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英雄データベース
カローン
Charon
三途の川の渡し守
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
悪役
スレイヤー
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 40% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 40% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
牧師
ステュクス
1/2/3人:このキャラクターが特殊スキルを発動すると、40%/60%/80%の確率で、2ターンの間、敵全員のマナ生成が-30%になる。
ミニオンのライフが減少
召喚された際に敵のミニオンのライフが-50%減る。
防御力異常耐性
このキャラクターは防御力に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ。属性防御力に影響するステータス異常にも適用される。
特殊スキル
深遠からの渡し船
・100%/200%/300%マナでチャージされた特殊スキルを使用すると、それぞれ異なる効果を発揮する:
1xマナチャージ:
  • ・仲間全員のライフを450回復させる。
  • ・ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する
    2xマナチャージ:
    • ・倒れた仲間が50%の確率で、HP10%で復活
    • ・仲間全員のライフが609回復(3ターン)
    3xマナチャージ:
    • ・仲間全員のライフを700回復させる。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する
    • ・倒れた仲間が65%の確率で、HP27%で復活
    • ・仲間全員のライフが952回復(4ターン)
    BirksGのコメント

    『じゃぶじゃぶ方面の回復』

    強いていうならば、強力なヒーラー3人の能力を1人で併せ持つヒーラー

    慣れで分かりやすいと思って上の3人を列挙したけど、直近ではクレオパトラの65%回復はライフが1000なら650HP、2000なら1300HP回復できるので一発の回復量ならその方が高くなる。

    比較はガーネットで。

      (タイル)数 回復量
    ガーネット
    • x1 (5)
    • x2 (10) 
    • x3 (15)
    • x1 180HP (2ターン)
    • x2 400HP (3ターン)
    • x3 720HP (4ターン)
    カローン
    • x1 (6)
    • x2 (10) 
    • x3 (12)
    • x1 450HP (1ターン)
    • x2 609HP (3ターン)
    • x3 700HP (1ターン)
      +952HP (4ターン)
    • これだけを見るとカローンが完全に上位に立つように見えるのだけど、ターンあたりの回復量でみるとどうだろうか。図解。

    • 特にx3チャージは大きく見えるのだけど、ターン数で見ると変わってくる。ターン単位ではx1なら一発なので450HP、x2は203HP、x3で471HP。つまりターンごとにはx1とx3の効果が高いものの、即時の回復力ではガーネットにも負けてくるということ。
    • しかもチャージにおいてはニンジャよりもタイル数でステュクスの方が多く必要なので即効性が求められる場面ではやや不安が残る。敵のダメージ力が相当高いときにはズーリークレオパトラによる大回復が欲しくなるけど、それはx3チャージまでいかないと望めない。どちらかというとじゃぶじゃぶと回復を垂れ流す系のヒーラーということになる。
    • 復活はかなり確率が高いのだけどx2チャージ以降、x2では継続回復量が少ないためやや不安ではある。x3チャージを撃ててこそカローンの真価を発揮。
    • 新しめのヒーラーには、被ダメを減らしたり、敵へデバフを与えるなどいくつかの副次的なスキルを伴うものが多い。カローンに関してはシンプルに回復以外が望めない点は少々残念。防衛の回復は優れた英雄が多いため、主に攻撃時に使用することなると思うけど、その場合でも敵を選ばないと緊急時の回復が間に合わなくなる可能性もある。優れたヒーラーなのは間違いないのだけど場面を選んで使うべきと思う(そしてラッシュトーナメントにも向いていない)。
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    マナ速度計算機 - カローン


    選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

    説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

     バーバリアン:2%:ノード19
     牧師:2%:ノード19
     ドルイド:4%:ノード20
     戦士:2%:ノード19
     モンク:4%:ノード20
     パラディン:2%:ノード19
     レンジャー:2%:ノード8
     ローグ:2%:ノード8
     魔術師:4%:ノード20
     ウィザード:2%:ノード19
    エンブレムボーナス
    牧師

    説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

    コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

    英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
    コスチュームボーナス

    説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
    マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
    また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

    以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
    サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
    パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
    不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
    モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
    説明:マナ兵団のレベルを選択してください


    兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
    兵団マナボーナス:
    マナボーナス総合計:
    ベース → ボーナス適用後 次削減まで

    アビグリ計算 - カローン


    アビリティグリッド - カローン アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

    再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

    上級アビリティ
    クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15


    +18



    +5%



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    +15%


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    +5%



    +15%


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    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%



    +5%



    +50%


    +60%


    +50%


    +60%



    +90%



    +50


    +60


    //iconcellastrow

    +90%





    パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

    アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

    ※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

    ※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

    ※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

    ※リセットを押すと選択を初期化します

    ※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

    1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
    レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
    ★5 80 85 90
    ★4 70 75 80
    ★3 50 55 60
    エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
    リミットブレーク

    無効
    防御力増加:防御力+20%
    コスト
    0 0 0 0
    ベース値 (エンブレムなし)
    攻撃力 防御力 ライフ
    716 832 1598
    エンブレムボーナス
    0 0 0
    合 計
    0 0 0
      
    その他ボーナス
    0 0 0 0
    V34b1

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