BirksGのコメント😨
難しいなぁ
- ベータV53からリリースで調整が入ってコメントを書き直し。そしてリリース30分で特殊スキル内容とステータス値がまたもや変更。何が起きてるんやSGG…。
- 調整を細かくみていくと表フリッグとの差が狭まりほぼ同等に。逆に3体へのダメーj機は100→90%に微ダウン。
フリッグ |
|
フリッグコス |
|
- ステータス値に至っては本体からコスチュームに変わることでコスチュームボーナスを入れてようやく微アップ/ダウンなのでボーナスを抜いて考えると下がっているっていう話。
- 攻撃 790→ 795
- 防御力 798 → 793
- ライフ 1452 → 1449
- 全体攻撃はベータ時に最大570%だったものの、リリースでは420%、その30分後に234%と大幅にダウン。表と変わらずにコス魅力は一気に消え去っている。また最大値が下がったことで9タイルで234%へ持っていける。だけどそういうことじゃない。
- 結局のところ、2021/1月バランス調整での弱体化がそのまま踏襲された中途半端なコスチュームデビューとなった。もちろん現在でもフリッグの防衛での活躍は現役でもあるので決して弱い英雄という意味ではないのだけど、期待していた方向の強化になっていなけどベータではマシではあった。ところがリリースで2回大幅に調整を入れてこの有様である。一度味噌がついた英雄は意地でも強化しないということだろうか。防御ダウンと攻撃ダウンの両方を併せ持つ英雄のマアトの存在があるので、徐々にカゲが薄くなっていくのかも知れない。