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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V62 スーパーエレメント英雄

目次

最終更新日時:2023/10/21 – 3:56 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/10/18 – b62.1で初期追加

スーパーエレメント英雄追加

スーパーエレメンタル ファミリー ボーナス

スーパーエレメントファミリーは、単色チームを組んだ時により強力になる。

  • この英雄と同じ属性の仲間1人につき、この英雄と同じ属性の盾1つがパワージェム1個に変化する。

 

  • パワージェムはマッチさせるまでターン毎にランダムな敵にダメージを与える。
  • パワージェムが出現するのはこの英雄と同じ属性の普通の盾の上のみだ。
  • 同じパズル上に存在できるパワージェムは各属性につき、 最大5個まで。
アイアンマウ
5
パワー:975
 
攻撃力:999
防御力:964
ライフ:1648
Ironmaw
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが-10%軽減される。
特殊スキル:
  • ターゲットと闇属性の敵に460%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、敵全員のマナ生成が-34%になる。このステータス効果は、闇属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。

  • 闇属性の敵に追加ダメージを与える。

アイアンマウ

強い

  • スーパーエレメントのうち、ボードのタイルに依存しない英雄は扱いやすく好きな人が多いかと思う。アイアンマウもそのままストレートに460%と強めのダメージを出せる(+闇属性
  • 同時にマナ生成を抑えることで足止め効果を出すスナイパー+αな存在だろうか。いや待てマナ普通だよ。ん~。ちょっと使い道が想像しにくいところではある。
5
パワー:982
 
攻撃力:1001
防御力:968
ライフ:1689
Desmond
 
クラス:戦士
マナ速度:遅
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:カウンターアタック
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:
  • 敵陣形の両端にいる敵に450%のダメージを与える。敵が1体しかいない場合は与えるダメージが2倍になる。
  • 術者と近くにいる仲間のHPを、与えたダメージの20%分ブーストさせる。
  • 氷属性の敵1体につき、与えたダメージの40%分のHPを回復する。
  • 4ターンの間、敵陣形の両端にいる敵を沈黙状態にする。このステータス効果は、氷属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。

デズモンド

スプリッターとして強豪

  • 両端攻撃の英雄の中では戦士で450%を与えてくるのは攻撃だけでなく防衛としても相当な脅威になり得る。

  • この2つ合わせて900%のダメージの割合を隣接と一緒に回復できるのはとっても優秀。さらに加えて沈黙ですと!しきあも4ターン。人気が出そうな気配。

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