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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V55 ジャングルハンター新英雄

目次

最終更新日時:2023/02/15 – 11:59 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

ジャングル 密林ハンター英雄

  • 2023/1/18 – V55.1初期追加

ファミリーボーナス

ジャングル 密林ハンター ファミリー ボーナス

2/3/4/5人:

  • ライフ+5%/+10%/+15%/+20%

モンスター島ボーナス

プレーンズハンターまたはアビスハンターのファミリー、あるいはジャングル 密林ハンターに属する英雄は、モンスター島で以下の特典を獲得できる。

  • 攻撃力 +20%、防護力+20%、ライフ+20%
  • 受ける永続ダメージが50%減少
  • 累積効果(最大10):このキャラクターが特殊スキルを使用すると、すべての敵の防御力が+3%になる。

↑ファミリー名について

SGG側でファミリー名の改名を行ったはずですが、実際のところ日本語版ではこれが反映されていません。バグ報告は上げていますが修正されるのかどうか不透明です。なお、ジャングルハンターはまだ日本語化が確定していませんが、恐らくこのままジャングルハンターでなると予想されています。

  • モンスターハンター → プレーンズハンター
  • アビスハンター → 地獄のハンター
  • ジャングルハンター → 密林ハンター

★5 レジェンド

5
性別:女性(ゴリラ)
パワー:841
 
攻撃力:865
防御力:786
ライフ:1380
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:速
ファミリー:ジャングル 密林ハンター
 
パッシブ能力1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
    • ターゲットに350%のダメージを与える。
    • 生存している仲間の人数ごとに70%が追加される。
    • 累積(最大10):優勢の属性の敵に対する攻撃力が+10%になる。
5
性別:男性(オランウータン)
パワー:841
 
攻撃力:824
防御力:830
ライフ:1396
 
クラス:モンク
マナ速度:速
ファミリー:ジャングル 密林ハンター
 
パッシブ能力1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。

パッシブ能力2:

  • このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%となる。この効果は他の攻撃力に影響を与える効果に追加される、
 
特殊スキル:
    • ターゲットと近くにいる的に325%ダメージを与える。
    • 3ターンの間、ターゲットと近くにいる敵に対する回復が無効化され、無効化のたびに220のダメージを与える。
    • 累積(最大10):優勢の属性の敵に対する攻撃力が+10%になる。
ボーンクラッシャー🙂

パっと見には強そうなのだが

  • ターゲットが単体なことで明らかにスナイパーとしての立ち位置。レベル上限でLBしていれば、そのままで1100~1300付近のダメージが入る。さらに防御ダウンなどと組み合わせることでいよいよワンヒットで敵を倒せる強さを持つ。
  • じゃ何がつまらないのかと考えると、ギミックのつまらなさ、というよりはシンプルさなのかも知れない。ペンギならミニオンとの組み合わせでターゲットも拡張、シャオツーにはミニオンサイレンサーなど、面白味と強さが混在する。その意味ではタヒアに少し近いだろうか。強いけどつまらない。
  • 決して弱い英雄という意味ではなく、手にすればもちろん育成するとは思うけど、最近の属性英雄、ちょっといいのが出揃いすぎている感があるので優先順位には悩みそう。
ミストウィーバー😃

強力なデバフ持ちダメージディーラー

  • マナ速での隣接3体325%は新時代の英雄として強いけど許容範囲内。
  • 問題は(魅力は)ダメージを与えた後に回復を100%シャットダウン、もし回復を受けてしまうと220ダメージを追加で与える。
  • 連続したブースト回復でも掛かっていれば、ナダハ相当のダメージをもらった上で、回復が停止するだけでなくマイナスにダメージが220x3回確定で受けることになる。ちなみにこの220は固定で攻撃力を上げても変化はしない。
  • このデバフ自体は浄化は可能なので、即座に浄化できる状態にしておけばそこまで厳しくはない。そういう意味ではオーバーパワーでもなくよい英雄だと思う。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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