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V65 アストラルエルフ英雄

目次

最終更新日時:2024/02/13 – 1:49 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2024/2/9 – b65.2で初期追加

チャンピオン英雄

アストラルエルフ ファミリー ボーナス

1/2人:

  • 50%/70%の確率で、このキャラクターに特殊攻撃によってダメ=地を与えた敵から解除可能なステータス効果バフをランダムで1つ解除する。
★5 レジェンド
レモンウッド
5
パワー:1013
 
攻撃力:1042
防御力:1036
ライフ:1668
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:回避
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • ターゲットに275%のダメージを与える。
  • ターゲットのマナが-20%減少する。
  • マナ減少後にターゲットの残りのマナが50%以上の場合、特殊スキルがランダムなターゲットに繰り返し発動する。ダメージは攻撃が連続で当たる度に減少する。

英雄

アイディは面白いのだけど

  • 直ダメージがやはり低すぎる。マナカットという役割からはダメージをそこまで削る必要はないと思うけど、特徴的な連続ヒットの条件を満たすのは稀な状況と考えれば、ダメージをある程度伴わないと弱い立場になる。
  • 450~500%くらいはあってもいいかも知れない。

ベータからの変更点

  •  
5
パワー:1011
 
攻撃力:994
防御力:1067
ライフ:1713
 
クラス:ドルイド
マナ速度:速
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:フィエンド耐性
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • 次の3ターンの間に、敵が特殊スキルを使用すると、敵全員に235%ダメージを与える。
  • 3ターンの間、 仲間全員のマナ生成が+34%になる。

ムーンフラワー

リバース・ヒッポ

  • 敵のスキル発動で全員に235%ダメージは面白い機構。
  • ではあるのだけど、直ダメージを持つわけではなく、生き残ってなんぼの性質のため、マナ生成のバフよりは回復か防御系のバフを持つほうが自然なように思う。

ベータからの変更点

  •  
5
パワー:1012
 
攻撃力:1015
防御力:1056
ライフ:1689
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • 敵全員に340%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、敵全員のマナ生成が-30%になる。
  • 4ターンの間、敵全員の回復量が-100%になる。 この効果は浄化できない。

ドレッドスター

ちょっw

  • マナ生成-30%はいいとして(よくないけど)、回復完全無効化で浄化不可が全員なのはやりすぎと思う。しかも4ターンはダメでしょう。もし防衛に入っていたら回復を連れて行かないっていうことにはなると思うけど、バトルのバランスとしておかしいと感じるレベル。
  • せめて50%くらいに留めるべきじゃないだろうか。

ベータからの変更点

  •  
5
パワー:1013
 
攻撃力:1027
防御力:1052
ライフ:1678
 
クラス:ローグ
マナ速度:普通
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:防御力増加
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • ターゲットに495%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、 ターゲットの受けるダメージが+55%になる。
  • 3ターンの間、 仲間全員の攻撃力が+55%になる。

ハンマークラン

  • ターゲットに充分な495%ダメージを与え、さらに被ダメ+55%で仲間の攻撃を支援。被ダメごとにアップではなくいきなり+55%なのは優秀。
  • 同時に仲間の全員の攻撃力+55%アップも同時に行ってしまうのは、支援系スナイパーとして超優秀。歴代ベストと言ってもいいレベル。ただしマナ普通なのでスナイパーには分類しずらいところではある。
  • ★5兵団やクラシックなど、つよつよタンクを落とす役割ですね。

ベータからの変更点

  •  
★4 エピック
5
パワー:693
 
攻撃力:682
防御力:684
ライフ:1275
 
クラス:ウィザード
マナ速度:普通
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:回避
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • ターゲットに245%ダメージ、 近くにいる敵に小ダメージを与える。
  • 2ターンの間、 術者が、 ターゲットとその近くの敵に適用されたあらゆる種類の回復の50%を盗む。
  • 2ターンの間、 術者と近くにいる仲間が+50%の確率で攻撃系の特殊スキルを回避する。

リオンストリング

  • 特徴がなさそうに見えて、それぞれの特殊スキル内容はバランスが取れていると思う。トーナメントで活躍できる気がする。

ベータからの変更点

  •  
★4 エピック
5
パワー:489
 
攻撃力:519
防御力:477
ライフ:783
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:アストラルエルフ
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ1:暗闇耐性

    • このキャラクターは命中率に影響するステータス異常への耐性を最初から持つ(仲間から受けるステータス効果には無効)

パッシブ2:被ダメージ共有

    • このキャラクターが受けたダメージの20%を他の仲間全員で共有する。
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に265%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、 術者と近くにいる仲間のマナ生成が+20%になる。

スタースウィフト

  • アストラル英雄としては、もう少し何かを望んでしまいたくはなる。せめてダメージをもう少し?

ベータからの変更点

  •  
このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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