英雄データベース
ベヌ
Bennu
創造の精霊
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? ファミリーや出目などによりコスチュームボーナス値が異なります。英雄が持っているコスチュームを最終アセンド&レベル上限にしている場合に得られる最大の本体側のボーナス(CB)を自動計算で表示しています。

コスチュームが2着用意された英雄の場合は2着目も表示されます。「マナ速度計算機」と「アビグリ計算機」を使用して、アセンド/レベル上限未満でのステータス値も確認できます。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

シーズン1
シーズン3★5
チャレンジ
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%
基本データ
ドルイド
普通
・1人/2人:2ターンの間、50%/75%の確率で命中率が-35%になり、2ターンの間、このキャラクターに特殊スキルによるダメージを与えた敵に対して、火傷によるダメージを196与える。敵が特殊スキルでこのキャラクターを倒した場合、確率は75%/100%になる。
 
特殊スキルに効果がある
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、60%の確率で次の攻撃を行える:
・仲間全員のライフを10%回復させる。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HPが増加する。
・仲間全員の浄化可能な最新ステータス異常を浄化する
 
特殊スキル
神通力
・5ターンの間、術者と近くの仲間が受けたダメージの100%をカウンター攻撃として敵に返す。カウンター攻撃によって与えるダメージは、カウンター攻撃をするたびに+5%増加する。(最最大130%)
・術者と近くにいる仲間の、敵から受けるダメージが-50%減る (5ターン)
BirksGのコメント

ベヌ

  • シーズンの5のカウンターと言えば★4アズミアの優秀さが目立ってしまい、さらに今後出てくるシフ-コスを考えると、ベヌに期待されていたのはシフ2.0だったんだけど厳しかった。
  反撃 付加価値
アズミア 120%(4) ・HP回復20%
・攻撃アップ
シフ-コス 125%(4) ・マナ回復15%
・ダメージ減40%
ベヌ 100%+α(5) ・ダメージ減50%
  • 長所を見ていくと
    • ベヌのカウンターは5ターンと長いこと
    • パッシブによりHP回復ができること
    • ダメージ減は50%と大きいこと
  • 懸念としては
    • カウンター量が小さすぎる。成功のたびに+5%増えてもシフ-コス同等に追いつくには5回成功させた後のこと、つまりその前にスキルが切れる
    • HP回復のパッシブはアズミアも持っているので優位とはいえない
    • まさかのこれだけしかスキル内容がない
  • つまり、相当量のアセンド素材が余っている場合を除いてLBしたアズミアで十分だとも言える。
 

マナ速度計算機 - ベヌ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ドルイド

説明:コスチュームのアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。また、2着目のコスチュームを持てる英雄の場合は自動的に表示されます。

2着目のコスチュームが表示されている場合、1着目のアセンドがALL MAXになっていないと2着目はアセンド選択できません(ゲーム内と同様にそれ以外では追加ボーナスが発生しないため)
コスチュームボーナス

2着目ボーナス(1着目MAX時のみ発生)

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V2.0.1 styx fix
768
834
1497
-

アビグリ計算 - ベヌ


クラスアビリティ - ドルイド
アビリティグリッド - ベヌ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



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+15%


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+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
768 834 1497
エンブレムボーナス
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合 計
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その他ボーナス
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V2.1 add Superior Talent
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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

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