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BETA TEST
公開前ベータ情報​

V69まとめ

目次

  • 6/19 – b69.1開始
V69.1 ベータビルドノート

2024/6/19

以下の内容はすべて仮にものです。特に日本語や値については最終的なものではありません。

ドラゴンの城塞ベータノート

※Dragonspireの日本語名がドラゴンの城塞になったようです

  • ドラゴンの城塞の新機能:冒険宝箱とレイド宝箱
    • タイマーによるカウント後に報酬の回収が可能になる。
    • 改修すると再びタイマーのカウントダウンが開始。
    • アイドル時の冒険宝箱の内容は、マップで到達している最も高いエリアに応じて変化。
    • アイドル時のレイド宝箱の内容は、現在のレイドランキングによって変化。
    • ベータテストではブロンズ3まで内容が変化、それ以降は変わらない設定になっています。
    • 宝箱には、各種素材、ベビードラゴン、トレイナードラゴン、アシストスキルの羊皮紙(Perchmentと呼ばれるアセンド素材のようなもの)、そしてアセンド素材がなどが含まれます。(ベビードラゴンは表で言うところの新兵)
  • 新ドラゴン追加(和名は不明・不確定)
    • ★5 レジェンド
      • ラックス(Lux)
      • シンドロン(Cindron)
      • ボーンファング(Bonefang)
      • ヴェネノ(Veneno)
      • ドリームキャッチャー(Dreamcacher)
    • 以下のレアドラゴンはアンコモンドラゴンに変更。スターターチームに使用されるようになります。
      • バリー(Barry)
      • ロゼット(Rosette)
      • スパッド(Spud)
      • ストンパ(Stumper)
      • 注意:これらのドラゴンはサモンポータルには含まれません。
    • 新★3レアドラゴン
      • グリムウイング(Glimwing)
      • クラニオ(Kranio)
      • クリオ(Krio)
      • リーフウィンド(Leafwind)
    • ブースター
      • 各タイルブースターターンごとに1回のみ機能するように変更。
    • クエスト(レアクエスト)
      • 新ステージプロパティ:鍾乳石
        • 定期的に仲間全員がダメージとデバフを受ける。
        • 属性限定のレアクエストでは、その属性に対するメンバー数によって受けるダメージが軽減され、デバフが無効化される。
      • バランスを調整
      • クエスト発生条件:レベル20
    • ドラゴンマップ
      • バランスと報酬を調整
    • 英雄のドラゴンスピリットボーナス
      • バランスを調整
    • ドラゴンアリーナ
      • ドラゴンレイドアリーナを細分化
      • 各ランクを3つの閾値で分類(例:ブロンズI、ブロンズII、ブロンズIII)
    • 城塞ビルダー
      • ドラゴンの城塞でVIPの追加城塞ビルダーが利用可能になりました。
    • その他追加
      • 全体的な経済バランスを調整
      • UIとUXを改良
V69.2 ベータビルドノート

2024/6/27

以下の内容はすべて仮にものです。特に日本語や値については最終的なものではありません。

新規英雄テスト

日本語名はデータがないのですべて適当です。

  • ニンジャファミリー
    • ノマド(Nomad)
    • チカオ(Chikao)
    • イガ(Iga)
  • スライムファミリー
    • スラッグス(Sludgus)
    • スリムゴ(Slimgo)
    • グードロン(Gooldron)
    • マックタス(Mucktus)
 
V69.3 ベータビルドノート

2024/7/25

以下の内容はすべて仮にものです。特に日本語や値については最終的なものではありません。

シャドウクエスト:深淵のシャドウ

  • パートI
    • 6ステージ
    • 新ステージ効果:
      • 3ターンに渡って、英雄全員がそこそこのマナを回復する。
      • 英雄に付与されている狂気をすべて削除する。
  • パートII
    • 6ステージ
    • 新ステージ効果:エルドリッチの力
      • 英雄が戦慄のエルドリッチへと変身する。これにより狂気状態にならなくなる。また、変身により特殊スキルも変化する。
      • 英雄に付与されているステータス異常をすべて削除する。
  • 竜の盾と力の秘石の代わりに、マッチさせることで英雄を回復できるエルドリッチのシンボルと、強力なエルドリッチのシンボルが出現する。

  • 新コイン追加:シャドウコイン

 

新規英雄

  • シークエット英雄
    • シークレット英雄 XII
    • シークレット英雄 XIII
    • シークレット英雄 XIV
    • シークレット英雄 XV
    • シークレット英雄 XVI
  • 新ウッドランドフォンファミリー(Woodland Faun)
    • 1/2/3人:50%/75%/100%の確率でマナ削減とマナに関連するステータス異常をブロックする。
    • 新パッシブスキル:攻撃力異常耐性
      • このキャラクターは攻撃力に影響するステータス異常、スタック、あるいは弱化への耐性を持つ。
    • 新英雄
      • サスキア(Saskia)
      • ヴェリティ(Verity)
      • タムリン(Tamlin)
      • ペレグリン(Peregrine)
    • 守備隊衛兵ファミリー
      • ディマ(Dima)
      • ピップ(Pip)
    • モンスター島英雄
      • レヴナ(Revna)
      • ヌジャル(Njal)
 
V69.4 ベータビルドノート

2024/8/1

以下の内容はすべて仮にものです。特に日本語や値については最終的なものではありません。

収穫祭サモン

  • 以下の条件に合うすべてのコスチューム英雄がサモン可能。
    • クラシック英雄を除く
    • 将来のコンテンツからフォックスファミリー英雄2体がデビュー
  • 収穫祭サモンではサモンごとに追加ドロー(サモン)が発生
    • 最大9回まで

フォックスファミリー英雄は回避ミニオンと終了しないDoTダメージを持ちます。

  • ホワイトファング(Whitefang)
  • ラスト(Rust)
  • シャドウファング(Shadowfang)
  • スイフトポー(Swiftpaw)

ゴースト形態

  • ゴーストまたはその亜種に変身することで、成長と弱化の効果を除去、あるいはブロックできるようになる。

 

ドラゴンスパイアー

  • 新ドラゴンのテスト
    • ★5レジェンド
      • グラシオ(Glacio)
      • ドゥームブリンガー(Doombringer)
      • イグニス(Ignis)
      • マルモラ(Marmora)
      • スターゲイザ-(Stargazer)
    • ★3レア
      • フルメン(Flumen)
  • レアクエストをテスト用に導入
    • クエストは12時間ごとに変更(テストのため)
  • ドラゴン・スターターパスのツアーをテスト
  • ドラゴンの略奪者VIPをテスト
    • 放置の冒険宝箱と放置のレイド宝箱の取得数が増加
  • チュートリアルをテスト追加

※テスト用にスキップコストやタイマーを短縮中

V69.5 ベータビルドノート

2024/8/6

以下の内容はすべて仮にものです。特に日本語や値については最終的なものではありません。

ニンジャタワー

  • サモンポータルから★5クラシック英雄を排除
  • ニンジャファミリーのボーナス条件を変更
    • 1/2/3人(以前は2/3人)
  • 新パッシブ:マイナスのミニオン効果耐性
  • 新ニンジャ英雄
    • 寅(Tora)
    • サワノ(Sawano)
    • ノマド(Nomad)以前のベータで実装済+新ファミボ
    • チカオ(Chikao)以前のベータで実装済+新ファミボ
    • アイガ(Iga)以前のベータで実装済+新ファミボ
  • ※テスト中は上記の新規ニンジャにのみ新パッシブとファミリーボーナスを追加

ファウヌス ファミリー

以下のファミリー英雄に新しいパッシブスキルを追加(b69.3で追加された英湯)

  • 新パッシブスキル:狂気耐性
    • このキャラクターは狂気への耐性を最初から持っている
  • 英雄
    • ベリティ
    • サスキア
    • タムリン
    • ペレグレン

改良と修正

改良

  • 英雄アカデミーのレジェンド英雄のリストが低解像度のデバイスでもフィットするように改良。
  • インスタントな特殊スキルの説明とツールチップの文章を一部改良。
  • ゴーストとその亜種を含め、その形態に入るか終了することにより弱化と成長効果をブロックするように改善。
  • ゴーストとその亜種を含む特殊スキルの説明文を調整。
  • 平原のヘンター英雄のモンスター島アクティブ時のボーナスの説明文を調整。

修正

  • ダンスによるバフの影響下にある戦士が、アビリティによって復活した後にバフ残りターン数が正常に表示されるように修正。
  • 諸葛亮のフィエンドがその敵ではなく、誤って仲間を攻撃していた問題を修正。
  • 関羽とそのコスチュームがゴースト形態の英雄にダメージを与える不具合を修正。
  • マゾーガの防衛力デバフのターン数タイマーが、リセット時に正しく表示されるように修正。
  • 属性バリアを張った敵の反撃が、非対象の属性英雄によって発生する副次的なステータス効果に誤って反射していた問題を修正。
  • 金紗沙の特殊スキルの説明を、実際の特殊スキルの機能と一致するように修正。
  • スマートフォン「OnePlus Open Main」での表示問題を修正。
  • レイドとレイドのリーダーボードで、クラウムの顔の位置がずれていた問題を修正。
ニンジャファミリー英雄
イガ、チカオ、ノマド
スライムファミリー英雄
スラッガス、スリムゴ、グードロン、マックタス

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします