知識ベース

文字検索

知識ベース

英雄データベース

BETA TEST
公開前ベータ情報

V66 アストラルエルフ英雄

目次

最終更新日時:2024/03/14 – 1:50 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2024/3/7 – b66.1で初期追加

アストラルエルフ英雄

アストラルエルフ ファミリー ボーナス

1/2人:

  • 50%/70%の確率で、このキャラクターに特殊攻撃によってダメ=地を与えた敵から解除可能なステータス効果バフをランダムで1つ解除する。
★5 レジェンド
スターラス
5
パワー:1030
 
攻撃力:1027
防御力:1091
ライフ:1720
 
クラス:レンジャー
マナ速度:遅
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:ダメージ軽減
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • 敵全員に440%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、敵のマナが満タンになると、自動的に敵全員に421ダメージを与え、 マナを50%減少させる。

スターラス

やりすぎかな

  • マナ遅でゆるやかな立ち上がりながら、一度発動してしまえば手に追えなくなる。440%の手全体攻撃に続いて敵のマナ満タンで追加ダメージ、さらにマナカット50%ややり過ぎだと思う。
  • 敵のスターラスに撃たれると、3ターンは追加ダメージを避けてマナを貯めづらく、特殊スキルの発動を控えるのとは異なり、無用なタイル連鎖で貯まりかねない。
  • 一方で、発動させちゃうと世紀末系の英雄は他にもいるものの、じゃあそんだけ活躍しているかというとラッシュ以外ではそうでもない。やりすぎかなと思うのはダメージよりもマナカットで、これが例えばマナ生成ダウンであれば話も変わってくる。ステータス異常ではないので防ぎにくいマナカット50%がこのまま入るとするならその影響がちょっと心配。
5
パワー:1030
 
攻撃力:1095
防御力:999
ライフ:1730
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:防御力増加
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • ターゲットに620%のダメージを与える。
  • 与えたダメージの40%分、 仲間全員のライフを回復する。
  • 4ターンの間、仲間全員の聖属性の敵に対する防御力が+64%になる。

ヴォイドスター

  • アストラルエルフ英雄はシンプルなのがよいと思うのだけど、ヴォイドスターも多分に漏れずにシンプルなスキル構成。
  • 沙悟浄を上回る620%の単一ダメージ、与ダメの40%を回復にオマケの🟡属性への防御アップとなっている。
  • 英雄の手持ち次第にはなるけど、戦争などでもゴブリンやオウル系だけでなく、ややこしい曲者英湯も増えている現状においては、タンクを3枚で抜けないまもでもHPを減らし、ダメージ力を持って切り崩すという戦い方もある。そういう意味ではマナ普通でダメージ力を持った英雄のぞんざい価値は高くなると思う。
5
パワー:1030
 
攻撃力:1048
防御力:1062
ライフ:1724
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:フィエンド耐性
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • 仲間全員のライフを530回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
  • 4ターンの間、 仲間全員が新たなステータス異常を受けない。

メロディーミューズ

  • マナ速によるオーバーヒール。しかもブーストで言う事なし。同様にステータス異常の無効化を持つヒーラーとして、タラッサやハトホルに近い存在。
  • パッシブで20%シェアを持つのもアストラルの利点。
  • 回復量、ターン数でタラッサハトホルを上回り、ハトホル-コスをやや下回る位置づけとなる。(ただしハトホル-コスは継続回復)
このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum.