以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
属性バトルイベントは、伝説の酒場クエストの仕組みに近い10ステージ構成、イベントクリア後はプレイができません。
各英雄は決められた回数のみ参加できます。
英雄がバトルを開始した時点で参加とみなされまる。ステージが上がればバトルの難易度も上がるため計画を持ってチームを構成する必要があります。
英雄の参加回数上限:
盾によって放出されるのは属性に関わらずすべて聖兵団になる。この兵団の強さは攻撃チームの聖兵団すべての平均値となる。
盾により放出される聖兵団は常に「STRONG (強烈!)」扱いとなり、仲間全員に40%のマナを生成する。聖以外の属性の盾の場合には20%のマナを生成する。
累積14個の聖の盾をマッチさせるとエレメンタルカオスがフルチャージとなり、好きなタイミングで発動させることができる。
エレメンタルカオス
バトルに持ち込めるバトルアイテムの上限数が2倍になる。
上の説明だけだと分かりにくいと思うので、マナ速度について。
1タイルによるマナ回復量を1とした場合
と大幅減少。例えば超高速のジャッカルが満タンになるのに必要なタイル数は兵団なしで8(7.5)タイルなので、聖タイルのみだと16.25タイル、非聖タイルのみだと32.5タイル必要です。
これだけ見るとものすごく遅いのですが、実際のバトル中には聖と非聖タイルが混ざって消されることが多いので、なるべく1回のアクションでより多くのタイルを消していれば、感覚的はそこまで遅くなる感覚ではありません。要となる英雄にはマナ系の兵団をお忘れなく。
以下、ステージの詳細をまとめました。英語ですみません。
属性バトル帰還中は、「エレメント召喚」が「スーパーエレメント召喚」に切り替わります。
ベータでは聖ですが、当然他の属性(合計5色)にも用意されることになると思われます。
召喚には1種類の属性のみ。今回だと聖属性の英雄が満載です。
注目英雄:
シーズン英雄などの区分けがなされず、クラシック英雄を含む確率表示になっています。ベータテスターの集計によれば以下の通り。
サモン
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします