示位置がベースの誤った位置に表示される問題
    • ブーストされた敵の最大HPダウンがうまく表示できていなかった問題を修正。
      • 注意:これは視覚的な問題です。機能自体は従来イ通りに働きます。
    • バトルのプレビュー画面でたまにダメージ値が間違って表示されていた問題
    • スクリーン上のダイアログボックスが初めて開いたときにわずかに位置がズレていた問題。
    • サンダークラップのアートがリミットブレーク時の確認ボタンを遮っていた問題。
  • 以下の予期していなかったゲームプレイ上の問題を修正:
    • エイペックスモンスターがバトル初期段階で即座に出現しない場合がある問題を修正。
    • オデットの白鳥のダンスの機能を一部のミニオンとフィエンドが盗んでいた問題。
    • オデットがいるチームで、敵の二郎神によるステータス異常の浄化で倒れた場合でも、仲間が連続して特殊スキルを使用した場合、 50%の確率でランダムな敵にダメージを与えることができていた問題。
    • 属性バトル:聖属性によるエレメンタルカオス発動までの盾の数が間違っていた問題。
    • パワージェムのマッチで倒れたときに適切な処理が行われず、その後も兵団によるダメージを受けていた問題。
    • アトランティスの守護神/悪夢ファミリーボーナスが、通常のアトランティスファミリーと一緒にいた場合に計算が行われていなかった問題。
    • 敵の二郎神によるステータス異常の浄化により仲間が倒れた場合、その仲間が特殊スキルによって大幅にHPが回復されると、謝って復活してしまっていた問題。
    • ヤナの特殊スキルで2発目の攻撃を受けたターゲットへのダメージが、防御力ダウンを先に受けているにもかかわらずその恩恵を得ていなかった問題。
    • カロのコピー時にクノルフォッドの特殊スキルによるマナ回復を受け取れていなかった問題。
    • カロのパッシブが特殊スキルの後ではなく、途中に発動していた問題。
    • グリーンナイトの復活で与えたダメージで敵英雄が倒れた場合、その英雄が倒れるまでの1ターンの間、ゴースト形態になる場合があった問題。
    • ミシックタイタンのイフリートが、たまに2つのバトルアイテムの使用をブロックすることがあった問題。
    • オデットオペラの怪人による既存のステータス効果の解除を行っても、トレマーの解除によるダメージを発動できていなかった問題。
    • レアの敵がアビスゴースト時に防御できていた問題。
    • 特定のクエスト/イベントで敵ボスが正しく表示されない場合があった問題。
    • 戦士が挑発を発動した場合、復活時にゴースト化する場合があった問題。
    • 語られざる物語の「深海」ステージでのターンカウンターにマイナスが表示される場合があった問題。
    • 特定の条件下で英雄にエーテルリセットトークンを使用すると、コスチュームボーナスがロックされて可能性があった問題。
      • 注意:影響を受けた英雄のコスチュームの値は近々修正の予定です。
  • 特定条件下で発生していたレイド時の接続不可問題。
  • フレンドリーマッチのバトルがプレイヤープロフィールのレイド統計数に影響していた問題。

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