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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V60 スーパーエレメント英雄

目次

最終更新日時:2023/08/26 – 2:25 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

スーパーエレメント英雄追加

スーパーエレメンタル ファミリー ボーナス

スーパーエレメントファミリーは、単色チームを組んだ時により強力になる。

  • この英雄と同じ属性の仲間1人につき、この英雄と同じ属性の盾1つがパワージェム1個に変化する。

 

  • パワージェムはマッチさせるまでターン毎にランダムな敵にダメージを与える。
  • パワージェムが出現するのはこの英雄と同じ属性の普通の盾の上のみだ。
  • 同じパズル上に存在できるパワージェムは各属性につき、 最大5個まで。
ザリア
5
パワー:961
 
攻撃力:999
防御力:945
ライフ:1586
Zaria
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:
  • 敵全員に200%のダメージを与える。

  • ボード上に炎属性の盾が6個以上ある場合、与えるダメージが420%に増加する。
  • ボード上に炎属性の盾が12個以上ある場合、与えるダメージが500%に増加する。
  • ヒットした敵全員の炎属性に対する防御浴が-25%になる。さらに3ターンの間にヒットすると-5%追加。
4
パワー691
 
攻撃力:643
防御力:722
ライフ:1281
Nova
 
クラス:ドルイド
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:防御力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:
  • 仲間全員のHPを20%回復する。

  • さらに、ボード上の炎属性の盾の数に応じてHPが2%回復する。 ただし、 ダメージの上限は40%まで。

  • 仲間全員のステータス異常を浄化する。

4
パワー968
 
攻撃力:1007
防御力:957
ライフ:1596
Farrah
 
クラス:レンジャー
マナ速度:速
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:回避
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:
  • ターゲットに450%のダメージを与える。

  • さらに、ボード上の闇属性の盾の数に応じて最大12回までランダムな敵を160%のダメージを与える。ダメージは攻撃が連続で当たる度に減少する。

  • 3ターンの間、攻撃を受けた敵全員の闇属性に対する防御力がヒットする度に-5%になる。
4
パワー:692
 
攻撃力:677
防御力:714
ライフ:1219
Lexi
 
クラス:モンク
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:ダメージ軽減
 
特殊スキル
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間が受けたダメージをシェアする。
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間の聖属性に対する防御力が+94%になる。
  • 4ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の闇属性への防御力が-44%になる。
ザリア

ザリア

極端なんだよお前

  • って言われるやつじゃないかな。マナが普通で200%ダメージは現世代では相当低めの設定。これにタイルが重なると話がかわってくる。
    • 6個 → 420%(敵全員)
    • 12個 → 500%(敵全員)
  • ちょっと見たこと無いほどのダメージ、攻撃力も999と基礎体力が高いゆえにマナ遅大ダメージ業界のトップに踊りdるのは間違いない。
  • ただし、大ダメージ系にはそれを実現するための条件が課され、ザリアの場合にはボードのタイル数。その時点で「あ、いいです」って断っちゃう可能性があるのは、強弱の差が大きすぎ、キレたら怖い系の扱いにくさなのかなと思う。個人的に。
  • マナ普通ではあるものの、最大限の結果を得るために必要なタイル数はマナ普通10+ボード12で22タイル。420%でも16タイルが必要。ラッシュでも無い限りは貯めているうちにバトルが終わっちゃう可能性がある。
  • もう少し強弱の隙間を埋める仕組みにしないと使いづらいままだろうなと思う。
ノヴァ

ノヴァ

★4スーパーエレメント英雄の悲運は続く

  • これまでのといころ、★4のスーパーエレメント英雄は、★5のそれと比べて、期待されたほどの結果は出せてないと思う。その中で投入のノヴァ。んー。
  • マナ普通で開腹が20%~40%は正直低い。これならマナ速でもいいレベル。

解散。

レクシー

レクシー

マシ

  • ダメージシェアと属性防御ダウン。タイタンチームyかな。

解散。

ファラー

ファラー

ちょいオーバーパワー気味

  • ジョヴを弱体化したばかりにも関わらず、盾の数で変わるにしても追加がこのダメージは大きすぎには見える。
  • ただし。盾が存在しない場合にはそこまで被害は大きくならず、ファラーが防衛だった場合には防御ダウンを受けてもそこまでクリティカルな結果にはならない。
  • つまり、暴発するとエライことになるのを警戒しつついボードの盾の数を気にするような戦い方にはなる。
  • 攻撃側にファラーがいた場合にはタイルダメージも相当になるので楽しさは半端ないと思う。
  • 実際のレイドでは防御にファラーがいる状態で何度か壊滅された。盾の数が多かったからではあるけど、逆に少なかった場面ではそこまで厳しくはない。属性防御ダウンスキルの最後に発動するため、なんとかなるレベル。
  • 防衛にはそこまで脅威にならず、攻撃ではEDDと一緒に他の属性英雄と一緒にいればムフフな状態にはなれる。

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