BirksGのコメント🤩
ペッパーフレイム
対峙したくない
- リリース前調整によってダメージ量が大幅にアップ。これにより、手数の多いスナイパーから一気にダメージソースとなり得るゴブリンとなった。
スナイパーであり:
- 隣接への小ダメージはオマケとして単一ターゲットへ485%とスナイパーと呼ばる充分なダメージ。
サポ役であり:
-
- 離接3体への防御ダウン-35%と効果が高いところへ持ってきて、仲間の隣接3体へ攻撃力アップ(成長)。そう、下げて上げちゃう組み合わせ。しかもアップは成長なので外せない。
ダメージソースである:
-
- 直ダメージは最初の485%だけど、これに加えてデバフ解除によるダメージ。二郎神で考えれば557ダメージがいかにでかいかというところ。
二郎神 | ペッパーフレイム | |
マナ速度 | 速 | 速 |
直ダメージ | 隣接3体 475% | 485%+隣接小 |
デバフ | – | 防御力-35% |
異常解除ダメ | 502ダメージ | 557ダメージ |
その他 | – | 成長:攻撃力330 |
- こう見ると二郎神の上位版のようにも思える。それだけペパーフレームのスキル内容が充実、優れたパッシブとも相まってオーバーパワーの領域に入っちゃったように思う。二郎神でも運が良ければデバフ解除前にうまいこと解除せずともマナが溜まって2発目を撃てることで大ダメージとなることがある。その場面がペッパーフレームに来てしまった場合には、敵防衛の中3体はほぼ壊滅状態となる。全体攻撃どころか隣接小だから許してってことだとすると恐ろしや。
ベータからの変更点
- ステータス値:999/927/1563 → 1050/953/1643
- 直ダメージ:420% → 485%
- 攻撃力成長:100 → 330
- 異常解除ダメ:259 → 557
- 直ダメージ:485% → 450%
- 成長 (攻撃力):330 → 250
- 防御力: -35% → –30%