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英雄データベース
ガーディアンガゼル-コス
Guardian Gazelle C
テルトックの高速ストライカー
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
悪役
スレイヤー
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 40% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 40% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
戦士
普通
・防御力+5%/+10%/+15%/+20%n・回復+4%/+6%/+9%/+13%
特殊スキル
早朝の急襲
・術者以外の仲間全員からすべてのステータス効果を解除する。(解除不可や浄化不可のものを含む)
・仲間全員のライフを48%回復する。
・4ターンにわたって、 術者以外の仲間全員が[#!]精霊のダンス[#]を踊る:
  • ・攻撃力が+110%になる。
  • ・敵から受けた全てのダメージが-30%になる。
  • ・新たなステータス効果を無効化する。
  • ・術者が倒れた場合、 踊り手は100ダメージを受け、マナが100%減少る。
  • ・この効果は解除不可だが、 術者が倒れると消滅する。 [addinfo4]
BirksGのコメント😃

うん、強い

※ベータで150%だった攻撃力アップがリリースで110%に引き下げられています。結果トーンダウンしてしまったのでタイタンで使うという用途はちょっと厳しくなったかなと思います。その代わりに即時回復が味方全員となったのでヒーラーとして使うことができるようになったと言える。

  • 唯一の比較できる対象は本体
  本体 コスチューム
回復 612回復(4ターン)
術者のみ
48%回復
味方全員
攻撃力+ +100% +110%
被ダメ- -50% -30%
倒れると 84ダメージと全員マナ-100% 100ダメージと全員マナ-100%
  • これがなかなか一長一短
    • コスで回復が全員となったことで回復役として入れることができるようになった。48%はそこそこ大きいので、レベルがカンストに近ければ1000HPを近く回復できるのは強み。
    • 攻撃力が+110%に留まったのは残念
    • 被ダメ軽減。これが一番辛い。本体の-50%からコスで-30%と厳しい。
  • コスにすると被ダメが20%落ちる代わりに全員回復があるということ。ダメージアップ量が+10%しかないので、バーターとしては本体ガゼルを使う方が有利な場面が多いように思う。回復も大きくはあるけどブーストでもないと考えれば、被ダメ軽減効果を取るほうが現実的によい結果を招く気もする。
  • タイタン戦に連れていけるかというとちょっと厳しい。やはり連れて行くなら本体側だと思う。
  • 育てるかどうか? 唯一無二の存在としてはもちろんあり。フェスファミリーなのでマナボーナスは5/5/10/5%と本体側を使うにしてもありがたい情報率。さらに戦争などで回復役の人数が足りていないのであればコス側として使えるチャンスはある。他英雄のバフは無効となるのでその点だけ注意しておけばとても優秀な英雄(本体がだけど)
  • コス側として有利な点がひとつある。コスのクラスは「戦士」なので、もし倒されてもアビリティで復活できた場合、仲間のマナの-100%は削られることはなく、バフもそのまま維持できるという点。これで救われる場面があるとコス側を好きになっちゃうかもね。
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マナ速度計算機 - ガーディアンガゼル-コス


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
戦士

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - ガーディアンガゼル-コス


アビリティグリッド - ガーディアンガゼル-コス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



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+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
812 784 1381
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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