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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V55 – マイティペット改修

目次

最終更新日時:2023/01/21 – 6:01 AM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/1/18 – V55.1で初期追加

チャレンジイベント:マイティペット改修

リリース版で問題視されていたのがランダム性が高すぎること。

  • フルートがランダム
  • 英雄に掛かる影響もランダム
  • 睡眠もランダム
  • 誰が狙われるのかもランダム
  • 目覚めるのもランダム

これらを克服するには何度も再トライしかないという問題がようやく改修。

  • お昼寝タイム!のステージ効果を根こそぎ排除。フルートのみ保持となっています。これにより眠らさられることはなくなります。
  • この状態だと敵が弱すぎることになるので、敵全般のステータスをアップしています。

 

V52 マイティペット新英雄
新英雄情報はこちら
ステージ効果

マイティフルート

ボードにランダムに出現する特殊なフルートタイルを、3ターン以内に消すことで有利なミニオンをサモン。一方、もし消すことに失敗した場合は、敵に有利なフィエンドがサモンされます。

  • フルートタイルは同時に複数出現
  • サモンされるミニオン/フィエンドは、いずれもランダムな仲間1体

成功時:幸せな子犬ミニオン

  • 所有する英雄のHP6% 5%と攻撃力6% 5%で攻撃。
  • ターン開始時に英雄がミニオンを所有していると、50%の確率でランダムな敵1体を眠らせる。

失敗時:不機嫌な子犬のフィエンド

  • ターンごとに攻撃力6% 15%で攻撃、所有する英雄のHP6% 15%まで吸収
  • ターン開始時に英雄がフィエンドを所有していると、50%の確率でランダムな敵1体を眠らせる。

↓以下はすべて削除

睡眠中は

  • 攻撃、マナ生成ができない
  • 睡眠中に受けたダメージが+50%増加
  • ダメージを受けると睡眠から覚める(ミニオン/フィエンドによるダメージを除く)
ステージバトルに関するコメント
  • ステージ効果は、何もできなくなる「お昼寝タイム!」によるランダム性がひどかったので、そもそもそれを削除。代わりにモンスターとボスのステータスをアップ、そしてフルートのマッチ失敗でサモンされるフィエンドのダメージをアップという調整

  • 強くなったとは言っても睡眠に落ちないならなんの問題もなく、どちらかというと敵ボスにワドルズバブルズによる「マイドレスアタック」さえ注意すれば問題なし。

  • しかも注意といいつつ、レイドと異なりバトルアイテムが使えるわけなので、マインドレスを受けたら即座に「解毒剤」を使用すればクリアできるので問題にはならない。

ステージ詳細

今回もフォーラム用に表を作成したので英語のままです。

なお、現状のステータス値との差を%で比較表にしています。

↓ステージの番号つけるのは忘れましたがわかりますよね。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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