BirksGのコメント🙂
ゲシュタルト
ランダムなところがポイントか
- ちょっと文章長くて頭に入りにくいので表にすると↓
第1 | 第2 | |
隣接直ダメージ | 300% | 350% |
ランダムキューブで効果 | ||
防御力ダウン | -34% | -44% |
3ターン後に爆発 | 固定@300 | 固定@450 |
マナ生成ダウン | 浄化で-34% | 浄化で-54% |
- リリースで数値が上方修正されたのでコメント対応済
- まず、アルフライクのようなキューブを3つランダムな的に放つので、特定の敵を狙った攻撃ができない点。その意味ではやや防衛向きなのかも知れない。
- ヒットすると敵にデバフマークが付き、防御力ダウン。ダメージが入りやすくHP減った頃に爆発ダメージではあるけど、350×3体で合計1050ダメージはそれだけで壊滅させるというまでは行かないかも知れない。第2では450×3体で1350ダメージ
- 敵がデバフ浄化をする直前に撃てれば追加300ダメージとなるので、攻撃側で使うならターゲットが選べない分、そのタイミングを図って使用することで効果が倍増はできる。
- ゲシュタルトはダメージで押し倒す英雄じゃないことは分かると思う。組み合わせ的にはアルフのようなランダムキューブ、ケプリのような遅延爆発、そしてコンガラックのようなデバフの組み合わせセットで敵を弱らせる。浄化によるマナ生成ダウンもナイスなフォロー。
- バランスに優れたよい英雄だと思う。組み合わせで置いておくと面白そうな防衛が組めそうな気配がする。
ベータからの変更点
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