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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

V55 マイティペット新英雄

目次

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最終更新日時:2023/01/20 – 1:30 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

マイティペット英雄

  • 2023/1/18 – V55.1初期追加

エレメント競技会

ゲームプレイの方はこちらからどうぞ

V55 マイティペットイベント調整
イベント調整関係はこちら

ファミリーボーナス

マイティペット ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • ミニオンの持つライフが術者の+2%/+3%/+4%になる。
  • ミニオンの持つ攻撃力が術者の+2%/+3%/+4%になる。
  • このキャラクターを対象にフィエンドがサモンされた場合、フィエンドの最大ライフの吸収が -2%/-3%/-4%になる。
  • このキャラクターを対象にフィエンドがサモンされた場合、フィエンドの持つ攻撃力が術者の -2%/-3%/-4%減少する

ファミリメンバーはマイティペットイベントで追加の特典を獲得できる。

★5 レジェンド

5
性別:狐(♂)
パワー:838
 
攻撃力:801
防御力:811
ライフ:1472
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:マイティペット
 
パッシブ能力1:
  • 使い魔の友:いずれかのミニオンをサモンすると、このキャラクターに5%のライフと5%のマナが付与される。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。

パッシブ能力2:

  • ペットの怒り:いずれかかの敵を対象にフィエンドをサモンした場合、このキャラクターが敵全員に85%のダメージを与える。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。
 
特殊スキル:凍てつく風
    • 敵全員に225%のダメージを与える。
    • 4ターンの間、敵全員に496フロストダメージを与える。
    • 4ターンの間、敵全員の氷属性に対する防御力が-54%になる。
5
性別:猫(♂)
パワー:838
 
攻撃力:842
防御力:795
ライフ:1400
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:マイティペット
 
パッシブ能力1:
  • 使い魔の友:いずれかのミニオンをサモンすると、このキャラクターに5%のライフと5%のマナが付与される。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。

パッシブ能力2:

  • ペットの怒り:いずれかかの敵を対象にフィエンドをサモンした場合、このキャラクターが敵全員に85%のダメージを与える。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。
 
特殊スキル:
    • ターゲットと近くにいる敵に300%のダメージを与える。
    • ターゲットと近くにいる敵に矢のフィエンドをサモンする。 矢のフィエンドはターン毎に43%の攻撃力で敵にダメージを与える。
    • 矢のフィエンドは回復を吸収し、ターゲットの最大HPの28% に等しいライフを吸収すると消滅する。
    • 矢のフィエンドの所有者が矢のフィエンドを所有する限り、 あらゆる攻撃から受けるダメージが +44%増加する。
5
性別:犬(♀)
パワー:838
 
攻撃力:856
防御力:766
ライフ:1421
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:マイティペット
 
パッシブ能力1:
  • 使い魔の友:いずれかのミニオンをサモンすると、このキャラクターに5%のライフと5%のマナが付与される。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。

パッシブ能力2:

  • ペットの怒り:いずれかかの敵を対象にフィエンドをサモンした場合、このキャラクターが敵全員に85%のダメージを与える。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。
 
特殊スキル:
    • ターゲットとランダムな敵2体に150%のダメージを与える。
    • ミサイルフィエンドをサモンし、 ターン毎に55%の攻撃力で敵にダメージを与える。
    • ミサイルフィエンドは回復を吸収し、所有者の最大HPの28% に等しいライフを吸収すると消滅する。
    • ミサイルフィエンドを所有する敵が倒されると、 その近くの敵が150%のダメージを受ける。
5
性別:フクロウ(?)
パワー:838
 
攻撃力:819
防御力:803
ライフ:1442
 
クラス:ウィザード
マナ速度:速
ファミリー:マイティペット
 
パッシブ能力1:
  • 使い魔の友:いずれかのミニオンをサモンすると、このキャラクターに5%のライフと5%のマナが付与される。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。

パッシブ能力2:

  • ペットの怒り:いずれかかの敵を対象にフィエンドをサモンした場合、このキャラクターが敵全員に85%のダメージを与える。この効果はターン毎に1度だけ発動できる。
 
特殊スキル:
    • 3ターンの間、各ターンの終わりに、仲間全員がランダムな敵にムーンビームを放つ。
    • ムーンビームは120%のダメージを与える。
    • ムーンビームはヒットした敵のマナを-3%減少させる。
シナモン😓

少し強すぎかも

マイティペットデビューのときから敵ボスとして注目されていた英雄がようやく登場。

  • 225%直ダメージ
    496フロストダメージ(4ターン)
    防御ダウン-54%、
  • 2022年後半からのオーバーパワーの流れからはわからないこともないけど、これを敵全員でマナ速度普通のまま持たせるのはちょっと強すぎな気もする。
  • 特に入手性の高いスカジやキリルなどと組み合わせることで速攻で全滅させられるパワーを秘めている。
  • 属性ダウンはマナ速でパンサー-コス防御ダウン-64%に比べればまだマシなのかも知れないけど、もう少し低くても(-34%)とかでもよかったのかなと。
スノーボール🤣

つお!

  • マナ速で3体300%ダメージは許容できる。そこにエリザベス相当のフィエンドを追加、さらにこのフィエンドの所有で被ダメ+44%は明らかにやり過ぎだと思う。
  • つまり、ポイントとなる要素がマナ速にしては多すぎなので、マナ遅まで持っていくか、あるいはスキル内容(直ダメ、フィエンド、被ダメアップ)のいずれかをカットするなどをしないと結果将来弱体化するのが目に見えている。
  • ホーヘンワーフの場合には、強力なフィエンドでも4ターン後には爆発して消滅するので、同様にせめて上限が必要かとも思う。フィエンドじゃなくて単にデバフでいいじゃんねっていうことかもだけど。
バークリー🤣

弱い部類に入る

  • ランダム含めて3体への攻撃はいいけど、マナ速度普通で120%は低すぎる。
  • フィエンドは攻撃55%と強めではあるけど、消滅時に隣接への150%ダメージも低すぎる。★4のスコラテックすら単体だけどケプリ相当の爆発ダメージを持っている。
  フィエンドダメ 消滅時
ケプリ 38% 600ダメ、隣接300%
バークリー 55% 隣接3体150%
  • もうひとつダメだと思うのが、例えばアルフライクであれば、敵が1体しかいなければその単体へランダムのキューブを5回放つ。バークリーの場合には敵が1体しかいなければ1回しか発動しない。
ルナ🤩

これはストレス軽減となる強さ

  • がっつり直ダメージを稼ぐタイプではなく、じわじわと敵全員を苦しめるタイプ。
  • スキルが発動すると、仲間全員がそれぞれランダムに1体に対して撃つので全員生きていれば5回攻撃。
  • 1回の攻撃で120%ダメ+マナカット-3%
  • ミニオンとは異なり仲間自体が倒されなければ有効なマナカットなので、その点では非常に強いと思う。
  • 特に強い敵チームと対峙するときには、ミニオン対策とは関係なしにウォーターパイプが存在するようなものなので、戦っていてストレスがなかった。個人的には好きなタイプ。特に強力な回復2人と組み合わせることで生存率アップ→ずっとマナカット→そのスキにサクサク攻撃というパターン。オーバーパワーではないものの、ある意味個人的に絶対欲しいと思えた英雄。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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