知識ベース

RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2024年5月バランス調整 (V67)

以下のバランス調整は、日本時間2024年5月14日(月)午後7時に有効になります。

英雄データベースへの反映は、明日導入されないと引けないデータがいくつかあるので、有効化以降で更新します。

なお、マスターエンブレムがも14日に有効となりますので、英雄DBはすでにマスターエンブレムと達人アビリティに対応済みになっています(エンブレムコストの削減も対応済)

達人アビリティとマスターエンブレムについては、こちらにページをまとめました。ご一読ください。

達人アビリティ関連情報

ガーゴイルファミリー

「柔膚」の機能更新

    • 柔膚はさらに-90%のダメージ削減と全てのステータス異常のブロックを持ちます
      • 旧:柔膚はマイナスのマナ効果への抵抗
      • 新:柔膚は英雄の被ダメを-90%削減、そしてすべてのステータス異常とマナ削減への耐性
    • この更新の影響を受ける英雄:
      • ガーテン
      • ポフィット

ガーテン

  •  特殊スキルの変更
    • カウンターアタックの削除 
      • 旧:4ターンの間、仲間全員が受けたダメージの115%で反撃し、さらに反撃ダメージの50%をHPボーナスとして得る。
    • 特殊スキル追加
      • 新:仲間全員へのブースト回復700
      • 新:術者以外の仲間全員に柔膚を与える。
    • ステータス値
      • 攻撃力:1007 → 1048
      • 防御力:1042 → 1083
      • ライフ:1689 → 1812

ポフィット

    • ステータス値
      • 攻撃力: 1038 → 1079
      • 防御力:1025 → 1067
      • ライフ:1645 → 1767

調査官 & カルト信者ファミリー

狂気の機能更新

    • ステータス効果、パッシブスキル、ミニオン、その他の副次的な効果による回復の影響を受けなくなる。

メランコリア

    • 復活時、仲間全員を回復:66% → 70%
    • 復活時、仲間の狂気:60 → 50
    • 術者への狂気:60 → 55

オウルファミリー

パッシブスキル追加: 特殊スキルの発動でマナ生成を-80%にする。

ヴェルス

    • ムーンライズストライクによる最大ダメージ:1000 → 1200
    •  ステータス値
      • 攻撃力:1048 → 1075
      • 防御力:1019 → 1046
      • ライフ:1732 → 1812
    • 出血ダメージ(攻撃力が上がるため):900 → 924 (4ターン)

マリオール

    • ムーンライズウォードによる最大ダメージ削減:-600 → -700
    • ステータス値
      • 攻撃力:1032 → 1060
      • 防御力:1048 → 1079
      • ライフ:1701 → 1781

リヴィア

    • ステータス値
      • 攻撃力: 927 → 970
      • 防御力:1038 → 1081
      • ライフ:1874 → 2004

 

サン & ムーンファミリー

  • ★5英雄のコスチュームボーナス変更
    • 旧:攻撃力+13% / 防御力+13% / ライフ+21%  / マナ+5%
    • 新:攻撃力+16% / 防御力+16% / ライフ+25%  / マナ+5%

 

アンダーワイルドファミリー

  • ★5英雄のコスチュームボーナス変更
    • 旧:攻撃力+13% / 防御力+13% / ライフ+24%  / マナ+5%
    • 新:攻撃力+17% / 防御力+17% / ライフ+26%  / マナ+5%

 

砂の国ファミリー

  • ★5英雄のコスチュームボーナス変更
    • 旧:攻撃力+5% / 防御力+5% / ライフ+10%  / マナ+5%
    • 新:攻撃力+15% / 防御力+15% / ライフ+20%  / マナ+5%

ボー&ラント

    • 他の月間英雄に合わせて、属性リンクによの単数を調整:3 → 6ターン

ゴルメク-コス3(アニメ)

    • 攻撃力へのデバフを防御へのデバフに変更
      • 旧:ターゲットと近くにいる敵の攻撃力が-24%になる(6ターン)
      • 新:6ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の防御力が-24%になる。

 

月間英雄

アラシー

    • 直ダメージ: 462% → 492%

アラシー-コス

    • 直ダメージ:436% → 466%

クラリッサ

    • 直ダメージ:155% → 175%
    • 毒DoTダメージ:284 → 344 (2ターン)

ヤン・マイ

    • 直ダメージ: 310% → 340%
    • 攻撃力累積: +5% → +6%

スズナ

    • 継続回復: 600 → 750 HP (3ターン)

今回の調整内容により、様々なシーンで英雄の活躍の場が広がると思われます。もし今回の調整にあなたのお気に入りの英雄が含まれておらず必要だと思われる場合には、引き続きフォーラムにて(英語で)意見を投稿願いします。

今回調整を行った英雄について、さらなる調整が必要になることもあるので、今後もデータの監視を続けていきます。リリース後のバランス調整については、FAQをご参照ください。また、今回のアップデートに関するご意見、ご感想をお寄せいただける場合は、こちらのディスカッションに参加してください。

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

footer_birksg_right