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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V63オペラ英雄 第2期

目次

最終更新日時:2024/01/22 – 10:40 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/12/12 – b63.4で初期追加

オペラ英雄追加

 

オペラ ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 攻撃力が+5%/+10%になる。
  • 防御力が+5%/+10%になる。
  • ライフが+5%/+10%になる。

★5 レジェンド

5
パワー:942
 
攻撃力:933
防御力:920
ライフ:1670
 
クラス:ドルイド
マナ速度:遅
ファミリー:オペラ
エーテルパワー:カウンターアタック
 
パッシブ能力

パッシブ1:防御力異常耐性

  • このキャラクターは防御力に影響するステータス異常とマイナスの累積への耐性を採捕から持つ(属性防御力に影響するステータス異常には無効)

 

パッシブ2:ステータス異常が終了するか浄化されると回復する

  • このキャラクターはステータス異常が終了/浄化/再割り当てされるたびに、20%HPを付与される。この効果は1ターンにつき、1回のみ有効となる。

 

特殊スキル:
  • 5ターンの間、術者が倒れたときに、すべてのステータス効果と累積効果が消える。
  • 5ターン以内に術者が倒れた場合、次のターン開始時に、59%のライフを保有した状態で復活する。さらに仲間全員が600HP回復する。
    • 追加情報:すべてのステータス効果と累積効果は、術者が倒れた時に解除される。
  • 4ターンの間、 鷺のダンスを術者以外の仲間全員に使用する。 この効果が追加された時点で、すべての現存のステータス効果が解除される。

鷲のダンス

  • 受けたダメージの120%で反撃する。
  • 被ダメージが-45%軽減される。
  • 新しく追加されるステータス効果を無効化する。 ダンス系のステータス効果が新しく追加されると、この効果は上書きされる。
  • この効果は解除できないが術者が倒されると消える。

ジークフリート王子

このタイプスキ

  • カウンター英雄は一般的に防御力よりもライフが重視され、被ダメが大きければ大きいほど敵への反撃ダメージが大きくなる。つまり、カウンター英雄の防御力を下げることイコール、直ダメ系の英雄で言えば攻撃力を上げのと同じこと。その攻撃を耐えるためにライフを上げます。
  • ところがフォーラムでももしかして半分近くの声、そして私の少ない同盟経験から言えば、防護力をバリバリ上げるというのが当たり前という方が多く、「あ、うーん。ま、いっか」ってなることしばし。数年前からそんなトレンド?とでも呼べるような状態です。
  • ジークフリート王子の場合、120%反撃なのでカウンター率が高く、より防御は下げた方が効果的となります。が、一緒に被ダメ軽減45%がついて来るのは、一見するとせっかく防御下げてもダメじゃんって見えますが、防御率はそのままで被ダメ量だけ減ってくれるという仕組みです。なので、安心して防御力を下げれます😅 つまりシフ-コスなどと同じ仕組み。
  • ダンスとしては4ターンなので標準的、
  • さて、実戦でテストしようかしら。と思ったら、このコメントを書いている時点でベータb64.3終了。うーん、短かった…

★3 レア

4
パワー:514
 
攻撃力:521
防御力:521
ライフ:869
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:オペラ
エーテルパワー:回避
 
パッシブ能力

パッシブ1:防御力異常耐性

  • このキャラクターは防御力に影響するステータス異常とマイナスの累積への耐性を採捕から持つ(属性防御力に影響するステータス異常には無効)

 

パッシブ2:ステータス異常が終了するか浄化されると回復する

  • このキャラクターはステータス異常が終了浄化/再割り当てされるたびに、20%HPを付与される。この効果は1ターンにつき、1回のみ有効となる。

 

特殊スキル:
  • 3ターンの間、 術者のHPが402回復する。
  • 3ターンの間、 術者が+30%の確率で攻撃系の特殊スキルを回避する。
  • 3ターンの間、 幼き白鳥のダンスを術者以外の仲間全員に使用する。 この効果が追加された時点で、 すべての現存のステータス効果が解除される。

幼き白鳥のダンス

    • +30%の確率で攻撃と特殊スキルを回避する。
    • 仲間が連続して特殊スキルを使用した場合、 35%の確率でランダムな敵に240%のダメージを与える。
    • 新しく追加されるステータス効果を無効化する。 ダンス系のステータス効果が新しく追加されると、この効果は上書きされる。
    • この効果は解除できないが術者が倒されると消える。