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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

V54 – 月間英雄コスチューム:第3期

目次

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最終更新日時:2022/12/16 – 4:09 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2022/12/14 – V54.2初期追加

月間英雄コスチューム(第3期)

コスチュームボーナス

シーズン1
シーズン3★5
フェス英雄
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%

★5レジェンド

ステータス値はすべてコスチュームボーナス込で表示しています。

5
パワー:790
 
攻撃力:703
防御力:731
ライフ:1534
 
クラス:ドルイド
マナ速度:普通
ファミリー:レジェンド2017
 
特殊スキル:
    • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間の攻撃力が+45%になる。さらにターン毎に+5%増加する。ただし最大60%まで。
    • 4ターンの間、 術者と近くの仲間が受けたダメージの90%で敵に反撃する。 反撃によって与えるダメージは、 反撃するたびに+10%増加する (最大+120%)。
    • 術者と近くの仲間のHPが4ターンにわたって、 合計672回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する
    • 6ターンの間、 属性リンクにより、 炎属性の仲間全員の攻撃力が+15% になり、 防御力が+15%になる。 この効果は解除できない。

アレス本体

5
パワー:793
 
攻撃力:653
防御力:793
ライフ:1560
 
クラス:モンク
マナ速度:普通
ファミリー:レジェンド2018
 
特殊スキル:
    • 3ターンの間、仲間全員が受けたダメージをシェアする。
    • 仲間全員の防御力が+30%になる。さらに、3ターンの間、攻撃を受けるたびに防御力が5%増加する。
    • 3ターンに渡って、仲間全員のHPが549回復する。
    • 6ターンの間、属性リンクによって、氷属性の仲間全員のHPが4%回復する。この効果は解除できない。

イーギル本体

5
パワー:793
 
攻撃力:723
防御力:761
ライフ:1444
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:レジェンド2018
 
特殊スキル:
    • 仲間全員のライフを43%回復する。
    • 術者と近くにいる仲間から浄化可能なステータス異常を浄化、ランダムな敵に付与する。
    • 6ターンの間、属性リンクによって、闇属性の仲間全員の攻撃力が+5%、防護力が+5%増加する。この効果は解除できない。

イーギル本体

5
パワー:794
 
攻撃力:731
防御力:716
ライフ:1523
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:レジェンド2018
 
特殊スキル:
    • 敵全員のバフを解除する。
    • 敵全員に140%のダメージを与える。
    • さらに、解除したステータス効果の数に応じて10%のダメージが追加される。(ただしダメージの上限は260%まで)。
    • 6ターンの間、属性リンクによって、炎属性の仲間全員のライフが4%回復する。この効果は解除できない。

ジムキサ本体

アレス-コス🤣

だいぶ足りない

  • マナボーナスが月間英雄の3/3/6/1%と低すぎること、そして2017デビューの英雄のため、最新の英雄と比べるとかなり見劣りがするのは変わらない。もちろん今でもブラックナイト暗黒卿とのコンビは強いと感じさせる部分もある。そうだとしてもコスチュームという絶好のチャンスとしては強化が足りないと思う。
  • カウンターを付けたのは悪いとまでは言わないけど、属性にはそもそもカウンター英雄がすでに多く存在するのでいわゆる多すぎ。つけるなら、今どきのシフ-コスオバカン-コス2と並ぶような機能が欲しい。
  • そもそもタンクとしてのアレスの立ち位置なのであれば、ベヌやシフ-コスのように防御系のアップを付けてあげないと魅力に達しないと思う。そうじゃないとマナボーナス込みで防御力731はだいぶ厳しいと思う。
イーギル-コス😓

タンクとして非力なまま

  • イーギルを敵に回して困るという場面がほぼなくなってからだいぶ久しい。今はそういう時代だし、恐らく今からイーギルを育成しようと思うプレイヤーは少ないはず。コスチュームとなり回復という点で少し改善したものの状況は変わらないと思う。置きたいタンクとはなっていない。
  • イーギルの位置づけを強化するのであれば、アレス-コス同様にステータス値を大幅にアップ、その他のスキルはいらないのでスイスアーミーナイフのようにタンクとして役立つ機能を持たせないと人気が戻ってくることはないかと思う。
  • 複数のスキルを持てないのであれば、せめて防御力は最大を儲けずに最初から50%以上を持たせるべきだと思う。回復もブーストでないならダメージ系の方がまだ役に立つと思う。
イーロン-コス😑

V54のコスチュームの中ではまともに見える

  • 回復とついたバフの付替し。それだけどことではあるけど、本体イーロンにないものが用意されたことで、少しマシになっていると思う。
  • ただし!
    • ステータス値は低すぎるまま。
    • ステータス異常の浄化が隣接3体のみ
  • これだと現役のリガルド-コスからの卒業が難し敷く、範囲が味方全員になれば回復43%と合わせて使い勝手が上がると思う。もう少し頑張ってほしい。
ジムキサ-コス😓

ひどくはないんだけど…

  • 本体とコスチュームで、デバフ浄化(本体)と敵バフ解除(コス)の切替ができるのはいいと思う。しかし、ジムキサの利点である仲間全員の攻撃力アップがないのは結構厳しい。
  • ダメージについても条件付きで上げていけるのだけど、これも初期値で本体に劣ってしまうのはどうかと思う。いっそ190~200%スタートでもいいと思う。
  • つまり、このままではあまりオススメしたくはない。

ややこしくなるからステータス値を計算してリスト化。フォーラム用に作成したので英語のままですみません。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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