BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

ベータ:V52詩人英雄追加

目次

最終更新日時:2023/06/10 – 9:24 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

新英雄追加:詩人

  • 2022/9/19 – V52.3ベータで追加
★5 女性
 
パワー:837
 
攻撃力:830
防御力:797
ライフ:1417
 
クラス:レンジャー
マナ速度:普通
ファミリー:詩人
 
  • パッシブ:攻撃異常軽減
    英雄の攻撃力に対するステータス異常への影響を50%に減らす。この効果は術者と仲間全員に適用する。
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に375%のダメージ。
  • 4ターンの間、ターゲットと近くにいる敵がステータス異常を浄化できなくなる。
  • ターゲットと近くにいる敵の防護力が-44%になる(4ターン)。
★5 男性
 
パワー:837
 
攻撃力:834
防御力:799
ライフ:1404
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:速
ファミリー:詩人
 
  • パッシブ:マナ回復削減
    特殊スキルによるマナ回復量を50%減らす。この効果はバトル中の敵全員に適用する。
 
特殊スキル:
  • 敵全員のミニオンを破壊する。
  • 敵全員に250%ダメージを与える。
  • さらにミニオンが破壊されるたびに25%加算される。
  • 積上げ(最大:10):ミニオンが破壊される度に敵全員のマナ生成が-6%になる(4ターン)。
★5 女性
 
パワー:837
 
攻撃力:817
防御力:809
ライフ:1431
 
クラス:ローグ
マナ速度:普通
ファミリー:詩人
 
  • パッシブ:マナ回復削減
    特殊スキルによるマナ回復量を50%減らす。この効果はバトル中の敵全員に適用する。
 
特殊スキル:
  • 仲間全員のライフを36%回復する。
  • さらにフィエンドを所持している仲間のライフが5%づつ回復する。
  • 仲間全員の攻撃力が+30%になる(4ターン)。
  • 仲間全員がバフ解除を無効化する(4ターン)。
★4 男性
 
パワー:685
 
攻撃力:667
防御力:667
ライフ:1289
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:詩人
 
  • パッシブ:攻撃異常軽減
    英雄の攻撃力に対するステータス異常への影響を50%に減らす。この効果は術者と仲間全員に適用する。
 
特殊スキル:
  • ターゲットに330%のダメージを与える。
  • ボード上にあるすべての氷属性の盾を「変容」する。英雄が特殊スキルを使用して攻撃すると、盾が強化され、攻撃力が+37%になる。英雄が特殊スキルを使用して防御すると、盾が弱体化され、攻撃力が-30%になる。
★3 女性
 
パワー:485
 
攻撃力:493
防御力:498
ライフ:775
 
クラス:パラディン
マナ速度:遅
ファミリー:詩人
 
  • パッシブ:防御異常軽減
    英雄の防御力に対するステータス異常への影響を50%に減らす。この効果は術者と仲間全員に適用する。
 
特殊スキル:
  • 敵全員に260%のダメージを与える。
  • 5ターンの間、敵全員の攻撃力が-34%になる。
  • 5ターンの間、敵全員がステータス異常を浄化できなくなる。
  •  

詩人ファミリー ボーナス

詩人ファミリーは他のファミリーおよび領域メンバーをサポートする

  • 単独英雄のマナ生成が+5%になる。チーム内に同じファミリーまたは領域メンバーがいない場合、 その英雄は単独英雄となる

イベント英雄ボーナス


ファミリーメンバーは、チャレンジフェスティバルイベントで追加の特典を獲得できる

セリメーヌ

スキルの組み合わせとして相当やばい

  • 意味合い的には関羽の隣接3体ダメージと防御ダウンに近い。
  ダメージ 防御力ダウン
関羽 3体 390% -25%(ミニオンで最大-70%)
セリメーヌ 3体 375% -44%
  • 関羽が敵ミニオンの条件付きなのに対してセリメーヌは固定の-44%と使い勝手は上。アダリンダの-56%には劣るもののよい位置づけ。
  • そしてセリメーヌの強みは敵による浄化ブロック(4ターン)。どんなデバフでも浄化されれば終わりなところを浄化不可にしちゃうのはかなり痛い。
  • このブロックを持った状態で-44%の防御ダウンが同時に入っているのはとても痛い。さらに特定条件でのフィンリー-コス以外でマナ普通/敵全員に防御ダウンがつくのは初だと思う(パンサーは💜防御ダウン)。
オギマ

用途は明確

  • 短絡的に三国英雄へのカウンターとして作ったねというのが分かりやすい。しかし強力すぎるので、三国にはこの英雄を持っていないとダメになっちゃうのが怖い。
  • 三国英雄が複数のバトルを想像した上で、先に全ミニオンを撃破、全員に250%ダメ、最大-60%のマナ生成ダウン。これをマナ速で撃てることに加えて、三国英雄かどうかに関わらずミニオンチームをシャットダウンできる。
  • さらに撃破したミニオン数でダメージアップがあるので、結果大ダメージになる。
  • 比較対象となるのはエロイーズ
エロイーズ ・マナ普通で最初に全ミニオン撃破
  ・全員に270%ダメージ
  たなミニオンをブロック (4ターン)
オギマ ・マナで最初に全ミニオン撃破
  ・全員に250%ダメージ
撃破したミニオンごとに+25%
  積み上げで最大-60%マナ生成ダウン
  • ミニオンブロックを持つエロイーズを有利と見るか、それとも容易に浄化されることを見越してオギマの大ダメージとマナ生成ダウンを優位と見るか。そしてマナ速度が速い時点でオギマの方が使いやすいとは思う。
  • エロイーズと比べてもダメージ↑量は大きすぎる気がするので、これが下方修正になってもおかしくはない。
  • ダメージを落とすか、そもそも★4で入手性を高めることも一案だと思う。
ベラドンナ
  • 名前は変更になるかも

    • 回復量36%+フィエンドで5%アップは、5人がフィエンドを保持していると36%+25%で61%になる。そう聞くと大きそうに思えるのだけど、この時点でフィエンドがついてしまっているので実質61%-フィエンドの吸い取り量になる。フィエンドが30%吸収するなら31%回復ということ。なので大幅な回復量を期待できるわけではなく、あくまでもフィエンド分を1回無くせるというところ。
    • 仲間が敵からのバフ解除(ディスペル)を無効化するのは面白いとは思う。挑発やカウンターと組んだとして、これを敵から解除不可にできる。
    • ただし弱点もある。攻撃力アップのバフはディスペルではなく攻撃力ダウンを受ければ上書きされてしまうので解除不可でも防げない。防御力のバフでも同様でこれを受けていたとしてもディスペルはされないけど、防御力ダウンはそのまま上書きされてしまう。
    • いずれにしても補助的な役割になる。
ゲリアス

んー、位置付がよくわからない

  • ★5はどんどん新鋭が出る中で、★4が少ない現状なのであまりよくない英雄が増えるのはちょっと困る。
  • ゲリアスのスキル内容は、クラシックのソーニャと比較っていうレベル。
  ダメージ 防御力ダウン
ソーニャ 単体345% バフ解除
ソーニャ-コス 単体345% ステータス異常解除
ゲリアス 単体335% 💙変容(マナ生成)
  • 下手に変容を付けたからなのかダメージが低すぎるというか隣接3体でもいいくらい。★4の変容であればすでにジョットの優位性があるのでゲリアスがこのままで選択肢になることは少ないと思う。これならミニクノルのようにダメージ落として回復を入れた方がイイ気がした。
ザレル

つよい

  • ダメージ量、デバフ種類やターン数ともにバランス調整後のツリビルと比較して劣るものの、「超遅」に対する「遅」なのでということになるのかも。
  • これもまたラッシュトーナメントで優位性が高い英雄のため人気は出そう。良英雄。

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