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公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V63 クラッシュオブナイツ英雄

目次

最終更新日時:2023/11/17 – 1:47 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/9/14 – b61.1で初期追加
    • 日本語化は一部のみ

同盟クエスト新英雄追加

クマファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 3ターンの間、防御力に影響するステータス異常を受けると、防御力が+40%/60%/70%増加する。
  • ファミリーのメンバーは、クラッデュオブナイツイベントで追加の得点を獲得できる。

オジカファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 3ターンの間、攻撃力に影響するステータス異常を受けると、攻撃力が+40%/60%/70%増加する。
  • ファミリーのメンバーは、クラッデュオブナイツイベントで追加の得点を獲得できる。

パッシフ:バフを受けるごとのライフ回復

(両ファミリー共通)

バフまたはぷらすの累積状態の間、このキャラクターのライフが5%回復する。

 

★5 レジェンド

5
パワー:1775
 
攻撃力:875
防御力:1030
ライフ:1775
 
クラス:パラディン
マナ速度:遅
ファミリー:クマ
エーテルパワー:ブースト回復
 
パッシブ能力

バフを受けるごとのライフ回復

  • バフまたはぷらすの累積状態の間、このキャラクターのライフが5%回復する。

特殊スキル:
  • 仲間全員のステータス異常を浄化する
  • 術者のライフを1300回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、 一時的に最大HP値が増加する。
  • 5ターンの間、 術者に最大HP吸収効果への耐性を付与する。
  • 仲間全員の防御力が+60%になる(術者がライフブースト状態の間ずっと発動)。 この効果は解除不可。 

ウィニー

セリダーナ的ななにか

  • セリダーナ同様に最大HPダウンを防ぐことができ、ブースト回復を持っているのはいいけど、マナ遅なうえでそれらの効果は「術者のみ」。仲間全員への効果はバフ解除と防御力バフのみとなる。
  • つまりヒーラーではなくマナ遅のサポート役、逆に簡単に無効化や解除も受けちゃうことになるのでセリダーナ同様に防衛には向かない。唯一出番があるとすれば、ラッシュでの攻撃で仲間の延命措置くらいだろうかと思う。
5
パワー:968
 
攻撃力:1042
防御力:927
ライフ:1565
 
クラス:戦士
マナ速度:超速
ファミリー:オジカ
エーテルパワー:異常反射
 
パッシブ能力

バフを受けるごとのライフ回復

  • バフまたはプラスの累積状態の間、このキャラクターのライフが5%回復する。

 

特殊スキル:
  • ターゲットのバフを解除する。
  • 3ターンの間、 ターゲットがアビリティスキルを使用できないようブロックする
  • ターゲットに450%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、 ターゲットが仲間や敵に対して新たなステータス効果を付与できなくする。?
    追加情報:
    • これには累積が含まれる。
    • ただし、 含まれるものは特殊スキルによって付与されたステータス効果のみ。

ダイモン

版マロシ+α

  • マナ超速としては手数が多く、マロシのそれにプラスしてバフ解除とアブイリティの無効化も持っている。
  • 現役でマロシを使うことも多いと思うけど、その不満はスキルというよりはスタータス値の低さ。2020年の月間英雄なので比較は以下のように大きい。

  • 版マロと言うよりは、それを大きく超えてきているわけで、マロシ同様にとても人気が出そうな気配ではある。

★4 エピック

4
パワー:692
 
攻撃力:656
防御力:714
ライフ:1272
 
クラス:牧師
マナ速度:遅
ファミリー:オジカ
エーテルパワー:回復
 
パッシブ能力

バフを受けるごとのライフ回復

  • バフまたはぷらすの累積状態の間、このキャラクターのライフが5%回復する。

 

特殊スキル
  • 仲間全員のライフを500回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
  • 5ターンの間、 仲間全員の攻撃力が+30%になる。 攻撃力はターン毎に5%増加し、 最大+50%まで増加する。
  • 5ターンの間、 仲間全員のマナ生成が+24%になる。

ローリー

中堅どころ

  • 突出して何かがすごいということはないのだけど、ブースト回復と仲間へのバフを持つ中堅英雄。オジカのファミリーボーナス(攻撃力)の増強用のメンバーとしてのスタンスもなしではない。
  • ブースト回復量としてはやや少なめながら、リガルド-コス2に比べればまだマシ。
    • 王元姫:625
    • リガルド-コス2:410
    • ローリー:500
  • しかしながら、仲間へのバフであればステータス異常の浄化、あるいは敵へのデバフを持っている方がよかったのかなと思う。ヒーラーは比較的貴重ではあるけど、ブーストではないもののメレンドル-コス2がバフ解除を持っていることでややその影に隠れてしまう可能性がある。
3
パワー:490
 
攻撃力:451
防御力:476
ライフ:959
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:クマ
エーテルパワー:防御力増加
 
パッシブ能力

バフを受けるごとのライフ回復

  • バフまたはぷらすの累積状態の間、このキャラクターのライフが5%回復する。

 

特殊スキル:

特定の効果を発揮するためにカードを1枚引く:

ジェントルパウ

  • 仲間全員のライフを200回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
  • 3ターンの間、 仲間全員の防御力が+20%になる。 防御力はターン毎に10%増加し、 最大+40%まで増加する。

命取りの爪

  • 敵全員の最大HPを200減少させる。 この効果はHPをブーストされたターゲットにも有効となる 
    追加情報:
    • 最大ライフは元の最大値の30%以下にはできない。
    • HPがブーストされた場合は、
      さらに200減少する。
  • 3ターンの間、敵全員の防御力が20%になる。 防御力はターン毎に-10%減少し、 最大 -40%まで減少する。

ヨナ

サブタイトル

  • ギャンブル英雄の需要が本当にわからないのでコメントできず。個人的にはタイルの不確実性にプラスしてスキルの不確実性をプラスするのはイヤ。
  • という前提がありつつ、結果は2つのうち1つで、バフになるかデバフになるか。そのいずれも効果は悪くなくハズレがないのはいいんじゃないかなと思ったり。
  • でも、他に優れた★3を英雄は多いので、その座を奪えるかというと疑わしい。

★3 レア

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