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BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V56 – 新エーテル

目次

最終更新日時:2023/02/28 – 1:36 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/2/24 – V56.3で初期追加
新エーテルについて

※今回のベータビルドは以下の点についてまだ内容確認が終わっていないため確定していません。

  • アルファエーテル、エーテルパワー、エーテルサモンに関わる数値はまだ仮の数値
  • 特定の複数エーテルパワーによるバトルロジック上の相互作用
  • 特定のエーテルパワーと既存スキルによるバトルロジック上の相互作用

エーテルパワーの導入はエンパズに多大な影響や複雑さをもたらすであろうことは充分に理解をしています。「エーテルパワー」が影響を与える英雄は数百種類もあり、テスト中に様々な問題が発生する可能性があります。ただ発生した問題は可能な限り早い段階で対処を実施します。

エーテルパワーは深みのある新しいゲーム体験を提供すると信じていますが(上級アビリティがクラシック英雄に新たな楽しさと満足感を与えたように)、同時にこの種の新しいメカニズム自体が不要だと感じる方もいらっしゃるということも理解しています。余計な機能であれば必要ないということについては共感いたします。

このため、皆さんにはオープンな気持ちでベータテストに臨んでいただけるようお願いします。もし気に入らない内容があれば、フィードバックのスレッドに書き込んでください。エーテルがあるべき姿になるまでには時間が掛かるかも知れませんが、それはそれでエキサイティングな試みになると思っています。

ご意見として、特定の英雄にこういった種類のエーテルパワーが必要であるというような意見をお願いします。今はまだ準備段階ですので、この段階で様々な提案をいただけれだと思います。もし、テーマやバランスの理由から、特定の英雄が別のエーテルパワーを持ったほうがよいと思われる場合は、英雄ごとのスレッドを利用してください。

最後に、以下の情報を共有します。はっきりとマイルストーンは決まっていませんが、今のところのロードマップです。

  • このベータでテストされるエーテルパワーのリストは最終的なものではありません。今後のベータ版で新しいエーテルパワーがテストされる可能性が高いです。
  • エーテルクリスタルが報酬として得られる専用のクエストが登場予定(既存のレアクエストやオメガの蜃気楼に近いもの)。ただし、これらはまだ開発中のためV56でリリースの予定はありません。
  • エーテルサモンについても、このラウンドでテストを終えても、様々な理由から()短期的なバランスへの考慮)などから、同様にV56でのリリースはありません。
  • アルファエーテルは、ゲーム内の様々な報酬から得ることができます(具体的な内容はまだ未定)。詳細が決まり次第お知らせします。
  • アルファエーテルは、専用クエストやエーテルサモンよりも前に、ゲーム内にリリースされる可能性が高いです。その場合、すべてのプレイヤーにアルファエーテルが入った1回限りのギフトパッケージが贈られます。

新エーテル

エーテルサモン

  • 新しいアルファエーテルを含む
  • エーテルとトレイナー英雄コンボのサモン
  • サモンはエーテルクリスタルを使用

2回目のリミットブレークレベル

  • アルファを使用して、既存のLB済英雄にさらに5レベルを与える2回目のリミットブレークが可能になる。
  • 英雄がこの最大レベルに達することで、新たにエーテルパワーを獲得する。

エーテルパワー

  • 各バトルの開始時に英雄が6ターンにわたって以下のバフを得る:
  • 現在のエーテルパワーフルリスト(下のリンクからどうぞ)

※既知の問題:現時点では攻撃アップは他の攻撃力アップとはスタックしません(ステックすべきだけど)

エーテルパワーリスト
重たいので別ページに分けました

コスト

既存のエーテルと、新たに投入されるアルファエーテルを使うことで、上限をさらに5つ引上得ることができるようになります。つまり、従来の★4エピック英雄が★5レジェンド英雄と同様にレベル80にできることを意味します。ただし、その素材コストは相当大きくなるため、英雄を選んで上げる必要がありそうです。
 
  • リミットブレークで+5レベルが開放される
  • 1回目のリミットブレークと同様に通常と同じ方法でレベルル上げる必要がある
  • 通常のレベル上げと異なるのは、食糧と経験値(XP)が掛かることに加えて、1レベルごとに鉄、さらにエーテルが必要になります。
  • コスチュームを持つ英雄の場合、本体とコスチュームで2回のぃミットブレークが必要になります。もし、本体側の英雄のみを使用する場合にはコスチュームをリミットブレークする必要はありません。
  • エンブレムおよびコスチュームボーナスは、リミットブレーク後のステータス値に適用されます。

 

リミットブレークコスト

レベルアップコスト

  • リミットブレーク後、各レベルアップごとに以下のコストが掛かります。

食糧・鉄コスト

 

経験値(XP)コスト

ステータス値のブースト

概算として、以下のブーストを得ることができます。

これを通してレベル上限まで引き上げた場合、大体以下のブーストを得ることができます。

  • ★3レア:122.55%
  • ★4エピック:114.46%
  • ★5レジェンド:114.05%

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