BirksGのコメント😁
シャール
リリース調整で破壊力のあるヒーラーに
- 敵全員を対象にテキストダメージを軽く与えつつの与ダメでHP回復。敵にカウンターなどが無い限りは撃つことで回復は安心して繰り出せる。ベータ時にはダメージが低い代わりに回復量が38%と大きく、回復量は仲間全員へ500HP近い数値だったため、リリース調整により回復量についてはやや下方修正となった。
- ただ言い方を変えれば、直ダメージで全体攻撃340%はマナ普通ではトップとなる数値。マナ遅でもマリンを超えてマダム・ジリーと同一の破壊力。そこに20%の回復がついてくるのはとてもやっかいで、発動させちゃダメな敵となる。
- 回復はそれだけにとどまらず、蓄積ファミリーとして「修復コア」を持つので、パッシブによるブースト回復がスキル発動のたびにセットで付いてくる。ただし、特殊スキル側はブーストではないので注意。
3つ目のスキル、聖属性の仲間全員が通常ダメージとして「受けるダメージが増加する」は直訳なので下手をすると仲間受けるダメージが増加するように思うけど、これは(敵が)受けるの意味。表現がややこしいけど、英語でも誤解を招く表現になっているので混乱する。- ↑上記コメントを修正します。混乱させてごめんなさい。これは3ターンの間、聖属性の仲間が、闇属性からのタイル攻撃を通常ダメージに軽減する。の意味です。つまり、攻撃側としては意味はなく、防衛側のバフとしてタイルが効きにくくなるの間違いでした。
- 最後にオマケじゃないけどステータス異常の浄化を持つのもオトク。ハイブリッドだったはずが一気に破壊力を持つヒーラーという怖い仕上がりになってしまった。強い。
ベータからの変更点
- ステータス値:889/1009/1765 → 906/1027/1783
- 直ダメージ:220% → 340%
- 与ダメ回復量:38% → 20%